2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 平成の怪音合戦ポコンポコン | トップページ | ARASHI Meets MANGA »

2011年1月30日 (日)

一斗缶ジジイ

儂が働く文房具屋には、たま〜に性格がナニな方が現れます。
昨日も1人、そんな方がご来店。
「黒いインクをくれ!」
フルフェイスのメットを被った年配の方が、開口1番こう言われました。
儂と同僚ちゃん、思わずポカン。
黒いインクが何なのかを推測するのに5秒くらい時間が止まります。
だって「黒いインク」つっても色々あるでしょ?
文具屋だから、有力候補は万年筆のインクやけど、ウチの店はパソコン教室もしているから、ひょっとしたらプリンターの黒インクかもしれない。
もっと考えたら、黒ボールペンの芯だって黒いインクだし、スタンプ台に補充する黒いインクって可能性もある。
だから儂は聞きました。
「万年筆のインクですか?」
「はぁ!?」
「万年筆のインクですか?」
「はぁ!?
山口県民は話が通じんのぅ。」
 
な!?
なん…だと!?
 
待てや、コラ!
儂はただ確認の為に聞いただけやろが。
それを言うに事欠いて
「山口県民は話が通じん」
じゃとォ!?
何言うとるんか分からんのは貴様じゃろうが!
何様やねん。
山口県民バカにすんのか、ゴルァ!
つか、メット取れ!
メット!
 
とは言えないので、また聞きます。
「万年筆のインクですか?」
「あ?おお。
一斗缶でもいいんだけど。
東京なら、インクって言ったらすぐ出してくれた。
山口県民は話が通じん。」
 
な、なんだってー!?
 
一斗缶!?
一斗缶っつった!?
それ、ペンキか何かと間違えてないか?
分からない。
分からないけど、とりあえず店にある小瓶を渡すわ!
「ウチにはこのタイプしか置いてないんですよ。
一斗…缶は無いですね。」
「やっぱり山口県民は話が通じん。
こんな田舎じゃあ、いい物が置いてないんじゃな。」
 
今ッ!すぐッ!
ブチ殺したいッ!
 
けど、もう面倒臭いので笑顔で同意しておきました。
「そうですね。
こんな所より、広島か、それこそ東京でお求めになられたらよろしいんじゃないですか?」
「そうじゃな。」
 
クソがっ!
もう帰れ!
 
「刺すヤツは無いんか。刺すヤツ。」
 
は!?
貴様を刺す物か?
とは言えないので、また問います。
「万年筆のインクカートリッジですか?」
「はぁ!?
パトリオット?」
 
どッこッかッらッ!
どこからパトリオット出て来たかァァァ!
メット取れや!
メット!
 
「やっぱり山口県民は話が通じん。」
 
あはははははは。
もう…帰れ。
 
「インクを…挿すヤツですよね。
どこのメーカーですか?」
「分からん。」
 
分からん、か。
あはははははは。
あはははははは。
話に…ならん…
 
「メーカーごとに形が違うんで、分からない事には商品をお渡しすることができないですね〜。」
「そうか。
また来る。」
 
来なくていいわァァァ!!!
ホント、もう来ないで下さいィィィ!!!
お願いしますゥゥゥ!!!
何なの、この一斗缶ジシイ!
クソがッ!

« 平成の怪音合戦ポコンポコン | トップページ | ARASHI Meets MANGA »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

「一斗缶」ってあの25cm×25cm×30cm程度の通常は塗装していない金属製のやつですよね?あれに入っているインクってなんだろう。確かにペンキとか、あるいは路面標識を書く白い塗料なら入ってそうだけど・・・。製造工場レベルでなら、あの手の缶にインクが入っている事もあるのかな。それとももしやコールタールとか?
話が見えないですね。

X^2さん、ごきげんよー。
ええ、一斗缶はそのサイズです。
親父が船のメンテで、そのサイズの塗料をいっぱい買ってくるので見慣れているんですが、万年筆の一斗缶はまだ見たことないです。
ジジイ、あれから来店されないから、気が済んだのかしら?
儂が女子だし因縁つけてきたのかもしれません。
次に来られた時は、ガタイのいい男子に行ってもらうことにします。
来て欲しくないけどwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50733357

この記事へのトラックバック一覧です: 一斗缶ジジイ:

« 平成の怪音合戦ポコンポコン | トップページ | ARASHI Meets MANGA »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク