2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとう2011年 | トップページ | 5キロどころじゃない話。 »

2011年1月 3日 (月)

ホールじゃねぇ ロールだ

という訳で、1月3日は親父の誕生日。

毎年、この日はすき焼きです。

Cimg3156

肉がなぁ…

赤身多め脂身少なめのを買ったら、ちょいと柔らかみが足りませんでした。

やっぱ適度に霜降ってる方がいいですね。

次はちゃんとしたお肉屋さんで切り分けてもらいます。

 

3日は儂の仕事始めでもあったので、帰りにケーキを買って帰りましたよ。

源泉長州もろたし。ええ、長州なだけに。

Cimg3153

ロールケーキ。

だって、おかんが

「にゅげちゃん、もうホールとかは食べ切れないから、1個ずつのにしなさい。

ロールケーキがいいと思うの。」

って言うんだもん。

儂の中で誕生日と言えばホールですが、まぁ、親父の誕生日だしな。

ホールは儂のご生誕記念日に買うとして、ロールケーキを3個買いました。

Cimg3155

儂のはイチゴちゃんケーキ。

うん、新春なんたらって書いてあったから、このシーズンしか食べられないでしょ?

だったらそれを食わねばならんのじゃよ。フガフガ。

Cimg3154

黒猫チロルさんも、ミルク風味のクリームに興味津々。

ちょろ舐めしていましたとさ。

家猫ピノさんも、ちょろ舐めしていましたとさ。

え?

もちろん、ちょびっとお皿に分けてあげますよ。

だって儂の汚い唾液が入ったらマズいでしょ。

お猫サマにはいつだって気を使わなきゃ!

 

 

そんなこんなで、

親父、誕生日おめでとう!

« あけましておめでとう2011年 | トップページ | 5キロどころじゃない話。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50501513

この記事へのトラックバック一覧です: ホールじゃねぇ ロールだ:

« あけましておめでとう2011年 | トップページ | 5キロどころじゃない話。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク