2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月24日 (水)

ニャンコは完全防備

はぁ~、気温が下がると儂の生きるテンションも低下します。

そろそろ人生に止めを刺したい…

はぁ~…

 

だがしかし!

我が愛するニャンズがいる限り、儂は歯を食いしばって生き抜かねばならぬのです。

Cimg2835

儂の膝で暖を取るピノさま。

つついても降りません。

Cimg2837

バランスの悪い肉の上でも平気☆

毛繕いまでやっちゃうんだから!

儂はピノさま、チロルさまの為に、熱を供給せねばならんのでな。

アレだ。

モリモリ食って肉をつけている途中だ。

ううん、あったかいメシがうまいから、って理由なんかじゃないんだから。

あくまでもニャンズの為だから。

サクラクレパス プルーミー

サクラクレパスさんの限定ゲルインキボールペン・Plumie。

Cimg2833

女子だけ!

んもう、女子だけをターゲットにしたボールペンです。

カ~ワイ☆

1

デザインは黒系と白系に分かれています。

Photo

サクラさんのHPから画像を拝借。

これ、画像で見るのと、実際手に取るのでは大違い。

最初はチラシで見たんで、

「黒系のハートブラックとかシャンデリアブルーとか、めっちゃ可愛くね?」

って思っていたんですよね。

でも実物は違いました。

ううん、もちろんどいつもこいつも可愛いわよ?

でもハートはちょっぴり地味だった…

儂の趣味に反して意外とキュートだなって感じたのは、白系ローズライン。

お客様も白系を選ばれます。

ふっしぎ~!

Cimg2834

インクはゲルなので、サラサラなめらか。

長さとクリップ部がトンボさんのボールペンと良く似ているから、既存の替え芯でイケるかと思いましたが、どっこい向こうは油性だった。

ダメだ。

「替え芯ありますか?」

って聞かれたら取り寄せなきゃならん。

それまでにプリントが磨り減って、使い物にならなくなりますよーに(マテ

三菱鉛筆 水玉クルトガ

三菱鉛筆さんから、クルトガに新しいモデルが登場☆

Cimg2821

なんかさー、

「限定クルトガが各5本しか入ってないから、すぐ無くなるねー、困るねー。」

って言ったら、営業の人がすかさず什器2セット入れてきたよ。

予期せず7万のお支払いですよ。

ビックリだよ。課長が渋い顔してたよ。

まぁ、いいけど。

 

さて、と。

まずは新キャラ。

ローレットモデル。

Cimg2822_2

色はシルバー。

Cimg2823

そしてブラック。

Cimg2824

ローレットと言うのは、グリップの部分がギザリコしてあるヤツのこと。

シリコングリップが好きな人は「固くてイヤ~!」ってなるかもしれませんが、逆の人にはオススメです。

何より、いかにも製図シャーペンです!ってな形状がいいですよね。

Cimg2825

消しゴムは黒。

1050円モデルは、みんな黒消しで統一されている模様。

Cimg2826

そして、通常1050円シリーズに、ピンクがついに出ました!

今まで女子カラーでオススメという物が無く、三菱の営業さんも苦笑いしていましたが、これで解消。

可愛いキャンディピンクです。

 

 

 

次に、限定モデルのご紹介。

どんなデザインでも失敗しない、取りっぱぐれの無い水玉です。

Cimg2827

ドットピンク。

Cimg2828

ドットブルー。

Cimg2829

ドットローズ。

Cimg2830

おそろいのシャー芯も出ました。

抜かりはありません。

Cimg2831

舞台裏☆

Cimg2832 

書き味はなめらかで、適度に黒いです。

え?

相変わらず字が汚い?

黙れ。

 

この限定モデル、やはり女子に大人気で、ローズはもはや売り切れ間近。

ドット人気恐るべし!

 

あ、そうそう、クルトガのメカニズムは結構浸透していると思いますが、念の為。

★何故、芯が尖るのか?

一画ごとに内蔵ギアが回り、芯を回しているからです。

なので、いきなり尖り易くするには、「憂鬱」とかの画数の多い漢字を最初に書けば、キラッと尖ると思います。

ハイ、お分かりですね?

このシャーペンが有効なのは、漢字文化圏のみ。

英語圏には、ほぼ特性が生かされません。

だって、筆記体ってほとんど一画状態で書くでしょ?

ギア回らんし。

珍しいから海外のお土産に!って人もいるけど、オススメはしませんね。

以上!

2010年11月17日 (水)

かりんとうまんじゅう

世間様でやたら持て囃されている「かりんとうまんじゅう」。

知ってはいたけど、儂の住む所って、クソ田舎じゃん?

伝播することないじゃん?

そんな感じで諦めていたら、至る所に「かりんとうまんじゅう」の旗が風になびいているじゃないですか。

どうしたん?山口県?

Cimg2774

と、言う訳で、タカラブネの「かりんとうまん」を購入。

うん、地元の和菓子屋も発売したっぽいんだけど、そっちに行く用事が無いからね。

とりあえず、身近な所で。

Cimg2775

黒糖味のおまんじゅうを2度揚げ。

だから、皮はパリっとして、中は揚げ饅頭のあんこの味。

Cimg2776

え?

あんこに歯形が!?

うっせ!

前歯すきっ歯やねん。プチげっ歯類やねん。

黙っとけ。

つか、ウマイ!

これ、ウマイ!

めっちゃカロリー気になるけど、、ものすごくウマイ!

あと、油で揚げてあるから、1個で満足する!

意外とダイエット向き???

ううん、油にまみれている時点でダイエットとか口に出すなってこと、分かってる。

言ってみただけ。

 

ふぅ…

明日からダイエットしよっと♪

Cimg2777

可愛いニットスカートも買ったし。

これ、腹がゴムだから、いくらデヴっても大丈b

銀牙 真・外伝2巻の感想

♪ふ~りむけ~ば~ や~すらぎ~が~

母親のよ~うに 呼び止めるけど~ぉ~

一度見た~ この夢は~

誰にも~やれない~ 渡~せな~い~

RUN&RUN RUN&RUN

ためらわ~ず~走れ~

もう別れの~涙も~乾き~かけてる~

新しい~日が昇る~ 道の向ぅこ~うで~

誰かが~手を振る~

“肩並べて~走ろう”と~

銀牙の歌詞は2番もカッコイイなぁ。

続きを読む "銀牙 真・外伝2巻の感想" »

2010年11月16日 (火)

文字通り、人に厳しく自分に甘い。

んまー、職場に会長の娘が働きに来ているってことを、以前書きましたが、アレです。

まだいます。

ま だ い ま す 。

んー。

んー。

この人がいて、何が嫌ってね。

仕事をね、ドタキャンすんの。

ボランティアがあるとかでね。

いやいやいや、ボランティアもいいんだけど、それは仕事の兼ね合いを考えておやりなさいな。

困っている人に手を差し伸べるのは良いことですよ?

しかし、貴様がドタキャンすることにより、実際的に困る人間が何人出てくると思ってるんだ。

気付きなさいよ。

仕事ドタキャンとか、責任感の無い大学生のバイトみたいなことしないでよね。

(ちゃんとやってる大学生の皆様、ごめんなさいね。)

んもー。

で、性質が悪いのが、会長でね。

娘が可愛くて仕方無いんですよね。

風邪引いて休んだ時なんか、自分で連絡寄越さないで、会長が課長に伝えてやがんの。

「母親が風邪引いてたからなぁ。移ったんだろう。」

や、自分で電話くらいかけさせろ。

お前の娘アラフォーやん。

その一方で、過労で倒れた店長には、

「は!?仕事終わってない?

徹夜してでもやれ!這ってでも会社に来い!」

だって。

そっくりお前の娘に返すわ、その言葉。

 

そんな甘い娘がね、文房具を買いに来た中学生ボーイにこう言ったんだ。

「お札はね、こう!

こういう風に広げて出したらいいと思うよ?」

あばばばばば!

あばばばばばばば!

ぶち、怖ェェェェェ!!!!!

うん、ほら。

小さい財布にお札を四ッ折にして入れてる人っているやん。

それを折ったまんまでレジで出す人も多いですよね?

儂としては、そういうのはどうでもいいんですが、娘は気に入らないみたい。

わざわざ中学生ボーイの目の前で、お札を広げ注意しましたとさ。

ボーイも低い声で「ハイ」とか言ってたけど、その後、めっちゃ睨んでたから!

娘のこと、めっちゃ睨んでたから!

そういう他人の気に入らない所に気が回るんだったら、自分の行いを振り返ればいいのにね!

不思議だね!

2010年11月15日 (月)

ゼブラのシャーペン Tect

ゼブラさんからTectが発売☆

そう、あのTect 2wayシリーズの安いバージョンが出たのです。

Cimg2756

ナチュラルでカジュアルな8色展開。

Cimg2757Cimg2758

ダークブルー・ライトブルー・ライトグリーン・ライトピンク・オレンジ・モカ・ライトグレー・ホワイト。

Cimg2759

先っちょには、お馴染みのシリコン製のリングが3本入ってます。

これのおかげで指がすべることを軽減。

Cimg2760

今のところ、0.3と0.5のみの展開です。

Cimg2762

Cimg2761

おっと、儂が書くと、どっちも同じような筆記線になるわい。

ゴメンね、筆圧高くて。

ついでに字もヘタで。

 

売れ行きが良かったら0.7とか出すのかな?

店長は0.7の青が欲しい!って叫んでましたが。

それならお前、2way買えよって話です。ふふん。

そうそう、2wayにはフリシャ機能(振ったらシャーペンが出てくる)がありましたが、Tectにはありませんよ。

だから315円での販売が可能なのです。

このシャーペンの形が好きで、機能はどうでもいいや☆って人にはオススメかも。

逆に機能重視なら、2wayをオススメ。

真鍮なので、重量感があり、重めの筆記具を好む人にはいいと思います。

それが嫌!って人ならライト。

こっちは樹脂製で軽め。

どっちもフリシャ機能をロックすれば、重心が安定してしっかり書けるし、いいんじゃないかと。

Tectは今のところ、女子が良く買ってます。

ピンク馬鹿売れです。

2010年11月14日 (日)

プラチナ萬年筆 プレジール

ちょっと前に発売された、プラチナさんの万年筆・プレジール。

Cimg2766

儂は全色のセットを注文したはずなのに、担当のキヨシが

「え?聞いてないよ?

もうセット完売だからね~。簡単なヤツでいい?」

ってケンカ売ってきたので、儂ぶんむくれ。

プラチナなんか知らんぜよ!って思っていたら、やっと入ってきました。

何故?

セット什器、完売じゃなかったのか?

よく分からんぜよ。

まぁ、いいけど。

キヨシ嫌いじゃないし。

なにより、猫好きに悪いヤツはいないからね!

 

そんなこんなでプレジールです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

色はグリーン・ブラック・ピンク・イエロー・ヴァイオレット・レッド・ブルーの7色。

ボディにパール加工してあるので、すっごいキレイです。

イエローなんて、ゴールドみたいよ?

でも儂はピンクとヴァイオレットがお気に入り。

淡~い色合いがキュンキュンきちゃいます。

万年筆で、こういう色ってあんまり見かけないし。

それと、ペン先がボディの色と同色になっているのもいいですね。

何より書き易いし。

Cimg2767

儂は万年筆を書き慣れていないので、アレですが、これはなめらかに書けます。

試し書きされたお客様も「お!」って顔するし。

1050円でこの書き易さはちょっと無いかも?

うん、ロットリングの物凄い書き易さのサーフって万年筆が同じ1050円で、それに匹敵するんじゃないでしょうか。

あっちはカジュアルボディだからって敬遠される方に、プラチナのプレジールがいいかも?

あ、そうそう。

もう1個、特筆すべきポイントがありましたよ。

これね~、万年筆のくせに、1年くらい放置しても大丈夫。

キャップの内部にシリコンか何かが入っていて、インクが蒸発するのを防いでくれるのですよ。

ふつうの万年筆なら、文字を書かずにおくと、数日で固まるというのに。

プレジール…なんて恐ろしい子!

なので、初心者やメンテが苦手な人にはオススメ商品ですね☆

2010年11月13日 (土)

國崎出雲の事情 3巻の感想

え~?

読み切り設定の時の方が好きだったなー。

でも歌舞伎メインにした話も面白いからいっか。

とか思っているうちに3巻です。

あと、カバーめくってコミクス本体に何かの落書きが施されているマンガは結構多いですが、カバー裏までおまけが描かれているコトに感動です。

ひらかわセンセー、描くのがホント好きなんだな~って思う。

4コマはつまらんけど。

続きを読む "國崎出雲の事情 3巻の感想" »

2010年11月12日 (金)

ポジティブなシンキング

先日、お宝くじが当たったのはコッソリ書きましたが、そっからプチ不運が続きます。
まさに、禍福は糾える縄の如し。
ざわっざわします。
 
[福]
新聞で、じぶんのお宝くじが5万円当たったのを発見する。

お仏壇と神棚に軽〜く感謝しとく。
夢に白蛇が出て、儂のかかとを噛もうとする。
翌日、慌ててゆで卵を神棚に供える。
→以降、NO悪夢。

[禍]
スーパーの駐車場で停める場所を探していたら、いきなりどっかのジジイの車が発進。
ぶつかりそうになる。
ジジイ「俺が出るのが分からんかったのか!」
儂「なんだってー!?」
おかん「向こう、キチガイやし、謝っとき。」

[福]
現金5万円Get☆

[禍]
なんか冷蔵庫破れた。

[禍]
なんか車のバッテリー寿命来た。

[禍]
なんかケータイのストラップ(恋愛UPの為のピンクトルマリンのヤツ)が引きちぎれた。


負荷がデカ過ぎるー!!!

って、同僚ちゃんに言ったらさ、こう切り替えしてきたの。

「でも車、ぶつからなかったんだよね。バッテリーも止まる前に交換したんだよね。紙一重で交わしてるよね。逆にすごくない?
ストラップはミサンガ的に考えたら、夢が叶うってことだよね?」

マジか!!!
その考えは無かったわぁ!
なるほどねー。
ま、冷蔵庫も20年くらい使ってるヤツだし、お金は両親が払うもんね。
ストラップは今度ラピス的な物を買うとして、ピンクトルマリンはかき集めて保管。
同僚ちゃんの言葉を信じるとすると、今世紀最大級のイケメガネと世界が嫉妬する恋をするってことなのかしらー。
ヒャッハー!
こいつは楽しみだぜー。

物事って、何でも良い方に考えた方がお得ですね☆

2010年11月11日 (木)

ねこきのこ

外猫チロルさんのお気に入りは、小屋の上。

Cimg2727

あったかいらしいです。

ところで先日、近所のおじさまが椎茸の木を届けて下さいましたよ。

Cimg2726

今、儂んちの親父は他の漁師仲間とイワシ網漁。

余った魚を近所にお裾分けするので、それのお礼らしいです。

3本貰ったんですが、すっごい立派な椎茸でビックリ。

恐縮です。

Cimg2725

お爪とぎをされるチロル様。

       (こー室カレンダー風に)

ニャンズもご満悦です。

それにしてもアレです。

ニャンズが冬毛に変わってから、可愛さがとんでも無いことになっています。

続きを読む "ねこきのこ" »

熟しオリーブ

うぉおおおおお!

うぉおおおおお!

PC素人の儂がいちびってUSBポートを差し込んだら、ネット接続が出来なくなりまして。

何とかまた接続しましたが、ちゃんと出来ているか不安です。

来月の電話料金、とんでもない請求が来たらどうしよう。

胃がシクシクします。

 

ま、それはどうでもいいとして、儂んちの庭もやっと秋です。

Cimg2700

肉厚の葉っぱが何とも言えません。

そろそろ葉牡丹とシクラメンも買って来なければ。

Cimg2697

オリーブも熟しましたよ。

1日1粒、おかんが汁を付けて「すべすべ~」って言ってます。

いやいやいや、バカにしたらあかんよ?

ただの木の実の汁やん、ってバカにしたらあかんよ?

ちょっと前に、職場にも持って行って、皆につけてもらったんですが、直後は反応がイマイチだったんですよね。

「ふ~ん、こんなもんじゃね?」

みたいな?

でも、つけて半日したら、

「お姐さん、オリーブ凄いわね!

手がすべすべよ!」

って課長が興奮気味に報告してくれました。

だから言ったやん。

汁だけど、効果ありまくりだって!

最初に紫色の汁が広がっていくし、草臭いからちょっと引くけど。

乾いたらびっくりする程ユートピアなんだって!

そこらのハンドクリームなんか目じゃないわよ。

でももうすぐ実が無くなっちゃうんですよね。

寂しい限り。

オリーブ畑を作りたい…

2010年11月 5日 (金)

ふさリッチ尻尾

朝晩、ますます寒くなってきました。

ニャンズも躊躇無く、儂の膝に飛び乗って来てウハウハです。

Cimg2712

ピノたんの尻尾も冬毛でふっさふさ。

尻尾をちょん切る手術をした痕跡も無いくらいです。

良かったのぅ。

美しさを損なわなくて良かったのぅ。

 

あ、ところで、ニャンズの湯たんぽになっている儂の膝ですが、これが面白いことに、時間帯が被りません。

朝は外から黒猫チロルさんがやって来て、儂の膝にストン。

儂が朝食を食べ終わるまでグルグル言ってます。

夜は家猫ピノたんが儂の膝にストン。

儂が夕飯を食べ終わるまでゴロゴロ言ってます。

お互い、住み分けが出来ているなぁと感心。

しかし!今朝!悲劇は起こったのです!

何故かいつもの時間に来ないチロルさん。

その間にピノたんが儂の膝に乗ります。

ゴロゴロ言います。

ちょっぴりヨーグルトも食べます。

ダラダラします。

と、チロルさんが入ってきました。

どうするのかなぁ~って見ていると、真っ直ぐ儂のトコまで来て、ピョコンとね。

乗ったんですよ。

ええ、チロルさんがね、儂の膝にね。

容赦無ェ!容赦無ェっすよ!

ピノたん、下敷きよ?

思いっきり不愉快な声を上げて飛び降りましたよ。

儂の方を見ながら「フギャァッ!」って飛び降りましたよ。

儂か!?

儂が悪いのか!?

Cimg2713

「当たり前にゃ。」

 

…そうね、そうよね!

儂が悪いのよね!

儂の太ももが世紀末救世主くらいの太さであれば、ニャンコ2匹くらい、余裕で乗っけられたわよね。

くそぅ。

今から北斗にゃん拳の修行に行って来るよ。

2010年11月 4日 (木)

リキッド派orパウダリー派?

全宇宙の美を追求する乙女達よ、こんばんわ。

みなさんは、ファンデーションに何をお使い?

儂はかなり前からマキアージュのパウダリー。

リキッドも試してみましたが、儂にはイマイチ合わないので、3年くらい前からず~っとパウダリーです。

Cimg2698

ケースもカワイイのでお気に入り。

あと、パウダリーだと、たまにお化粧の妖精さんがコンニチワしてくれるの。

Cimg2699

「ペポぃッ!」

って、言いそうなツラが浮き出てきましたとさ。

以前も出て来たヤツをUPしたことがありますが、毎回表情が変わるので面白いです。

リキッドでは出来ないこの芸当☆

 

あ、そうそう。

この記事とは全然関係無いんですが。

続きを読む "リキッド派orパウダリー派?" »

2010年11月 2日 (火)

「にゃあ」の意味を考える

寒くなりました。

儂の可愛いニャンズも、わしの膝を求めて駆け寄って来ますよ。

Cimg2682

チロルさんに、おかんの作ったおかきを見せる。

Cimg2668

「にゃぁん?」

(そんにゃもの、口に合わにゃいにゃぁ。猫缶か刺身を出すにゃぁ。)

の意味。

 

 

儂がチロルさんと戯れていたので、スネているピノたん。

Cimg2666

ケツの丸みが堪りません。

Cimg2667

「にゃ~…」

(今、機嫌が悪いにゃ。失せろ。)

の意味。

 

 

チロルさんは常に疑問形の鳴き方をします。

「にゃぁ?にゃぁん?」みたいな感じ。

ピノたんは色々。

「にょぉ~…(寂しい)」とか「にゃ!(遊べ)」とか。

 

この前なんか、儂が夜中に胃痛と吐き気で起きて、薬を飲んで食卓テーブルに座ってたらね。

ストっと横に座る気配がしたんですよね。

でもこっちは痛くて腹を押さえて俯いてたんですよ。

そしたらね、「にゃ!」って言いやがったの。

その時の「にゃ!」はね、「遊べ」ってなニュアンスじゃなくてね、「オイ!」みたいな鳴き方でしたよ。

「オイコラ!わたしが横にいるのに、無視するのはけしからん。」みたいな感じでしたね。

これがワンコだったら、きっと儂の体調を気遣ってくれると思うんですが…

ま、しょうがないよね。ニャンコだもん。

例え、儂が盲腸でも、ニャンコが遊べと言ったら、猫じゃらしを持って遊んでやるのが礼儀ってもんです。

ええ。

2010年11月 1日 (月)

Dr.GRIP 4+1 LIMITED☆

この秋はパイロットさん、限定品ばっか出してますね。

冬商戦に向けて気合を入れているってトコかしら?

いいんだけど…

いいんだけど、パイロットさんの営業は気に入らねぇんだ。

向こうが悪いのに、絶対謝らないんだ。

前の担当さん、山陰から戻ってこないかなぁ。

Cimg2675

と、いうワケでLIMITED EDITION。

青とか黒とか、どこが限定なのか良く分かりませんが、つや消し仕様になってるのがソレかしら。

既存品はツヤピカですが、こっちは艶を抑えた渋めのバージョン。

秋冬っぽさを感じさせます。

Cimg2676

プレミアムブラック。

Cimg2677

プレミアムゴールド。

「にゅげさん、この色好きでしょ?」

って、同僚ちゃんに言われました。

ええ、好きですとも!金が貯まりそうな色だもの!

しかし今期は紫色の気分なの。

Cimg2678

プレミアムレッド。

儂の職場ではこの色が人気。

なんなの?シャアなの?彗星なの?

Cimg2680

プレミアムブルー。

試し書き用に、この色が1本付属していました。

店長に「ほらよ。」ってやったら、「え?限定じゃん!オレ、大事にする!」って言ってた。

ブルーがマイブームらしい。

Cimg2681

プレミアムバイオレット。

ああん、画像じゃ青とあんまり変わらないわ。コンチクショー!

でもいい紫なのよ。

儂の今期イチオシのカラーなのよ。

みんな、店頭に急ぐのよ!

伸びろボールペン!

プラチナ万年筆さんのダブル3アクションボールペンポケット(税込3150円)が発売。

なんでも、シャーペン付きの複合筆記でボディが伸びる物は世界初だそうです。

つか、「ダブル3」って…どういう意味?

「ダブル」で「3」って、…

 

Cimg2672

ま、それはいいとして、商品としてはいい感じ。

カラーはルージュ・シャドーメタル・シャインブラック・リッチオリーブ・ロイヤルブルーの5色。

儂、プラチナ社員の中に戦隊ヲタがいると思うんだよね。

シャインブラックにシャドーメタルだもん。

出てきそうじゃん。

5人のピンチに駆け付けるイレギュラーヒーローの名前っぽいじゃん。

Cimg2673

ま、それも置いといて。

最大伸縮17mm。

たったのwwwww

とか笑っちゃダメよ。

この差がデカい!

縮めばポケット、伸ばせば手の平ジャストサイズ。

さすが「2年かけて頑張った!」ってHPに書いてるだけのことはあります。

Cimg2674

あんまりカチカチ回すと、ついでにポロっとボディが取れちゃうけど!

気にしない。気にしない。

一休み。一休み。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク