2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピュアモルト ジェットストリームインサイド | トップページ | バターと冠するお菓子にマズい物無し! »

2010年12月 8日 (水)

フリクションカラーズ

パイロットさんのこすると消えるフリクションシリーズから、サインペンが出ましたよ。

Cimg3024

フリクションカラーズ。

Cimg3025

キャップの専用ラバーで消したい場所をゴシゴシ。

なんということでしょう。

きれいサッパリ文字が消えているではありませんか!

Cimg3026

でもアレだ。

勘違いしないでくれよな!

このフリクションシリーズは、特殊インクを使用することで、摩擦熱でインクを透明にし、消えたように見せかけるもの。

フツーの消しゴムじゃ消えませんからね!

よく間違って覚えているお客様もいらっしゃいますが、インクが透明になってるだけだからね!

あと、これで履歴書を書こうとする、おばぁかさんがいらっしゃいますが、ダメだから。

そもそも、間違った履歴書を訂正して使おうって魂胆が腐ってるから。

 

フリクションカラーズは全12色。

Cimg3027

Cimg3028

レッド。

Cimg3029

ブラック。

Cimg3030

ブルー。

Cimg3031

ライトブルー。

Cimg3032

ピンク。

Cimg3037

ベビーピンク。

Cimg3033

グリーン。

Cimg3034

ソフトグリーン。

Cimg3035

イエロー。

Cimg3036

オレンジ。

Cimg3039

バイオレット。

Cimg3038

ブラウン。

 

 

形もカワイイし、思ったよりもしっかりとした色付き。

初期ボールペンは黒がアホみたいに薄かったから、どうかと思いましたが、サインペンらしいインクの付き方で安心。

あ、今はボールペンのインクも改良されて、まぁまぁ濃い黒に変わっていますよ。

 

で、何度も言いますが、キャップ先端のラバーで文字を消します。

Cimg3040

ココね!ココ!

Cimg3041

この先っちょね!

Cimg3042

ほらほら、この先っちょをこすれば文字がどんどん消えていくんだってばよ!

ただ、薄い色は跡形無くキレイに消えますが、茶色や紫などの濃い色はうっすら跡が残る感じです。

気にしなければ、気にはならない程度ですが。

 

ま、そんなことより、儂としては、何故か全国区から1ヶ月遅れの入荷が屈辱なのですよ。

ホント、今のパイロットの営業担当ときたら…

あのスネ毛…

 

« ピュアモルト ジェットストリームインサイド | トップページ | バターと冠するお菓子にマズい物無し! »

文具系」カテゴリの記事

コメント

なかなかの腐れブログ

お褒め頂き恐悦至極。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50246262

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションカラーズ:

« ピュアモルト ジェットストリームインサイド | トップページ | バターと冠するお菓子にマズい物無し! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク