2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月30日 (木)

ニードレス 12巻の感想

ブレイドの過去の記憶の中に閉じ込められてしまった山田。

左天と共に、ブレイドのストーキングをします。

そんな時に出くわしたのが、現在の姿であるカフカ。

Img041

ちょ!

初登場よりイケメンになってるよ!

ブレイドさん?

記憶違いってヤツじゃありませんか?????

コイツ、もっと陰気なツラしてたよね!?

 

続きを読む "ニードレス 12巻の感想" »

聖☆おにいさん 6巻の感想

そろそろマンネリかな?とは思いますが、キャラが立っているので面白いことは面白い。

そんな6巻です。

 

Img027

歯医者…

儂も奥歯の詰め物が取れて結構になりますが、地上で1番行きたく無い場所ですね。

 

続きを読む "聖☆おにいさん 6巻の感想" »

なごみさん 2巻の感想

顔は怖いが、何故か人を和ませる「なごみさん」の2巻です。

今回は、極道喫茶店のアイドルにゃんこ・おにぎり失踪事件から。

Img018

ちょっとしたアクシデントで、お店の外に飛び出し帰って来ないおにぎり。

日が経つにつれ、猫好き3人組みは憔悴していきます。

うんうん、分かるわぁ。

行方不明ってのが1番心配ですからね。

外を知らないにゃんこちゃんなら尚更、どこかで迷子になっていないか、お腹を空かせていないか、寒さで震えていないか等、嫌~なイメージが湧いてきて、居ても立ってもいられませんもの。

ついに幻聴が聞こえるようになったなごみさん。

とんでもない行動に出ますよ!

 

続きを読む "なごみさん 2巻の感想" »

【遠のく】深夜の餅つき【ダイエット】

「30日は朝から忙しいのよねぇ。」

おかんの、そんな一声で始まりました、真夜中の餅つき大会。

29日は「9」が付くから、餅つきには縁起が悪いらしく、30日に予定していたのですが、どうにもこうにも余裕が無いらしい。

ならば!という事で、時計が30日の始まりを告げた瞬間、儂とおかんがコタツからスタンダップ。

ええ、♪12時~を少し過ぎる頃 Oh No! 残酷な餅つき~

そんな感じ。

Cimg3119

まず、10年以上使っている餅つき機を引っ張り出します。

Cimg3120

中を水で湿らします。

TVのバラコレで、出川が大量のピロリ菌に侵されているニュースを聞き流しながら、餅米を蒸します。

いい匂いがしてきたらしく、ピノちゃんがソワソワ。

出来上がった餅をノドに詰まらせてはいけないので、猫缶をあげときます。

Cimg3121

そうこうするうちに第一陣が出来上がり☆

その白い柔肌に人差し指を突っ込むぜ!ヒャッハー!

Cimg3122

おかんは黙々と、お飾り用の餅を丸める作業に。

儂は小餅を丸める係り。

Cimg3123

飽きたので、寝ているピノちゃんにイタズラしようとリンゴ小物入れを…

Cimg3124

蓋の部分を頭に被せようとしたら、尋常じゃなくお怒りになられたので退散。

中のチョコを頬張りつつ、おかんの餅丸めを見つめます。

この時、すでに午前2時。

吹き出物とか…

気にしませんよ!

で、2時30分に全て終了。

1個だけ!

1個だけバター醤油で出来たて餅をォォォ!!!!

ふぅ~。

熱々のお餅に香ばしい醤油の香り。

そして餅の上を溶けて流れるバター。

うっま~。

やっぱ労働の後ってのは、何でも美味しく頂けますよね!

デブリ☆

2010年12月29日 (水)

鼻先をかすめる異臭

くっせぇぇぇぇぇッ!!

このちびり猫がぁぁぁッ!!

ええ、もう聞いて下さいクサ。
今日から奇跡の5連休なので、ずっと引きこもろうと思ったんですクサ。
その為に、まず美容院に行きカラーとカットを済ませましたクサ。
これで綺麗な頭でお正月を迎えられますクサ。
次に、神棚用の金粉入り御神酒と、仏壇用のお正月上生菓子を購入したクサ。
年末ジャンボを当てる為の準備は怠らないクサ。
もちろん、我が愛しのニャンズの美味い飯も忘れませんクサ。

一連の物を揃えたので帰宅クサ。
これで初詣以外は一歩も外に出ないでいいクサ。

で、疲れたのでコタツでうとうとクサ。
レム睡眠が絶好調に達する中、おかんの作るみそ汁の匂いに混じって、妙な臭いが…クサ。


黒猫チロルさんが、コタツ布団の端っこに尿をぉぉぉぉッ!!
間近に読み掛けの「聖☆お兄さん6巻」がぁぁぁッ!!


あ、あ、あほかぁぁぁクサ!
なんて所にするクサ!
最近じゃ、教えもしないのにピノちゃんのトイレで用を足してたから、天才にゃんこ!って思っていたのにクサ。
すぐに現場を押さえた訳じゃないから、叱ることも出来ずクサ。
ピノちゃんは落ち着かずにオロオロしてるしクサ。
寒いからって家の中に入れたのが間違いクサ。
しょぼんクサクサ。
でもまた入れるんだろうなクサ。
だってにゃんこ可愛いよにゃんこクサクサ。

2010年12月21日 (火)

ストーブ争奪戦

TVが蕎麦やらなにやらのCMを流すので、1年の終焉が間近ってことをひしひしと感じさせられゾっとします。

今年も何もしなかったなぁ。

ま、いいけど。

だがしかし、ああ、だがしかし。

机の上に重ねてあるマンガ10冊だけは感想を書いて「いいお年を」迎えたい。

そんな今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

 

儂はニャンズと一緒に、ストーブで丸くなる時間が長くなってきていますよ。

Cimg3089

外猫・チロルさんは、儂の帰りを待って、一緒に家に入ります。

Cimg3090

お目当ては、もちろんストーブ。

Cimg3092

ゴハンを食べるのもガマンして、まずは火でその艶やかな黒い毛皮をあぶります。

ピノちゃんは、いっつも押しのけられて後退。

たま~に場所の争奪戦をやるんですが、いつも勝てずに後退。

カワイソウ。

Cimg3098

いいにょ。

ワタシはずっと家にいるけど、あの子は外でしょ?

ちょっとくらいなら譲ってあげるにゃ。

 

な~んてことは思ってない様で、チロルさんが出て行くまでは不機嫌です☆

儂の5本指靴下を攻撃して、憂さを晴らしていましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

 

邪魔するヤツは指先ひとつでダウンさ

YOUはSHOCK!!!

こんな手帳~、見たことねぇ~♪

 

そんなこんなで、心友が買ってくれました。

Cimg3069

「ラオウと天を目指す世紀末覇者手帳2011」

やりやがったぜ!PHP研究所!!!

続きを読む "邪魔するヤツは指先ひとつでダウンさ" »

2010年12月16日 (木)

風の強いこんな日は人生が大きく変わっていく

♪グッバイグッバイ 脂肪 グッバイ

新しい 服が 着れるはず~

 

また肥えましたがね!

 

つか、急激に寒くなりました。

儂の部屋では吐く息が白くなります。

ブログどころじゃねぇや!

 

さてさて、久し振りに元気が出たので、お買い物に行きましたよ。

もう年末ということもあり、どこもかしこもセール。

儂もどさくさに紛れてブーツを買いました。

Cimg3107

儂の愛するにゃんこ・ピノさんとよく似た色のブーツです。

見た瞬間から決めていました。

ええ、このピノ色ブーツを買うと!

Cimg3106_2

ついでにスカートも買いました。

去年も同じようなデザインのヤツを買ったのですが、春先にクリーニングに持っていく袋に突っ込んでいたら、その上にピノちゃんが寝転がりまして…

ええ、黒と白のチェックが何故か、黒と茶色のマーブル模様に変化していたので。

そのスカートは泣く泣く処分。

お気に入りだったのになぁ。

ピノちゃんも、この手のスカートは好きらしく、上の写真を撮っている間にスリスリしていましたよ。

油断も隙もねぇや。

 

それにしてもアレです。

先日、頂いたバターケーキを食いきってから、体重計に乗っていません。

だがしかし!

ブーツ履いたらピッチピチだった!

んもう、ふくらはぎの所がピチピチピッチだった!

あと、鏡に映る自分の顔が心なしかふっくらしてきた!

自覚が出たってことは、本格的にヤバイってことですよね!

あああああああ!

あああああああ!

もう!もうダイエットせねばシャレにならん!

うん、儂、ホントに心を入れ替えて、ダイエットに専念します!

来年からッ!

2010年12月15日 (水)

山道ハイビーム

歳末セールで、お疲れ6連勤がやっと終わりました。
早めの出勤もあり、この週の平均睡眠時間が5時間くらい?
いつもは7時間眠る儂としては拷問でした。
だからだと思うんだ。
昨日、車から降りた途端にひどいめまいで道に手をついたの。
何か知らんけど、酔っ払いみたいに足取りが定かじゃなかったんですよね。
その癖、立ちくらみとかは無し。
今までに無い不思議体調だったので、思わずオカンに言いましたよ。
おかげさまで、今日は午後3時まで寝ていても起こされることなく安眠。
おまけに、気を利かせてくれたみたいで、
「今日は漫画出ないのねー。Y商店に行ったらそう言われたわ。」
ってオカンが…
そうなんだよ。
今週はマガジン、サンデー休みでさぁ。
言っておけばよかったよ。
ごめんね、オカン。
後さぁ、もう1個言い忘れた事があるんだ。
会社の帰り道、山道走ってたらさぁ、2台の対向車にハイビーム食らわされたんだよね。
ちょうど100㍍くらいの真っ直ぐな坂道でさぁ。
その坂道入った所で最初の対向車にパッシング。
坂道出る所で2台目にパッシング。
2台目なんか、儂の前を走ってた車が過ぎてから、儂に向かってハイビームなんですよ。
何なの、お前ら?
儂が何かしたの?
車の屋根に山婆でも乗ってたか?
タオパイパイ風に屋根の上にスタンディングしとったか?
それのせいか?
それのせいで、儂の貴重な生気が吸われて、めまいでブッ倒れそうになったんか?
そんな疑問をオカンにぶつけてみようと思いましたが、バカバカしくてやめました。
 
疲労!
疲労がイケないの!

2010年12月 8日 (水)

バターと冠するお菓子にマズい物無し!

お米とみかんを差し入れしたトコから、お返しとして長崎堂のバターケーキがやって参りました!

ええ、米とみかんがバターケーキに!

米とみかんがバターケーキに!

ふぉおぉおおおおっ!!!

ふぉぉぉぉぉおおおおおおッ!!!!

Cimg3043

県民SHOWでも紹介された、広島県民のごちそう・長崎堂のバターケーキです。

Cimg3044

やたら重いなぁと思っていたら、まさかの2個IN!!!

感動のあまり、小躍りする儂。

だって初めて食べるんだもん。

TVで見て気になっていましたが、1時間30分かけて広島行って、また並ぶとか考えられんし!

すっげ嬉しい!

Cimg3045

包んでいたビニールを開けると、ふわんとバターのいい香り。

辛抱堪りません!

Cimg3046

切ると、黄金色の生地がコンニチワ。

ナイフを入れた感覚で、んもうフワッフワなのはお見通し。

辛抱堪りません!

Cimg3047

6分の1カットを儂の黒猫・チロルさんと比較。

ピントが後ろの入浴剤に合っちまったのはご愛嬌ということで。

撮り直しとか考えられんよ。

早く食いたいし。

Cimg3048

とか思ってたら、食われたぁぁぁ!!!

ペロリと舐められたぁぁぁ!!!!!

分かる!気持ちは分かるけどさぁ。

仕方ないので、舐められた場所だけちぎってあげましたよ。

ガツガツむさぼってましたよ。

クソッ!

ピノさんは興味なさげだったから安心していたら…

 

さて、ニャンコも落ち着いたことだし、儂もついにバターケーキを味わう時がやってきましたよ。

ワクワクしながら、口に一切れ。

 

何コレうまい!

ぶちうまい!!!

 

儂の好きなしっとりドッシリ系で、バターがガツンと口を侵略してきます。

卵もふんだんに使われているみたい。

さすが

「店主 永年 長崎にてカステーラの製法を研究し、一層美味滋養のある菓子をと思い苦心研究の末 今日のバターケーキを造り得たのであります。」

って、しおりに書いてあるだけあるよ!

造り得た!

充分、造り得たよ!長崎堂!!!

 

ふー、コイツはヤバイね!

年内までに2キロ減らそうと思っていた体重が、逆に2キロ増えそうな勢いだぜぇ。

無くなるまで体重計には乗らんとこ。

なんかレンジでちょこっと温めたら、これまた香ばしさが増して辛抱堪らんし。

そのままでもいいけど、寒い冬は温めて正解ですよ!

さぁ、そこのバターケーキ好きのあなた。

チンシテミル?

 (結局これが言いたかっただけ☆)

 

フリクションカラーズ

パイロットさんのこすると消えるフリクションシリーズから、サインペンが出ましたよ。

Cimg3024

フリクションカラーズ。

Cimg3025

キャップの専用ラバーで消したい場所をゴシゴシ。

なんということでしょう。

きれいサッパリ文字が消えているではありませんか!

Cimg3026

でもアレだ。

勘違いしないでくれよな!

このフリクションシリーズは、特殊インクを使用することで、摩擦熱でインクを透明にし、消えたように見せかけるもの。

フツーの消しゴムじゃ消えませんからね!

よく間違って覚えているお客様もいらっしゃいますが、インクが透明になってるだけだからね!

あと、これで履歴書を書こうとする、おばぁかさんがいらっしゃいますが、ダメだから。

そもそも、間違った履歴書を訂正して使おうって魂胆が腐ってるから。

 

続きを読む "フリクションカラーズ" »

2010年12月 2日 (木)

ピュアモルト ジェットストリームインサイド

♪ウィスキーは お好きでしょ?

               (ドゥワ~)

と、言う訳で、三菱鉛筆さんから、ピュアモルト10周年を記念して、新しいヤツらが仲間入り。

Cimg2928

「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」

ジャカジャーン!

すっげ、分かりやすッ!

すっげ、分かりやすッ!

ええ、名前でお分かりですね。

ピュアモルトのボディに、替え芯がジェットストリームという、夢の筆記が誕生したのですよ。

は?ピュアモルトをご存じない?

仕方ないなぁ、親切な儂が教えてやるよ。

今度からはググってちょーだい☆

Cimg2929

ピュアモルトっていうのは、ウィスキーが入っていた樽を「エイヤ!」って再加工してね、筆記具にしたものなのですよ。

かなり伸ばしたりなんだりしているので、儂らの手元に来るまでに、酒臭さは抜けています。

色んな臭いを嗅いで、ニヤリと笑う儂にとっては、ちょっと残念です。

 

 

で、だ。

最初に紹介するのは、真っ黒ボディがカッコイイ5機能モデル。

Cimg2930

黒・赤・青・緑+シャーペン。

Cimg2937

グリップはピュアモルトだけど、頭の方は、丸っきりジェットストリームなのね。

突起にほんのり青やら赤やら色が付いているので、間違えて芯を出すことは無いと思います。

あ、消しゴムは白でございました。

コレ、2100円ね。

 

次は3機能モデル。

黒・赤+シャーペン。

Cimg2931

ネイビー(限定)。

グリップ部までブルーで染め上げています。

すっごいキレイ。

Cimg2932

ボルドー(限定)。

これもグリップ部が赤く染まっていていい感じ。

Cimg2933

メタリックブラウン。

ボディ全体が茶色なので、かなり落ち着いたイメージ。

儂はこれが1番好き。

Cimg2934

ナチュラル。

何がって、グリップ部がナチュラルでしょ?

Cimg2935

ダークブラウン。

ええ、グリップ部が。

後はナチュラルと変わり無し。

コレとナチュラルは、現行デザインで見慣れているので、ふ~んって感じ。

そういや、シャーペン搭載なのに、消しゴムが見当たりませんでした。

どこに!?

 

3機能は、お値段1050円。

ボディがあまりにも軽いので、ちゃっちぃ感じがしますが、見た目はそんなことないので気にしません。

あくまでも、手に持ったらって話です。

Cimg2936

筆記具合は文句無し。

たまたま手元にあった防水加工の紙でも、滑る事無くキレイに書けました。

 

STYLE FIT ドットカラー&ガールズピンク

三菱鉛筆さんから、スタイルフィットの新柄が出ましたよ。

スタイルフィットは、自分に合った機能とスタイリングが選べるステキ筆記具ね。

Cimg2916_2

ガールズピンクはJC、JKに人気の柄を採用。

Cimg2915

ドットカラーは、今まで限定で出していたものが好評価だったので、定番化。

Cimg2917_3

5色ホルダーと

Cimg2918

3色ホルダーがあります。

ちなみに、何故、一般的な多色ボールペンの頭の形にしないかと言うと、他社が特許取ってるから。

なので、こういう組み合わせ式筆記具で、あの普通の頭の形を使えるのは、ぺn

 

 

 

さて、と。

ま、頭の部分はブッサイクですが、突起が作用して転がらないって利点もあります。

うん。

ドット柄のカラーは3色。

Cimg2919

黒に白水玉。

Cimg2920

ピンクに白水玉。

Cimg2921

水色に白水玉。

3色より、5色ホルダーの方がぶっといんだけど、何故か並んで撮ると同じ太さに見える不思議。

 

 

ガールズピンクは、その名の通り、女子をターゲットにした限定デザインです。

Cimg2922

Cimg2923

ピンクミニハート。

淡いピンクボディに小さなハートをあしらい、可愛く上品に。

でしゃばらない感じがいいかも?

Cimg2924

ピンクフラワー。

白地にピンクの花をあしらった清楚なデザイン。

落ち着いているので、三菱さんターゲット「女子学生」以上の方に人気。

Cimg2925

ピンクハート。

黒いボディにショッキングピンクのハートは「いかにも」ですが、やっぱド定番ということで。

Cimg2926

ピンクリボン。

黒と白のリボンが何ともカワイイ!

ホントにカワイイ子に持っててもらいたいデザインですね☆

Cimg2927

なんと透明部分までピンクなんだぜ!

他の通常品はフツーの透明。

芸が細かいですね!

 

2010年12月 1日 (水)

本当は誰もが平和に見える毎日を壊したがってる

♪孤独のランナウェ~ 止めないでよ~

と、いう感じで気分が沈んで参りました。

あ、毎冬のことなんで、気にしないでください。しにたい。

Cimg2875

そういう時は、日光を浴びるといいらしいです。

でも紫外線には気をつけないと!

儂、いつか22時の魔女に出たいし!(マテ

 

 

儂の家の前は海。

最近は、みんなイワシ網漁なので、日中は船着場はガラッガラ。

暇なので、写真を撮っていましたよ。

すると…

Cimg2869

お分かり頂けただろうか?

 

 

 

 

 

 

Cimg2870

カモメがおったぁぁぁ!!!!

か~わい~!

Cimg2871

ん?

こっち見たよ!

Cimg2872

あれあれ?

Cimg2873

何だか、段々。

Cimg2874

近付いて来たァァァ!!!

え?

え?

何?何?どうして?

儂?この儂がお目当て?

やっぱ動物は本能で分かるんだよね。

この儂が天下を取るスゴイ人間だってさ!

だから今のうちに挨拶しに来てんだろ?

ふふん。

Cimg2877

鳥って、光るものに寄ってくる習性があるニャ。

知らにゃいのか?

 

人間ねこ椅子

椅子ってさぁ、アレですよね。

儂ら、何も考えずにソコにケツを乗っけるじゃん?

だって椅子だもん。

当たり前の行為ですよね。

でもなんか、椅子の気持ちになったら、ちょっと申し訳なかったかなぁって。

だって…

ウチのニャンズが…

ニャンズが…儂の太もも、椅子にしやがるんだもん。

なんかコレばっか書いてるけど、ホント、何も考えずに乗っかってくるんだもん。

「お!お前、そんなトコに座ってんの?

じゃ、私もよっこいしょ!」

みたいな感じで?

や、本望だけど。

Cimg2867

私は、オモチャとあったか~い椅子があれば幸せにゃ~。

 

 

あ、そうそう。

Cimg2868

先日、どっかのオス猫と黒猫・チロルさんがケンカした直後、家の中に転がりこんできました。

ピノさん、いつもはチロルさんが家の中に入ると、すっごく嫌な顔するんですが、この時ばかりは違いましたね。

お互いの鼻をこすりつけて労わってあげてるみたいでした。

いつもそうだといいのに!

Cimg2969

ごっつぁんでした!

Cimg2970

にゃぁんてニャ☆

 

G.タケオと年賀状

儂の職場はパソコン教室もやっています。

なので、たまに勘違いして

「PC買いに来た!どこにある?」

とか言うおっさんがいます。

たま~にだけどね。

 

ええ、先日もおっさんが

「年賀状プリントするヤツあるか?」

って来店されました。

無ェよ!

ウチをどこだと思っている。

文房具屋だよ!

 

とか何とか、声を大にして言えないので、

「申し訳ありませんが、ウチはインクカートリッジ等は販売していますが、本体は置いていないんですよ。

家電量販店さんなら、現物が見れると思いますよ?」

と、さっさとお帰りください口調でお断り。

そしたら、敵も意外とツワモノでさ。

「そうかぁ。

あのな、年賀状をプリントするのにな、イチイチ1枚1枚書き込むのが面倒でな。」

「あ、え、えぇ、そうですね。」

「その機械なら簡単に印刷できるみたいなんじゃがの。」

いやいやいや、だからウチでは取り引きしてないって言ってるやん!

日本語通じてる!?

とか言えない。儂、接客業だから。

仕方無いので、ちょっと付き合うことにした。

「あー、えー…う~…

メーカーとか分かりますか?」

「確かカシオ?」

「調べてみますね。」

「GタケオがCMしてた。」

 

G.TAKEO…だと!?

 

誰やな。ソレ。

分からん、分からんけど、とりあえずネット検索をかけます。

「カシオ ちいたけお」

 

出ねぇぇぇぇぇ!!!

クソがぁぁぁぁぁ!!!!!

 

儂、カ~ラ~リ~オ~♪のCMは見たことがあるけど、ちいちいのヤツは見たことないぞ?

ホントにやってんの?

で、儂、おっさんが言ってたプリンタが100%カラリオだと思っていたから、儂の検索もここでストップやで。

ホンキで分ッからへんで。

どうしたらいいの?

悩む儂におっさんが次のヒントを出します。

「確か…シャとか…」

 

「シャ」…だと!?

 

何なん?

シャって何なん?

赤いボディで音声ガイドは池田秀一なん?

 

若さゆえの過ちかァァァァァ!!!

 

もうダメ。

「シャ」とか言われたら「シャア」しか出ない。

だってマンガ脳だもん。

そんな感じで悩むこと約15秒。

だがしかし!

だがしかし、ここで「シャ」が付くプリンタの名前がいきなり浮かぶ!

昔話で「思考はどんな鳥よりも早く飛ぶ」って文を読んだことあるけど、ホントになって思った。

浮かんだと同時に「ぷりんしゃる」で検索かける儂の指。

そしたら見事にヒットしましたよ!

もしかして:「プリン写ル」ってね!

とりあえず、1番始めに出て来たヤツをクリック。

 

出た出た出たァァァァァ!!!!!

地井ィィィィYYYYY!!!!

 

そう、そこには地井武男が年賀状を持ってニッコリ笑う画像が!

儂、喜びのあまり、

「おっさん、コレやろ?」

と、うっかり言いそうでしたよ。

 

で、そのページをプリントして、おっさんに渡してバイバイしました。

「この辺だったら、じゃまだ電機かDIODIOに置いてあると思うんで、現物を触って買うか買わないか判断したらいいと思いますよ?」

え?

だって、アレじゃん。

取り寄せてイメージ違ってたら大惨事やし。

絶対、ああいう物は現物見るに限るよね?ね?

 

※「カシオ 年賀状 ちいたけお」なら、すぐ出て来た。クソっ!

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク