2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月31日 (木)

さよなら3月また来る4月

気が付いたら今日で3月も終わり。

桜が咲いていないのと、寒いので何だか実感が無いのですが春なんですよねぇ。

 

でも今日は暖かかったので、ニャンズも日光浴を楽しんでいましたよ。

Cimg3929

「平常心と言う言葉を大切ににゃ。」

 

Cimg3930

「お肌が焼けると困るから、デブの太ももの下に避難にゃ。」

 

 

しばらく家の周りを見ていなかったら、春の花がもっさり咲いていました。

桜以外。

やっぱ季節は確実に巡っていますね。

Cimg3931

 

この紫の花が空き地に大量発生しています。

ラベンダー畑も真っ青です。

Cimg3932

 

黄水仙も咲き誇っていました。

Cimg3933

 

対照的に白いヤツはひっそりと。

Cimg3934

 

これ何だろ?

どくだみ系なのかしら。

この近くに鳩が巣を作っていましたよ。

儂の黒猫・チロルさんに狩られない様、気をつけて!

Cimg3935

 

トンボ鉛筆 オルノ

トンボ鉛筆さんといえば、採用関係でちょっとした祭りになったことで記憶が新しいですが、それはそれ。これはこれ。

知りたい方はググレば分かる。ググレば分かる、何事も。

 

 

と、言う訳で、ボディノックシャーペン・オルノです。

ええ、このシャーペン・胴の真ん中辺りをへし折ってやれば、芯が出るという面白いもの。

もちろん、従来の頭をノックする方法でも芯が出るので、便利です。

色はカラフルで、名前も美味しそうなんだわ、これが。

Cimg3951

 

シトラス。

Cimg3938

 

フランボワーズ。

Cimg3939

 

ラベンダー。

Cimg3940

 

ベリー。

Cimg3941

 

バニラ。

Cimg3942

 

カシス。

Cimg3943

 

チャコール。

Cimg3944

 

ピスタチオ。

Cimg3945

 

 

さて、ではボディノックの原理を説明しましょうかね。

図はトンボさんのHPからパクってきましたよ。

Photo

 

じゃ、まず、真ん中を分解します。

Cimg3952

上半身と下半身に分かれましたね。

 

この上半身の透明部分からチラ見する、ノック棒。

Cimg3950

ボディをノックした時に、この棒が動くことにより、押し出す力が働いて芯が出る、という素晴らしい作りなのです。

以上!

「原理」という割りには簡単な説明ですいません。

でも考案するのは大変だったと思いますよ。

 

ちなみにシャー芯は、この金属パイプから入れてください。

Cimg3948

 

もちろん、消しゴムだって付いていますよ。

Cimg3954 

キャップごと引き抜いたら、一緒に出てくるけど。

ちなみにクリップはついていません。

授業中に盛んにペンを回したいヤツに優しい作りになっていますよ。

ボディも樹脂製なので弾力があり、持ちやすいです。

 

2011年3月29日 (火)

さよならシワだらけの日々よ

や、シワはそこまで無いんですが、ほうれい線。

ええ、ほうれい線。

ああ、ほうれい線。

ほォォうれェェェいせェェェェェェん!!!

 

そんな悩みを抱える儂。

先日見た「つかえるテレビ」で、たった5日でほうれい線が消える方法ってのが流れてまして。

もう、これしか無いな、と思って顔面グリグリしている毎日です。

やり方は「顔層筋メソッド」でググれば出てくると思います。

 

つっても簡単ですよ。

まず、口の上に両手を置いて、指の腹で左右10回優しくグリグリ。

次に、頬骨の下あたりに拳骨を作って10回グリグリ。

(指の腹でマッサージするのでOKですが、儂は拳骨の方がよりグリグリ感を感じられるので。)

最後に、ほうれい線をなぞる様に10回グリグリ。

この時、気を付けることは、強くし過ぎないという事と、こすらないという事。

こすると皮膚を傷めるので要注意です。

あと、やり過ぎもダメなんで、朝・晩の2回に留めておいてください。

 

 

他にも、「若く見える人」の秘訣が色々紹介されていました。

 

・太ももの皮下脂肪が薄い。

やはり適度な運動がいいそうです。

成長ホルモンの分泌を促すんですって。

運動メンドクサって人は、コレ。

 

・オルニチンを摂る。

シジミ・だだ茶豆等に多く含まれているそうです。

儂はDHCにでも注文しようかしら。

 

・恋愛ホルモン(PEA)

ベタですが、「恋愛をするとキレイになる」という古来からの方法。

もちろんリアルに相手がいるに越した事はありませんが、ドラマでも妄想でも、兎に角、恋愛のドキドキ感を出した者勝ちらしい。

儂は…

ほら、儂は毎日ニャンズに恋してるから!

恋愛ホルモン量でいったら世の追随を許さないと思うの。

 

Cimg3911

「足、臭いにゃ?」

 

Cimg3902 

「ワタシはそうは思わないにゃ。

むしろ枕に出来るにゃ。」

 

 

 

 

さて、ほうれい線でも消してくるか。

 

はちみつ熟睡ダイエット

毎号読んでいるダイエット雑誌・FYTTEに、寝ている間に脂肪が燃える奇跡のダイエット方法が紹介されていましたよ。

やり方は簡単。

寝る1時間前に、はちみつをスプーン大さじ1杯飲むというもの。

 

人間は寝ている間、主に就寝直後のノンレム睡眠の時に、成長ホルモンの分泌が多くなるそうです。

それが、寝つきが悪かったり、眠りが浅かったりすると、充分な成長ホルモンが分泌されません。

なので、寝る1時間前にはちみつを摂る事で、質の良い睡眠に導いてやるのです。

はちみつを摂ると、そのエネルギーは肝臓に貯蓄。

それが脳に回され、成長ホルモンのスムーズな分泌に繋がるそうですよ。

 

何故、成長ホルモンが重要なのか?

それはね、成長ホルモンが体脂肪を燃焼して、新しい細胞を作るエネルギーにしているからだよ。

 

な、なんだってー!?

 

なら、ホルモンがドバドバ出れば、髪も皮膚もツヤツヤするし、痩せるってワケだな。

まさに一挙両得!!!

さらにさらに、はちみつはビタミンB群・ミネラル・アミノ酸といった、ステキ成分が含まれているので、怖いもの知らず!

儂もさっそく本日、はちみつを買ってきましたよ。

ついでに生姜も入れて、ポカポカ感も出してやろうって魂胆ですよ。フヒヒ。

それに…はちみつを摂るんなら…

夜9時以降のお菓子をやめられるんじゃないかって…ね…

ははは…

 

 

あ、そうそう。

ダイエットで極端な栄養制限をしていると効果が得られないので、3食キチンと摂るのは基本中の基本ですよ!

さぁて、がんばって美容体重を目指しますよ!

 

オプト トゥインクルコレクション

パイロットさんの「オプト」 に限定柄・トゥインクルコレクションが出ましたよ。

Cimg3904

黒ベースが3柄、白ベースが2柄です。

 

 

緑が爽やかな「クローバー」。

Cimg3885_2

 

キャンディポップな「サークルドット」。

Cimg3886

 

紫やブルーがオトナの色気を感じさせる「ゼロパターン」。

儂は心の中で「エロイロ」と呼んでいます。

なんかエロいんだもん。

Cimg3887

 

メタリックでオサレさんな「スクエアドット」。

Cimg3889

 

シンプルでもデザイン性に富んでいる「モザイク」。

Cimg3890

 

 

ちゃんと消しゴムキャップが白と黒では違います。

あ、ちなみに、可動式リフトクリップは10万回挟んでも壊れない(自称)そうですよ。

確かに、開きが大きいのとバネが丈夫そうなのでイケるのではないでしょうか?

Cimg3892

 

グリップも白と黒。

適度な固さで握りやすいです。

Cimg3894

 

 

油性ボールペンはパイロットさんお馴染みのインキなので、黒々。

Cimg3898_2

今回の限定ボールペンのレフィルはインキが45%増量なので、お得ですね。

Cimg3905

長いわぁ。

レフィルがハンパ無く長いわぁ。

 

 

シャーペンはフレフレ機能付き。

振るとシャカシャカ芯が出てきます。

Cimg3900 

 

 

このオプト、現行品は210円ですが、限定品は262円。

ちょっぴり値上げしているのが気になりますが、値段以上のデザイン性と機能なんで、文句は無いですね。

 

名言「心の脇見運転」

そろそろ運転免許の更新をしなければならないので、渋々サツへ行って来ましたよ。

出掛けにおかんが

「5000円いるんじゃないの?」

とか言ってきやがったので、

「はぁ?3250円って書いてあるで?

5000円とかおかしいんちゃうか?」

と返しましたが、ホントに5000円いりました。

うん、なんか交通安全なんちゃらに年間500円いるので、×5年で2500円。

合計5750円の出費です。

クソッ!

しかしカウンターでゴネるワケにもいかず。

相手は天下のサツ様だし、ここは笑顔で快諾。

クソッ!

 

その後、簡単な視力測定をしてから、30分間ボヤ~っと交通事故についての映像を見ます。

つっても「実録!!警察24時!」のソフトになった感じの映像なので、退屈することはありませんよ。

普段、乗り慣れていて疎かになりがちな注意点を喚起してくれるのもいい所です。

その中で、儂のハートに深く刻まれた言葉が2つ出てきました。

 

「運転手は心の脇見運転をしていたのかもしれない。」

 

「心の脇見運転」ですよ。

なかなか思いつく言葉じゃありません。

刻むわぁ。心に刻むわぁ。

聞いた瞬間、すっげ笑いました。

使いこなそうと思います。

 

もう1つも負けていません。

「心の『検問』を設置したい。」

 

ココロノケンモン。

ほら、人間ってどうしても自分に甘くなりがちですよね。

そんな時、もし心に検問を設置してくれるコビトさんがいてくれたら!

儂らはもっといい方向に動けるのではないのか。

このシーンで吹き出しそうになった儂の心に検問が設置されていれば、オッサンに怪訝な顔をされずにすんだのではないか。

色々、考えさせられる映像でありました。

 

 

ま、なにはともあれ、また5年後の更新を目指して、安全運転しようと思いましたとさ。

 

2011年3月25日 (金)

これはマジックできるインキですか?

皆様、マジックインキをご存知ですか?

ええ、寺西化学さんの油性ペンのことです。

Photo

コレね、コレ。

多分、誰もが1度は見たり使ったり匂いを嗅いだりしたことがあると思います。

儂らにとって、「マジックインキ」、もしくは「マジック」と言うと、油性ペンだな、という認識が出来上がっていますよね?

しかし、海外の、しかも英語圏の人にとって「マジック」とは「MAGIC」。

そう、手品のコト。

先日、外人さんがこのマジックインキを手にとって

「このMAGICと書かれてあるペンは、MAGICに使うものデスカ?」

と聞いてこられました。

 

ホンマやなぁぁぁぁ!!!!!

それは盲点やったわぁぁぁ!!!

 

日本では違和感なく使われている言葉も、別の国の人からすれば、全く違う意味になるんですよねぇ。

いい勉強になったわぁ。

とりあえず、この方にはマジックインキは個体の名前であって、手品に使うような物でもないし、マギカにもなれへんで?と教えてあげました。

 

 

で、何故にマジックインキと言うのか。

それは寺西化学さんのHPに書いてありますが、ちょっとだけ紹介。

1953年に誕生した「マジックインキ」。

それまでの筆記具の常識を打ち破り、紙はもちろん、ガラス・プラスチック・布・皮・木材・金属・陶器など、どんなものにもよく書け、インキの補充なしに連続筆記が出来、すぐに乾き、雨でも、手でこすっても取れないという、当時としてはまさに「魔法の筆記具」。

そこから「マジックインキ」と名付けられたのです。

なるほど納得、単純明快☆

 

ババア、89歳の誕生日。

本日、3月25日はお婆ちゃんの誕生日。

気付けばもう少しで90歳。

アラウンドナインティ、略してアラナイです。

軽度の脳梗塞で倒れてから、ちょっと性格が変わり、イラっとさせられることも多くなりましたが、元気なのは何より。

さすが大正生まれは一味違います。

このノリでアラウンドハンドレッド、略してアラハン目指して欲しいですね。

 

と、言うワケで、お誕生祝いに下着を数点購入しました。

服は趣味がイマイチ分からんので、実用性のあるものを。

気に入らんかったら絶対着ない人だから。

 

儂もついでに春の服買っちゃった~☆

Cimg3864

ワンピースです。

あらあら、おばちゃんが若作りして大丈夫なの?

それで町を歩けるの?とか言ってる貴方!

心配ご無用。

Cimg3865

白いジャケットも購入済みだぜ!

これなら、おばちゃんでも堂々と町を闊歩できるというものさぁ!

 

 

そして忘れてはならないのは、おケーキ様。

お婆ちゃんには蝋燭が89本乗ったバースデーケーキを。

あげるのはムリなので、小さいタルトにしてみました。

なんかね、「さくら咲いた」とかなんとか言う名前のケーキ。

上は生クリームで中は桜フレーバーらしい。

 

で、だ。

儂もついでに買いました。

白いザッハトルテ。

Cimg3870

フランボワーズがサンドされていました。

味はまぁまぁ?

儂はザッハと言えば、外のチョコは濃厚なとろける生チョコみたいなヤツが好きなので、こういうパリッパリのヤツはガッカリ。

なので2個買っておいて良かった。

え?

ダイエット?

来月からやります。

来月の儂の誕生日を過ぎたらやります。

ええ。絶対に。

やりますやれますやってみせます。

Cimg3871

こっちは桜のムース。

中に餅っぽいものが入っていました。

味は…

桜漬けが美味しく頂ける人は、いい感じのムースだと思います。

儂はもういい。

 

 

今日は朝から美容院に行って、美容師さんから

「犬に噛まれたんですよ~。」

という可哀想な話を聞いたり、服を買いに行ったお店のくじ引きで商品券が当たったり、なんだかゴチャゴチャとした日でした。

やはり春はいい。

良くも悪くも儂が唯一アクティブになるシーズン到来です。

夏・秋・冬はしんだ魚の目をして過ごすのみですからね!

 

2011年3月21日 (月)

ビクーニャ百式

ぺんてるさんの低粘度油性ボールペンシリーズにシャーペン、カラーペン、多機能ペンが出ましたよ。

 

まずはシャーペンから。

<手にして美しく、書いて心地よく>がコンセプト。

ボールペンと同じデザインで、おそろいで買わせようとしています。

Cimg3714

ボディはブラック・ピンク・オレンジ・イエローグリーン・スカイブルー・パープルの6色。

Cimg3721

 

グリップ部分は指先にフィットする指紋ピッチ加工。

Cimg3716

 

こうやって並べると、車の若葉マークに見えるような見えないような。

ううん、何でもないの。

Cimg3715

 

続きを読む "ビクーニャ百式" »

ユニ アルファゲル クルトガエンジン搭載タイプから限定柄発売。

三菱鉛筆さんの、α-gelクルトガ搭載タイプに、限定デザインが出ましたよ。

数量限定やからな。

早う買いよし。

 

 

 

ボーダーコレクションは、メンズをターゲットにしたもの。

メタリックなボーダーになっています。

Cimg3792

 

ボーダーブラック。

Cimg3798Cimg3799

 

ボーダーブルー。

Cimg3800 Cimg3801

どちらもグリップ部分は黒。

メタリックですがギラギラした感じはなく、落ち着いた印象を受けます。

 

 

 

ハートコレクション。

こちらは女子がターゲット。

Cimg3793

 

ハートホワイト。

Cimg3794 Cimg3795

 

ハートピンク。

Cimg3796 Cimg3797

どちらもグリップ部分は白。

ふんだんに散りばめられたハートがキュートです。

 

 

消しゴムは白。

Cimg3802

 

 

書いた感じ。

Cimg3803

シャー芯はナノダイヤなので、折れ難いですよ。

 

あと、このグリップが結構モチモチしているので、年配の方に貸すと「はぅわぁ~!」って驚かれます。

握り具合がいい感じらしい。

 

シャー芯 ドットコレクション

三菱鉛筆さんの、シャープ替芯ナノダイヤから、ドットコレクション(限定)が出ましたよ。

ドット柄にしとけば間違いないだろうという魂胆がミエミエですが、ケースはカワイイので許します。

Cimg3790

ドットペールピンク・ドットブラック・ドットベリーピンク・ドットライムの4色展開。

中身はもちろん、ナノダイヤ配合のシャー芯。

滑らか且つ、濃さも申し分無いものです。

 

 

4つでどれ程の長さか測ってみました。

Cimg3791

ちょうどにゃんこ1匹分の背骨の長さに相当するもよう。

はぁ~、やっぱウチのにゃんこはカワイイのぅ。

ドット柄が霞む霞む。

 

2011年3月20日 (日)

フリクションボールノックに新色7色出た!

パイロットさんのフリクションシリーズに、新しい色が出ましたよ。

Cimg3846

ピンク・オレンジ・ライトグリーン・グリーン・ライトブルー・ブルーブラック・バイオレットの7色。

既に出ている黒・赤・青を合わせて10色の展開になりました。

まさにノッキングマスターです。

Cimg3847

 

 

07は頭部のシリコン部分がインクの色と同じ。

Cimg3848

 

05のシリコン部分は乳白色で統一。

頭皮の状態で、05か07で判断できるというワケです。

Cimg3849

 

太さと発色はこんな感じ。

Cimg3850

これでも発売当初の薄い黒よりは濃くなっています。

カラーは発色いいですね。

 

消してみると、こんな感じ。

Cimg3851

見事な消えっぷりです。

これなら教科書の歴史上の人物に鼻毛を書いても、すぐに消せるってもんです。

パイロットさんのHPには「パズルに」って書いてあったんですが、なるほど納得。

クロスワードには最適かも!

あ、そうそう。

パイロットさんのHPで思い出しましたが、フリクションボールノック05のラインアップ。

最後のバイオレットだけ、07の画像なんですけど!

誰か伝えてあげて!

05はどこ行った?って伝えてあげて!

※2011年3月20日現在。

 

 

 

 

<追記>

パイロットさんのHP、修正済みです。

しのぶんさん、情報ありがとう!

 

3月22日にパイロットさんの営業担当・スネ毛マスターが来たので、

「自分トコのHP見てみぃや!」

って伝えておいたのが功を奏したみたい。

つか、こういう時だけ仕事早いのな、スネ毛…

 

疲れにくい白

パイロットさんのDr.Gripに新しい仲間が登場しましたよ。

ええ、1ヶ月前に。

担当のスネ毛野郎のミスで、お店に入るまでに発売から2週間以上かかったのです。

「ちねっ!」って言ったら、翌日に入ってきました。

勇気を出して言ってみるものですね☆

 

さて、と。

フルブラックという全身ブラックのドクターグリップがあるのですが、今回はコレの反対色。

全身ホワイトの「ピュアホワイト」が発売。

 

 

 

ソフトブルー。

Cimg3804

ソフトグリーン。

Cimg3805

ノンカラー。ある意味、白の中の白。

Cimg3806

ピンク。

Cimg3807

パールホワイトなので、光によってキラリと輝きます。

 

 

シャーペン。

消しゴムは白。

Cimg3808

書き味はこんな感じ。

Cimg3809

理解分解再構築。

Cimg3810

ええ、再構築できなくて、半泣きで元に戻しましたけど。

あれ?あれ?芯がノックできない!?

なんで?って言いながら、半泣きで元に戻しましたけど。

 

 

ボールペン。

油性ですが、なめらかです。

Cimg3811

こっちも分解卍解☆

Cimg3812

ちなみに、グリップは二重構造。

内側を柔らかく、外側を少し硬くすることで、適度な柔らかさと安定感を実現しています。

Cimg3813

 

ソイヤ!ソイヤ!にゃんこ!にゃんこ!

昨日、お願いランキング!を見ていたら、芸能人がハマった曲特集をやっていました。

その中で、やたら儂を震えるぜハート!させた曲がありましたよ。

ええ、一世風靡セピアの「前略、道の上より」です。

つっても1970年生まれじゃねぇからな!

まだ生まれてねぇから!

か、勘違いしないでよねッ!!!

 

それにしても「前略、道の上より」。

ぶちカッコエエんちゃ!

あまりのカッコ良さに儂、大興奮。

「ソイヤソイヤ!ソレソレ!

ソイヤソイヤ!ソレソレ!」

って腕を振り回して一緒に歌っていたんですよ。

そしたらね、ストーブの前で、だる~んと長く寝そべっていた黒猫チロルさんが飛び起きたの。

TVの方を向いて、だる~んと寝そべっていたチロルさんが、目を剥き出して飛び起きたの。

そしてお座りの体勢で儂を凝視するの。

 

そんなに?

そんなに異様な姿だったか?

そんなに儂の素意や!は異様だったのかァァァァ!!!!

 

 

2011年3月17日 (木)

お昼休みはウキウキうんこ

どうしよう。
最近、やたらウンコさんネタが多いので、カテゴリーに「ウンコ」を作った方がいいのかしら。
どうかしら。

いや、やめておこう。
乙女として。
その前に、いい年の大人として。


さてさて。
昨日、一昨日は連休でした。
お休みともなると、どうにもこうにも寝坊してしまうのは儂の悪い癖。

一昨日は、11時前に起き、クッキーを啄みコーヒーを飲みながら、ストーブの前でぼんやり。
膝には黒猫チロルさんがいらっしゃいました。
で、12時を過ぎた頃でしょうか。
なんとなーくケツの穴がそわそわする。

そう。

ウンコさんがケツ穴からコンニチワン。魔法の言葉でぽんぽんぽんぽーん♪な感じになったのです。
しかし儂の膝にはチロルさん。
動けるはずがありません。
ええ、気持ち良さそうに眠るチロルさんを叩き起こすくらいなら、漏らした方がダメージが少ないに決まっています。
でも困った。
近くにはおかんがいる。
この年になって、居間で脱糞…
今後なにを言われるか分かったものじゃありません。
誰もいなければ、問題はあっさり解決できたのに。

うーん。
うーん。

この間、近況を教えあう心友にも「ウンコ」のメールを送ります。

うーん。
うーん。

うーん。
うーん。

もう…
もう、あかん。
ぽんぽんP

と、その時!
その時、チロルが動いた!

ヒャッハー!
助かったぜ、チロルさんよぉ!
おまえ、空気読めるんだなぁ。
ホントに嬉しいよ。
んもう、この地上に降りた最後の天使めっ!


と言う、ギリギリなウキウキウンコタイムを体験したのでした。

ええ。
昨日も。

なんでやぁぁぁ!
なんで同じ時間に同じシチュエーションやねぇぇぇん!
毎日毎日、ぽんぽんぽんぽーん♪我慢してたら便秘になるやんかぁぁぁ!

でも!
でもチロルさんは悪くないの。
もっと早く起きて、ぽんぽんぽんぽーん♪しなかった儂が悪いんだわ。


あ、あと、2日に渡って、おそらく食事休憩中に「ウンコ出そう」ってメール送った心友よ。
すまなんだな。
後悔はしていない。


2011年3月16日 (水)

にゅげは激怒した

今回の地震でチェーンメール等という、ふざけた物を回すヤツに。

 

儂も2通ほど回ってきましたが、ホントに腹立たしい!

内容は節電を呼びかけるもので、一見、良い事が書いてあるような気がします。

が。

どことなくキモチ悪いメールだったんで、スルーしました。

案の定、チェーンだったそうです。

もうね、どのチェーンもアレですが、最初に作ったヤツはしねばいい。

 

え?

内容的には良いんだし、そのチェーンのどこが悪いの?って思っているかもしれない。

 

バカがッ!!

 

お前1人が誰かにメールを送る。

次にその人が誰かに送る。

1人が2人になり、4人になり、8人になり、どんどん増える。

結果、通信に負荷がかかり、ケータイが通じ難くなる。

お正月の現象がソレですね。

お前のせいで、本当に通信を必要としている被災地の人のケータイが繋がらなくなり、助かった命が助からなったかもしれない。

言い過ぎかもしれませんが、ひょっとしたら、無きにしもあらず。

だから、あえて言おう。

 

この人殺しがッ!!!!!!

 

※チェーンの見分け方。

「これは知り合いからのメールです」

「○○の知人」「△△の友人」

など、その最初のメールを送った人の顔が浮かばないメール。

そして、「~回してください」。

で終わるメール。

100%、チェーンです。

引っかからないように!

純粋な人ほど引っかかるのが悔しいところです。

 

 

 

西日本の皆様へ。

買い溜め、買い控えをせず、普段通りにしてください。

買い溜めは言わずもがな。

買い控えは、経済を冷え込ませ、後々、我々の首を絞めることになります。

普段通りの冷静な態度でいてください。

 

あと、余裕のある方は募金をお願いします。

折鶴などはいりません。

そんな自己満足で、被災地の人達の腹は膨れません。

折鶴を買うお金を募金に回してください。

街頭・店頭の「箱」は、残念ながら信用ならないので、確実性のある募金団体にお願いします。

儂は日本赤十字、一択です。

 

2011年3月14日 (月)

ヤツの財布が心配だ。

3月14日はホワイトデー。

そんなイベントとは無関係の儂。

すっかり忘れていましたが、従兄弟殿(ニート)がお菓子をくれましたよ。

Cimg3852

しかも儂の大好きな、現代の名工のお店のお菓子です。

Cimg3853

あばばばばばば!

こんなに入っているよ!

大丈夫かな、従兄弟殿(ニート)。

大丈夫かな、従兄弟殿(ニート)の財布。

ム、ム、ムリしなくて良かったのに。

従兄弟殿(ニート)だから、お返しとか全然、いらんかったのに。

かえって気を使わせて悪かったなぁ。

 

 

Cimg3855

ここのケーキは最高ですが、焼き菓子もそれなりに美味しかったです。

バターの匂いに誘われるピノちゃん。

Cimg3856

ふがふが。ふがふが。

ぺろ~ん☆

 

2011年3月 3日 (木)

スリッチーズ ガーリーコレクション第2弾

ぺんてるさんから、スリッチーズのガーリーコレクション、春夏バージョンが出ましたよ。

ええ。

GirlYYYYYYYY

Collectioooooon

Spring & Summer

そんな感じです。

 

さて、と。

スリッチーズの説明はもういいですね?

え?なんだったかな?って?

まったくよぅ…

1回だけ説明するから、脳みそによく刷り込んでおくのだよ、愚民ども?

 

 

この筆記具は、好きなボディと好きなリフィルを選んで組み合わせるもの。

従来品は、3色ボディ・2色ボディ・2色+シャープがあります。

で、今回のガリコレ春夏3色ボディは、ファッションのエッセンスを取り入れた限定品。

なんか、この前のガリコレ秋冬限定が成功したのに味を占めたのか、ついに第2弾発売の運びになったような、ならなかったような。

 

第2弾のデザインは、ポップ・フォークロア・スウィート・モダン・アーミーをテーマとした5つのスタイル。

軽やかで遊び心のあるデザインと、爽やかな甘さを感じさせるボディカラーが特長です。

組み合わせは全10種類のバリエーション。

そしてなんと、今回スリッチーズ初のトランスルーセント(半透明)ボディなんですって。

初めて聞いたよ、トランスルーセントなんて。

せんとくんも真っ青だよ。

めっちゃ使いこなそうと思います(ニヤリ

さらにさらに、超スリムなボディは見た目もかわいくスッキリきれい!

樹脂製の多色ボールペン最細軸。

ペンポーチにもスッキリ納まります。

 

スライダー部分は透明で、普通の多色ボールペンの様なデザインになっています。

そんなパーフェクトボディの限定品がコレだ↓

for Modern Style lovers

シャープなライン、大胆な色遣いのモードパターン。

Cimg3661

イエロー軸:幾何学模様のデザインが特徴的。

「私のガーリーは、個性派モダン。」

 

ホワイト軸:モノトーンのボディでモダンファッションに身を包んだ1本。

「私のガーリーは、大人っぽいモノトーン。」

 

 

for Pop Style lovers

北欧風のレトロな丸柄が新鮮に映るポップなプリント。

Cimg3662

ターコイズブルー:大きなドットが目を引くスリッチーズ。

「私のガーリーは、レトロポップ全開!」

卍解!!

 

コーラルピンク:鮮やかなピンクのボディと大きなドットが印象的。

「私のガーリーは、60年代風オシャレさん。」

オシャレさんとか…

 

 

for Army Style lovers

カジュアルに欠かせない迷彩をガーリッシュなカラーリングで。

Cimg3663

ライトピンク:定番の迷彩柄にガーリーテイストをプラス。

「私のガーリーは、キュートな迷彩柄。」

 

ライムグリーン:爽やかなグリーンを使った迷彩柄。

「私のガーリーは、爽やか系アーミー。」

 

 

for Folklore Style lovers

ペイズリーや草木などのモチーフを組み合わせたエスニック風。

Cimg3664

ゴールデンオレンジ:ボヘミアンファッションに身を包んだスリッチーズ。

「私のガーリーは、カワイイ無国籍風。」

 

ライトパープル:紫のボディでエキゾチックな雰囲気が漂う。

「私のガーリーは、ふんわりエキゾチック。」

 

儂はこのシリーズが好きですね。

 

 

for Sweet Style lovers

ふんわりした優しい甘さが漂うフラワープリント。

Cimg3665

ミルクブルー:淡いブルーボディとピンクの花柄がポイント。

「私のガーリーは、甘く香るプラワープリント。」

 

シェルピンク:女の子の本命・花柄。

「私のガーリーは、乙女スイート。」

 

と、まぁ、1本1本にキャッチコピーが付いています。

よく頑張ったね。軽く引くわ。

あ、いやいや。

こういうキャッチコピーが付いた物だと、購買意欲がそそられるから不思議ですよね。

あと、春っぽい色が乙女ハートを直撃だし、「ぺんてるさんも策士よのぅ」って思います。

Cimg3666 

頭の先までつやピカまろやかカラー。

Cimg3667

見え難いけど、「Sliccies」のロゴが入っています。

芸が細かいですね。

 

ぺんてる先生の次回作に期待!

 

2011年3月 2日 (水)

準備はすでに出来ている。

もう3月。

昨日、今日はいきなり寒さが戻ってきましたが、ゆっくりゆっくり暖かくなっていますね。

なのでニャンコの冬用グッズも安く叩き売りされています。

いつか買おう、いつか買おうと思っていたニャンコクッションも300円。

今日買わなければいつ買うの!?ということで購入。

Cimg3636

チロルさんにピッタリです。

クッションの縁にちょこんとかかった両手がキュート!

ホントはね、ピノさん用にするはずだったんですよ。

でも気に入らないのか、見向きもしやがらない。

仕方ないのでチロルさんの前に置くと、あら不思議。

くるんと丸まったではありませんか!

そんなワケでチロルさん用になったとさ。

 

Cimg3635

「私がそんな安物に満足するワケないにゃぁ。

身の程を知れ。」

 

 

と、そんなステキニャンコライフをスクラップブックにしようと、今年に入ってちょこちょこと準備しております。

Cimg3639

セキセイさんのクラフトアルバム。

Cimg3640

キャンソンのミタント紙。

ハガキサイズ。

小さいクラフトパンチには、これくらいの紙でOK。

Cimg3641

水性顔料ペンなら、裏移りしないので安心。

Cimg3642

切り刻む物とかシールとかスタンプとか。

気付けばとんでもない数のシールが小物入れBOXの中に…

あばばばばばば。

 

後は勇気を出してレイアウトを決めるだけ!

その勇気がまだ出ない!

今月中にはッ!

今月中には必ず作り始めるぞーッ!

 

明日はひな祭りなので。

おケーキさまさまを買って来ました。

まったくよぅ。

明日は3月3日のひな祭りだぜ?

女の子の日だぜ?

何が悲しくて働かなきゃならんのだ。

ホントはアレだろ?

男子は全ての女子を敬い崇め、特にイケメガネは儂の為に全力で奉仕しなきゃならん日だろ?

儂がベーリング海に眠る伝説のオリハルコンメガネが欲しいっつったら、危険を顧みずカニ漁船に乗り込み探しに行き、はたまた本物のミスリル銀製メガネが欲しいっつったら、命を惜しまずモリアへ取りに行くくらいの奉仕が許される日だろ?

なんで働かなあかんねん。

 

悔しいので2個食いました。

大丈夫、粉寒天のおかげで、うんこさんがブリブリ出るから。

 

1個目は紅茶のムースがしっとり美味しいリンゴのケーキ。

Cimg3637

なんか白く生えているのはホワイトチョコ。

上のトッピングはイチゴ・ブルーベリー・リンゴのコンポート。

美味しゅうございました。

 

2個目は苺モンブラン。

Cimg3638

後ろのひし形チェッカーフラッグは、ひな祭りを意識してかしら?

イチゴクリームが甘くて、ちょっと丸々1個はムリかな?と思いましたが、

(それは2個目だからじゃねぇのか?というツッコミは無視で。)

中にクルミが入っていたので、甘さが相殺されていい感じ。

さすが現代の名工。

美味しゅうございました。

来月は儂の誕生日があるので、また買いに行きます。

 

 

さて、今日はその他、マンガ3冊と「手相」の本も購入。

だってさぁ。

ちょっと聞いてくれます?

 

儂の職場にたま~に来るイヤミなおっさんがいます。

容貌がぬめっとしているので、「油っぽいぬらりひょん」=「あぶら」と呼んでいます。

ソイツがこの前来店されましてね、こう言うんですよ。

「僕さぁ、最近、宝くじ当たらないなぁと思ってね。

これ見て。」

あぶらの手にはビッシリと真っ赤な線が書かれていました。

キモッ!

何コイツ、キモッ!

と、軽く引いていた儂ですが、次の発言には食い付きました。

「これねぇ、金運UPする手相。

去年、ナンバーズ3を買う時に、この手相を書いて買ったら3回当たったの。

1回目は10万で、2回目は7万、3回目は14万くらい?」

クソがっ!

儂はこの日ほど、心の底から人の不幸を祈ったことは無い!

外れればいいのに!

全ての宝くじが外れればいいのに!

 

しかし逆に考えるんだ!

あぶらに出来て、儂に出来ないことはないですよね。

と、言う訳で、「手相」の本を買ってきたのですよ。

え?

島田のじゃないですよ。

アイツを儲けさす気は一切ありませんからね。

他の人の。

これで儂も億万長者だぜぇ!

ヒャッホー!!!

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク