2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ポジティブなシンキング | トップページ | プラチナ萬年筆 プレジール »

2010年11月13日 (土)

國崎出雲の事情 3巻の感想

え~?

読み切り設定の時の方が好きだったなー。

でも歌舞伎メインにした話も面白いからいっか。

とか思っているうちに3巻です。

あと、カバーめくってコミクス本体に何かの落書きが施されているマンガは結構多いですが、カバー裏までおまけが描かれているコトに感動です。

ひらかわセンセー、描くのがホント好きなんだな~って思う。

4コマはつまらんけど。

出雲は盗撮の犯人を炙り出そうと、学内で女形に変身☆

Img006

や、カワイイよ?

カワイイけど、そんな姿で闊歩したら注目の的になり過ぎて逆効果だよ?

いいの?

女形ってこと、ひた隠しにしてるけど、いいの?

バレちゃうよ?

Img007

ま、犯人はいつもの様にコイツら+加賀斗だったワケですが…

この回は儂としては、どうでもいい話でしたね。

う~ん、中盤にもなると、ネタが尽きるのか中だるみかなぁ。

 

でもね!

次の話は、めっちゃ好きでした!

Img008

ただいま!!

メイドちゃん!!!

うっひょ~、儂、♀だけど、こんなカワイイ子がいたら毎日通うよ、メイド喫茶。

三つ指ついてお出迎えだぜ?

堪らんのぅ。

 

玄衛に騙されてバイトをするはめになった出雲ですが、ここで新たな出会いが。

Img009

いっやぁぁぁぁぁん!!!!!

好き好き大好き!

なにこのデコメガネ!

デコの広さは気になるけど、イケてるメガネですよ!

「このテのサービスが好きなんだろう?」

って、意地悪な顔で言われたいぃぃぃぃッ!!!!!

ふぅ…

 

このデコメガネ、実は次の演目の共演者でした。

お兄ちゃんの影でスネている松樹に、出雲は喝を入れます。

Img010

メイド姿で「お前の頑張ってんの、見てるやつはいっぱいいるよ!」って言われたら、どんなヤツでもヤル気になるよね!

しかしそんなセリフよりもアレです。

裾をね、ぎゅってね。

ちょこっと握って必死に語りかけるのがポイントなのですよ。

これで落ちない男がいるだろうか、いや、いない。

Img011

弟・松樹に華を持たせようとグレていた兄・梅樹も、出雲の体当たり説得で、なんとか元のように振舞い始めます。

Img012

儂、歌舞伎は見たこと無いので分かりませんが、アドリブってアリなのかな?

かなりの変更を加えているけど。

まぁ、そこがOKになるのがマンガのいい所かもしれん。

 

菅原兄弟編も一段落し、次は球技大会です。

妄想癖のある出雲きゅん。

菅原兄弟に、自分が女形であることをバラされるかも?と恐れますよ。

Img013

呼ばそうや。そこは「お兄ちゃん」って呼ばそうや。

菅原兄弟、別に黙ってくれるっぽいけど、何故か賭けに出ることになりましたよ。

出雲きゅん、バスケで30点取って勝ち続けなきゃいけないんだと。

で、出雲きゅんは順調に勝ち続けるのですが、問題は菅原兄弟。

今までクラスメートとそんなに関わらなかったせいか、この球技大会も苦痛らしい。

Img014

なー。

ネコはいいよなー。

Img015

逃亡していた菅原兄弟を試合に出させる為に、出雲きゅんは好きなコスプレをしてやることを約束。

や、だから、そんなことしなくてもいいんじゃ…

したいんだったら別に構わないけどさぁ。

あ、ちなみに梅樹がネコ、松樹が大正ロマン。

分かりやすいっすね。

 

そんな球技大会も終わり、次は肝試しです。

いいなぁ、学生は色んなイベントがあって。

Img016

つか、出雲きゅん、ホントに男子か!?

おらんやろ、現実にこんな男子、おらんやろ!

「もうちょっと きゅってしててもいい…?」

って、そのセリフが似合う男子がおらんやろォォォォ!!!!!

カワイイから許すけどね!

 

そんなオトコの娘の魅力満載のこのマンガ。

今のところ、儂イチオシであります。

コマ割が単調なトコと、強調する大ゴマの構図がほぼ一緒ってのが気になるけど、それは描き続けるうちにどうにかなるもんだろうし。

今後も出雲きゅんがモテモテだったら、儂は文句言わない☆

« ポジティブなシンキング | トップページ | プラチナ萬年筆 プレジール »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50001320

この記事へのトラックバック一覧です: 國崎出雲の事情 3巻の感想:

» 國崎出雲の事情3巻感想 [星屑の流星群]
國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)(2010/10/18)ひらかわ あや商品詳細を見る 今日は國崎出雲の事情3巻の発売日という事でさっそく買ってきました。 前回のラストの話の盗撮犯探し後半、 次なる演目「籠釣瓶」そして何故かメイドパート? 新たなキャラ菅原兄弟の参戦、 そしてさらなる演目前に出雲の弱点発覚? そんな第3巻の感想いきます。... [続きを読む]

« ポジティブなシンキング | トップページ | プラチナ萬年筆 プレジール »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク