2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« かりんとうまんじゅう | トップページ | サクラクレパス プルーミー »

2010年11月24日 (水)

三菱鉛筆 水玉クルトガ

三菱鉛筆さんから、クルトガに新しいモデルが登場☆

Cimg2821

なんかさー、

「限定クルトガが各5本しか入ってないから、すぐ無くなるねー、困るねー。」

って言ったら、営業の人がすかさず什器2セット入れてきたよ。

予期せず7万のお支払いですよ。

ビックリだよ。課長が渋い顔してたよ。

まぁ、いいけど。

 

さて、と。

まずは新キャラ。

ローレットモデル。

Cimg2822_2

色はシルバー。

Cimg2823

そしてブラック。

Cimg2824

ローレットと言うのは、グリップの部分がギザリコしてあるヤツのこと。

シリコングリップが好きな人は「固くてイヤ~!」ってなるかもしれませんが、逆の人にはオススメです。

何より、いかにも製図シャーペンです!ってな形状がいいですよね。

Cimg2825

消しゴムは黒。

1050円モデルは、みんな黒消しで統一されている模様。

Cimg2826

そして、通常1050円シリーズに、ピンクがついに出ました!

今まで女子カラーでオススメという物が無く、三菱の営業さんも苦笑いしていましたが、これで解消。

可愛いキャンディピンクです。

 

 

 

次に、限定モデルのご紹介。

どんなデザインでも失敗しない、取りっぱぐれの無い水玉です。

Cimg2827

ドットピンク。

Cimg2828

ドットブルー。

Cimg2829

ドットローズ。

Cimg2830

おそろいのシャー芯も出ました。

抜かりはありません。

Cimg2831

舞台裏☆

Cimg2832 

書き味はなめらかで、適度に黒いです。

え?

相変わらず字が汚い?

黙れ。

 

この限定モデル、やはり女子に大人気で、ローズはもはや売り切れ間近。

ドット人気恐るべし!

 

あ、そうそう、クルトガのメカニズムは結構浸透していると思いますが、念の為。

★何故、芯が尖るのか?

一画ごとに内蔵ギアが回り、芯を回しているからです。

なので、いきなり尖り易くするには、「憂鬱」とかの画数の多い漢字を最初に書けば、キラッと尖ると思います。

ハイ、お分かりですね?

このシャーペンが有効なのは、漢字文化圏のみ。

英語圏には、ほぼ特性が生かされません。

だって、筆記体ってほとんど一画状態で書くでしょ?

ギア回らんし。

珍しいから海外のお土産に!って人もいるけど、オススメはしませんね。

以上!

« かりんとうまんじゅう | トップページ | サクラクレパス プルーミー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50119333

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱鉛筆 水玉クルトガ:

« かりんとうまんじゅう | トップページ | サクラクレパス プルーミー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク