2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« フリクションカラーズ | トップページ | 山道ハイビーム »

2010年12月 8日 (水)

バターと冠するお菓子にマズい物無し!

お米とみかんを差し入れしたトコから、お返しとして長崎堂のバターケーキがやって参りました!

ええ、米とみかんがバターケーキに!

米とみかんがバターケーキに!

ふぉおぉおおおおっ!!!

ふぉぉぉぉぉおおおおおおッ!!!!

Cimg3043

県民SHOWでも紹介された、広島県民のごちそう・長崎堂のバターケーキです。

Cimg3044

やたら重いなぁと思っていたら、まさかの2個IN!!!

感動のあまり、小躍りする儂。

だって初めて食べるんだもん。

TVで見て気になっていましたが、1時間30分かけて広島行って、また並ぶとか考えられんし!

すっげ嬉しい!

Cimg3045

包んでいたビニールを開けると、ふわんとバターのいい香り。

辛抱堪りません!

Cimg3046

切ると、黄金色の生地がコンニチワ。

ナイフを入れた感覚で、んもうフワッフワなのはお見通し。

辛抱堪りません!

Cimg3047

6分の1カットを儂の黒猫・チロルさんと比較。

ピントが後ろの入浴剤に合っちまったのはご愛嬌ということで。

撮り直しとか考えられんよ。

早く食いたいし。

Cimg3048

とか思ってたら、食われたぁぁぁ!!!

ペロリと舐められたぁぁぁ!!!!!

分かる!気持ちは分かるけどさぁ。

仕方ないので、舐められた場所だけちぎってあげましたよ。

ガツガツむさぼってましたよ。

クソッ!

ピノさんは興味なさげだったから安心していたら…

 

さて、ニャンコも落ち着いたことだし、儂もついにバターケーキを味わう時がやってきましたよ。

ワクワクしながら、口に一切れ。

 

何コレうまい!

ぶちうまい!!!

 

儂の好きなしっとりドッシリ系で、バターがガツンと口を侵略してきます。

卵もふんだんに使われているみたい。

さすが

「店主 永年 長崎にてカステーラの製法を研究し、一層美味滋養のある菓子をと思い苦心研究の末 今日のバターケーキを造り得たのであります。」

って、しおりに書いてあるだけあるよ!

造り得た!

充分、造り得たよ!長崎堂!!!

 

ふー、コイツはヤバイね!

年内までに2キロ減らそうと思っていた体重が、逆に2キロ増えそうな勢いだぜぇ。

無くなるまで体重計には乗らんとこ。

なんかレンジでちょこっと温めたら、これまた香ばしさが増して辛抱堪らんし。

そのままでもいいけど、寒い冬は温めて正解ですよ!

さぁ、そこのバターケーキ好きのあなた。

チンシテミル?

 (結局これが言いたかっただけ☆)

 

« フリクションカラーズ | トップページ | 山道ハイビーム »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ふぉーnotenote
美味そうやないかーいlovely

食いたいsign01sign01
sign01喰わせろsign01sign01

甘い誘惑はたまらんねsmile

ほんにnote

チンしてみたか
生クリームなど添えてカフェ風にしたら〜note

どやsign01

にゃいと、ごきげんよー。
このバターケーキは懐かしい味がして美味しいの。
手に入りやすい場所にあったら送るんやけどな。
後、ケーキ自体にしっかりした味がついてるから、生クリームなどの余計なトッピングはいらんのだよcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50246523

この記事へのトラックバック一覧です: バターと冠するお菓子にマズい物無し!:

« フリクションカラーズ | トップページ | 山道ハイビーム »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク