2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゼブラのシャーペン Tect | トップページ | 銀牙 真・外伝2巻の感想 »

2010年11月16日 (火)

文字通り、人に厳しく自分に甘い。

んまー、職場に会長の娘が働きに来ているってことを、以前書きましたが、アレです。

まだいます。

ま だ い ま す 。

んー。

んー。

この人がいて、何が嫌ってね。

仕事をね、ドタキャンすんの。

ボランティアがあるとかでね。

いやいやいや、ボランティアもいいんだけど、それは仕事の兼ね合いを考えておやりなさいな。

困っている人に手を差し伸べるのは良いことですよ?

しかし、貴様がドタキャンすることにより、実際的に困る人間が何人出てくると思ってるんだ。

気付きなさいよ。

仕事ドタキャンとか、責任感の無い大学生のバイトみたいなことしないでよね。

(ちゃんとやってる大学生の皆様、ごめんなさいね。)

んもー。

で、性質が悪いのが、会長でね。

娘が可愛くて仕方無いんですよね。

風邪引いて休んだ時なんか、自分で連絡寄越さないで、会長が課長に伝えてやがんの。

「母親が風邪引いてたからなぁ。移ったんだろう。」

や、自分で電話くらいかけさせろ。

お前の娘アラフォーやん。

その一方で、過労で倒れた店長には、

「は!?仕事終わってない?

徹夜してでもやれ!這ってでも会社に来い!」

だって。

そっくりお前の娘に返すわ、その言葉。

 

そんな甘い娘がね、文房具を買いに来た中学生ボーイにこう言ったんだ。

「お札はね、こう!

こういう風に広げて出したらいいと思うよ?」

あばばばばば!

あばばばばばばば!

ぶち、怖ェェェェェ!!!!!

うん、ほら。

小さい財布にお札を四ッ折にして入れてる人っているやん。

それを折ったまんまでレジで出す人も多いですよね?

儂としては、そういうのはどうでもいいんですが、娘は気に入らないみたい。

わざわざ中学生ボーイの目の前で、お札を広げ注意しましたとさ。

ボーイも低い声で「ハイ」とか言ってたけど、その後、めっちゃ睨んでたから!

娘のこと、めっちゃ睨んでたから!

そういう他人の気に入らない所に気が回るんだったら、自分の行いを振り返ればいいのにね!

不思議だね!

« ゼブラのシャーペン Tect | トップページ | 銀牙 真・外伝2巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50048315

この記事へのトラックバック一覧です: 文字通り、人に厳しく自分に甘い。:

« ゼブラのシャーペン Tect | トップページ | 銀牙 真・外伝2巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク