2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ニャンズと(´・ω・`) | トップページ | 親父 ゆきお 63歳 »

2011年2月22日 (火)

行く先々にヤツらがいる!

最近、有線A-24でよく流れる曲に「カートニアゴ」ってのがあります。

サビの部分を

♪のんべんだらりラッコ いぶりがっこ

と心の中で歌う儂に死角はありません。

カアとカアとニャアとカアとニャ~ゴ~

 

 

ええ、今日はお休みだったので、儂の愛車・青ジーノを洗っていたんですよ。

そしたら両親がお出かけのご様子。

「ちょっとジュンテンドーまでヤスリを買いに行ってくるから。」

「うぃ~っす。

儂もこれ洗い終わったら猫の首輪買いに出るわ~。」

黒猫チロルさんのピンクの首輪がね、切れてしまってね。

首輪をしてあげないと、外で飼っているから、どうにかこうにかされたら困るでしょ。

まぁ、ウチは田舎なので、車に轢かれる以外、どうにかこうにかはありませんが、念の為。

 

で、洗車が終わり、近所のドラッグストアへ旅立ちます。

今日は2月22日。

ニャーニャーニャーで猫の日です。

だからウチのニャンズに良い猫缶を買ってあげるのですよ。

 

…!?

あの…後ろ姿は…

おかんとおとん…だと…!?

 

ビックリしましたよ。

まさか遭遇するなんて。

なんか目薬買ってたよ。

挨拶をして、先に両親が出て行きました。

 

それから次に食料品を買いに、スーパーへ。

 

何…だと…!?

あの…後ろ姿は…

おかんとおとん…だと…!?

 

ま、ま、まさか、こんな所でも遭遇するとは。

いや、しかし。

これは想像の範囲内。

親父は出不精ですが、1度外出すれば、色んな所を回りたい人間。

だから自分の好きなオヤツを買いに、スーパーへ直行したとしても不思議ではありません。

 

ここでは儂の方がさっさと買い物を済ませ、ガソリン給油に向かいます。

 

その後、ニャンコの首輪を買いにホームセンターへ。

 

何…だと…!?

あの見慣れた車は!?

おかんの車だと!?

 

そう、駐車場に停まっていたのは儂のおかんの車でした。

 

ビックリするわ!

どんだけシンクロしとんねん。

つか、一緒に出かけた方が効率良かったんちゃうか?

このガソリン代のお高いご時世、どんだけセレブやねん。

 

チロルさんにも笑われるわ。

真っ黒い目で睨んで馬鹿だねって。

カアとカアとニャアとカアとニャ~ゴ~

 

« ニャンズと(´・ω・`) | トップページ | 親父 ゆきお 63歳 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50941682

この記事へのトラックバック一覧です: 行く先々にヤツらがいる!:

« ニャンズと(´・ω・`) | トップページ | 親父 ゆきお 63歳 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク