2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ヤツの財布が心配だ。 | トップページ | お昼休みはウキウキうんこ »

2011年3月16日 (水)

にゅげは激怒した

今回の地震でチェーンメール等という、ふざけた物を回すヤツに。

 

儂も2通ほど回ってきましたが、ホントに腹立たしい!

内容は節電を呼びかけるもので、一見、良い事が書いてあるような気がします。

が。

どことなくキモチ悪いメールだったんで、スルーしました。

案の定、チェーンだったそうです。

もうね、どのチェーンもアレですが、最初に作ったヤツはしねばいい。

 

え?

内容的には良いんだし、そのチェーンのどこが悪いの?って思っているかもしれない。

 

バカがッ!!

 

お前1人が誰かにメールを送る。

次にその人が誰かに送る。

1人が2人になり、4人になり、8人になり、どんどん増える。

結果、通信に負荷がかかり、ケータイが通じ難くなる。

お正月の現象がソレですね。

お前のせいで、本当に通信を必要としている被災地の人のケータイが繋がらなくなり、助かった命が助からなったかもしれない。

言い過ぎかもしれませんが、ひょっとしたら、無きにしもあらず。

だから、あえて言おう。

 

この人殺しがッ!!!!!!

 

※チェーンの見分け方。

「これは知り合いからのメールです」

「○○の知人」「△△の友人」

など、その最初のメールを送った人の顔が浮かばないメール。

そして、「~回してください」。

で終わるメール。

100%、チェーンです。

引っかからないように!

純粋な人ほど引っかかるのが悔しいところです。

 

 

 

西日本の皆様へ。

買い溜め、買い控えをせず、普段通りにしてください。

買い溜めは言わずもがな。

買い控えは、経済を冷え込ませ、後々、我々の首を絞めることになります。

普段通りの冷静な態度でいてください。

 

あと、余裕のある方は募金をお願いします。

折鶴などはいりません。

そんな自己満足で、被災地の人達の腹は膨れません。

折鶴を買うお金を募金に回してください。

街頭・店頭の「箱」は、残念ながら信用ならないので、確実性のある募金団体にお願いします。

儂は日本赤十字、一択です。

 

« ヤツの財布が心配だ。 | トップページ | お昼休みはウキウキうんこ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク