2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ねこきのこ | トップページ | 國崎出雲の事情 3巻の感想 »

2010年11月12日 (金)

ポジティブなシンキング

先日、お宝くじが当たったのはコッソリ書きましたが、そっからプチ不運が続きます。
まさに、禍福は糾える縄の如し。
ざわっざわします。
 
[福]
新聞で、じぶんのお宝くじが5万円当たったのを発見する。

お仏壇と神棚に軽〜く感謝しとく。
夢に白蛇が出て、儂のかかとを噛もうとする。
翌日、慌ててゆで卵を神棚に供える。
→以降、NO悪夢。

[禍]
スーパーの駐車場で停める場所を探していたら、いきなりどっかのジジイの車が発進。
ぶつかりそうになる。
ジジイ「俺が出るのが分からんかったのか!」
儂「なんだってー!?」
おかん「向こう、キチガイやし、謝っとき。」

[福]
現金5万円Get☆

[禍]
なんか冷蔵庫破れた。

[禍]
なんか車のバッテリー寿命来た。

[禍]
なんかケータイのストラップ(恋愛UPの為のピンクトルマリンのヤツ)が引きちぎれた。


負荷がデカ過ぎるー!!!

って、同僚ちゃんに言ったらさ、こう切り替えしてきたの。

「でも車、ぶつからなかったんだよね。バッテリーも止まる前に交換したんだよね。紙一重で交わしてるよね。逆にすごくない?
ストラップはミサンガ的に考えたら、夢が叶うってことだよね?」

マジか!!!
その考えは無かったわぁ!
なるほどねー。
ま、冷蔵庫も20年くらい使ってるヤツだし、お金は両親が払うもんね。
ストラップは今度ラピス的な物を買うとして、ピンクトルマリンはかき集めて保管。
同僚ちゃんの言葉を信じるとすると、今世紀最大級のイケメガネと世界が嫉妬する恋をするってことなのかしらー。
ヒャッハー!
こいつは楽しみだぜー。

物事って、何でも良い方に考えた方がお得ですね☆

« ねこきのこ | トップページ | 國崎出雲の事情 3巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこきのこ | トップページ | 國崎出雲の事情 3巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク