2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 【遠のく】深夜の餅つき【ダイエット】 | トップページ | 聖☆おにいさん 6巻の感想 »

2010年12月30日 (木)

なごみさん 2巻の感想

顔は怖いが、何故か人を和ませる「なごみさん」の2巻です。

今回は、極道喫茶店のアイドルにゃんこ・おにぎり失踪事件から。

Img018

ちょっとしたアクシデントで、お店の外に飛び出し帰って来ないおにぎり。

日が経つにつれ、猫好き3人組みは憔悴していきます。

うんうん、分かるわぁ。

行方不明ってのが1番心配ですからね。

外を知らないにゃんこちゃんなら尚更、どこかで迷子になっていないか、お腹を空かせていないか、寒さで震えていないか等、嫌~なイメージが湧いてきて、居ても立ってもいられませんもの。

ついに幻聴が聞こえるようになったなごみさん。

とんでもない行動に出ますよ!

 

警視庁のヘリ出しちゃったァァァ!!!!!

Img019

くっそぉぉぉ!

これだからコネのある人間はよぉぉぉ!!!

 

いやいやいや、もちろん、これくらいは当然ですよね!

にゃんこちゃんの安寧を考えたら、持ち得る全ての力を出さなきゃ!

良くやったぜ、なごみさん!!!

 

おにぎりも無事に確保され、平穏な日々が戻ってきたと思った矢先。

Img020

店先に生臭い魚を置き去りにする事件が発生。

にゃんずにはありがたい代物であります。

結局は、なごみさんのおかげで真っ当な人生を歩み始めた人物からのお礼の品でしたが…

まぐろとか寄越す辺り、物凄い腕のいい漁師ですよね!

しかしまぐろは素人が捌くのは一苦労なので、丸々1匹って所に、軽く嫌がらせを感じるのは儂だけだろうか?

 

さてさて、お脳も沸騰する暑い夏がやってきましたよ!

Img021

なごみさん、スペシャル夏バージョンパフェを考案。

これが意外にウケて大繁盛。

「最高でした」のお褒めの言葉まで頂きました。

ごっつぁんです☆

Img022

常連さんは、この異常事態に困惑。

暑さで舌がやられたのか?

はたまた改良を重ねたというパフェが美味しくなったのか?

う~ん、謎は深まるばかりです。

でもま、歯が溶ける程の激甘スイーツでも、スイカとかパイナップルとかで相殺して、意外と食べられる…の…かも…?

儂としては激甘だって何だって、スイーーーーツ的な物なら大丈夫なので、食ってみたいですが。

どっかで再現してくんないかしら?

 

 

ある日、なごみさんは車に轢かれそうになった猫を助けて名誉の負傷。

利き腕だったので、住職にお手伝いしてもらうことになりました。

これがまた住職さんてば、マルチな才能を発揮しちゃってさ。

コーヒー、紅茶、軽食に和菓子まで何でも器用に作っちゃう。

皆が住職を褒めそやし、おにぎりまで取られたなごみさん。

Img023

拗ねました。

 

気持ちは分かる!

気持ちは分かるけど!

大人気無いよ、なごみさん!

末っ子か?

結局は、その怖い顔という特技を生かして、自分の存在をアピール出来ましたが。

いいのか?

 

 

その他、呪いの椅子事件や、編みぐるみフィーバーで忙しい夏を越したと思ったら、何故か再婚話が持ち上がるなごみさん。

Img024

住職の取り持ちで、お見合いをすることになりました。

ま、結果はナニですが、儂が驚いたのは住職の多芸っぷりと、凛子さんがバツイチだったってこと。

なんてこったい。

や、まぁ、なごみさんの年齢を考えたら、凛子さんも妙齢なんだし、そういう話もあるんだろうけど。

なんだかんだで父親の世話を焼くのは、そういうこともあったからなのかしら?

 

つか、お相手の年を聞いて、「先立たれる」って思うなごみさんの人柄の良さが!!!

住職がかなりのサバ読みしていたことには怒らず、「先立たれる」って。

この一言で、儂の中のなごみさんの好感度がMAX!

いい人に巡り会えればいいね。

 

その見合い相手の要さんが、極道喫茶店に顔を出してくれました。

喜ぶなごみさん。

でも、要さんに恋する男性も後からやってきましたよ。

コイツがまた、押しの強いズラ。

要さん、多分そういう気持ちは無いんでしょうが、押せ押せで来られてタジタジです。

なごみさん、ズラのズラに興味を持ったおにぎりの力を借りて、世紀のズラGETバトルを展開。

ズラは取れましたが、要さんは強奪。

う~ん、試合に勝って勝負に負けちゃったか?

Img025

ズラに妙な自信を与えちゃったし。

 

最終的に、ズラはおにぎりのクッションに。

この恋の行く末、どうなるのかしら?

要さんはズラのことを相手にしてないけど…

ま、でも、また出てくるんだろうな。

キャラ濃いし。

 

 

さてさて、子供に気に入られたり、怪我をしたり、呪われたり、恋もしたりと、目まぐるしい1年を過ごしたなごみさん。

今度は商店街の長老ズに気に入られ、会長になることを命じられました。

Img026

ぷるぷるしながら指を指されたら、断り辛いですよねぇ。

どうするのかしら?

現会長さんはしょぼんなのかしら?

つか、なごみさんが会長になったら、無茶な企画を立ち上げて、とんでもないことになるんじゃないかしら?

それはそれで面白いけど(マテ

« 【遠のく】深夜の餅つき【ダイエット】 | トップページ | 聖☆おにいさん 6巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50440970

この記事へのトラックバック一覧です: なごみさん 2巻の感想:

« 【遠のく】深夜の餅つき【ダイエット】 | トップページ | 聖☆おにいさん 6巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク