2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 國崎出雲の事情 3巻の感想 | トップページ | ゼブラのシャーペン Tect »

2010年11月14日 (日)

プラチナ萬年筆 プレジール

ちょっと前に発売された、プラチナさんの万年筆・プレジール。

Cimg2766

儂は全色のセットを注文したはずなのに、担当のキヨシが

「え?聞いてないよ?

もうセット完売だからね~。簡単なヤツでいい?」

ってケンカ売ってきたので、儂ぶんむくれ。

プラチナなんか知らんぜよ!って思っていたら、やっと入ってきました。

何故?

セット什器、完売じゃなかったのか?

よく分からんぜよ。

まぁ、いいけど。

キヨシ嫌いじゃないし。

なにより、猫好きに悪いヤツはいないからね!

 

そんなこんなでプレジールです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

色はグリーン・ブラック・ピンク・イエロー・ヴァイオレット・レッド・ブルーの7色。

ボディにパール加工してあるので、すっごいキレイです。

イエローなんて、ゴールドみたいよ?

でも儂はピンクとヴァイオレットがお気に入り。

淡~い色合いがキュンキュンきちゃいます。

万年筆で、こういう色ってあんまり見かけないし。

それと、ペン先がボディの色と同色になっているのもいいですね。

何より書き易いし。

Cimg2767

儂は万年筆を書き慣れていないので、アレですが、これはなめらかに書けます。

試し書きされたお客様も「お!」って顔するし。

1050円でこの書き易さはちょっと無いかも?

うん、ロットリングの物凄い書き易さのサーフって万年筆が同じ1050円で、それに匹敵するんじゃないでしょうか。

あっちはカジュアルボディだからって敬遠される方に、プラチナのプレジールがいいかも?

あ、そうそう。

もう1個、特筆すべきポイントがありましたよ。

これね~、万年筆のくせに、1年くらい放置しても大丈夫。

キャップの内部にシリコンか何かが入っていて、インクが蒸発するのを防いでくれるのですよ。

ふつうの万年筆なら、文字を書かずにおくと、数日で固まるというのに。

プレジール…なんて恐ろしい子!

なので、初心者やメンテが苦手な人にはオススメ商品ですね☆

« 國崎出雲の事情 3巻の感想 | トップページ | ゼブラのシャーペン Tect »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/50008172

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナ萬年筆 プレジール:

« 國崎出雲の事情 3巻の感想 | トップページ | ゼブラのシャーペン Tect »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク