2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ニャンコは完全防備 | トップページ | 人間ねこ椅子 »

2010年12月 1日 (水)

G.タケオと年賀状

儂の職場はパソコン教室もやっています。

なので、たまに勘違いして

「PC買いに来た!どこにある?」

とか言うおっさんがいます。

たま~にだけどね。

 

ええ、先日もおっさんが

「年賀状プリントするヤツあるか?」

って来店されました。

無ェよ!

ウチをどこだと思っている。

文房具屋だよ!

 

とか何とか、声を大にして言えないので、

「申し訳ありませんが、ウチはインクカートリッジ等は販売していますが、本体は置いていないんですよ。

家電量販店さんなら、現物が見れると思いますよ?」

と、さっさとお帰りください口調でお断り。

そしたら、敵も意外とツワモノでさ。

「そうかぁ。

あのな、年賀状をプリントするのにな、イチイチ1枚1枚書き込むのが面倒でな。」

「あ、え、えぇ、そうですね。」

「その機械なら簡単に印刷できるみたいなんじゃがの。」

いやいやいや、だからウチでは取り引きしてないって言ってるやん!

日本語通じてる!?

とか言えない。儂、接客業だから。

仕方無いので、ちょっと付き合うことにした。

「あー、えー…う~…

メーカーとか分かりますか?」

「確かカシオ?」

「調べてみますね。」

「GタケオがCMしてた。」

 

G.TAKEO…だと!?

 

誰やな。ソレ。

分からん、分からんけど、とりあえずネット検索をかけます。

「カシオ ちいたけお」

 

出ねぇぇぇぇぇ!!!

クソがぁぁぁぁぁ!!!!!

 

儂、カ~ラ~リ~オ~♪のCMは見たことがあるけど、ちいちいのヤツは見たことないぞ?

ホントにやってんの?

で、儂、おっさんが言ってたプリンタが100%カラリオだと思っていたから、儂の検索もここでストップやで。

ホンキで分ッからへんで。

どうしたらいいの?

悩む儂におっさんが次のヒントを出します。

「確か…シャとか…」

 

「シャ」…だと!?

 

何なん?

シャって何なん?

赤いボディで音声ガイドは池田秀一なん?

 

若さゆえの過ちかァァァァァ!!!

 

もうダメ。

「シャ」とか言われたら「シャア」しか出ない。

だってマンガ脳だもん。

そんな感じで悩むこと約15秒。

だがしかし!

だがしかし、ここで「シャ」が付くプリンタの名前がいきなり浮かぶ!

昔話で「思考はどんな鳥よりも早く飛ぶ」って文を読んだことあるけど、ホントになって思った。

浮かんだと同時に「ぷりんしゃる」で検索かける儂の指。

そしたら見事にヒットしましたよ!

もしかして:「プリン写ル」ってね!

とりあえず、1番始めに出て来たヤツをクリック。

 

出た出た出たァァァァァ!!!!!

地井ィィィィYYYYY!!!!

 

そう、そこには地井武男が年賀状を持ってニッコリ笑う画像が!

儂、喜びのあまり、

「おっさん、コレやろ?」

と、うっかり言いそうでしたよ。

 

で、そのページをプリントして、おっさんに渡してバイバイしました。

「この辺だったら、じゃまだ電機かDIODIOに置いてあると思うんで、現物を触って買うか買わないか判断したらいいと思いますよ?」

え?

だって、アレじゃん。

取り寄せてイメージ違ってたら大惨事やし。

絶対、ああいう物は現物見るに限るよね?ね?

 

※「カシオ 年賀状 ちいたけお」なら、すぐ出て来た。クソっ!

 

« ニャンコは完全防備 | トップページ | 人間ねこ椅子 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50185322

この記事へのトラックバック一覧です: G.タケオと年賀状:

« ニャンコは完全防備 | トップページ | 人間ねこ椅子 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク