2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 暴れん坊パーマ | トップページ | 社員旅行、その後。 »

2010年10月 9日 (土)

社員旅行は福岡

こすかー!
ま、通りもんば食べんね。

 
そんな感じで山口県民なのに、隣県に社員旅行で来ています。
なんでも、ほぼ10年ぶりだとか。
ほな、企画せんで、例年通りに旅行なんかしなくてええやん。
なんで貴重な休みをぶっ潰されてまで、会社のメンバーと買物行かなあかんねん。
ええ、買物ですよ。
なぜかキャナルシティで買物なんですよ!

そんなん社員旅行ちゃう!
キャナルシティなんて、友達と遊びに行く場所やん!
社員旅行っつったら、温泉とか入ってモッサリするイメージなんですが、違うのかしら?
分からない。
分からないわ。
うん、もう分からないので、儂は考えるのをやめた。
 
と、まぁ、不満たらたらでやって来ましたが、意外と楽しんでおります。
 
まず、朝から小雨の時点で半笑い。
課長の
「日頃の行いが…」
って呟きで、さらに半笑い。
次に、営業のおっさん達がバスの中、ハイペースでビール飲みやがるので、30分置きにトイレ休憩行くのに半笑い。
その代わり、壇之浦で関門大橋を下から見上げられたのが不幸中の幸い?

Cimg2387
あと、なんか知らんけど龍馬パネルがありました。

Cimg2388
便乗か?
ただ、Yショップ横のゴミ箱の隣ってのが切なかったです。
 
で、3時間で4回のトイレタイムを乗り切り、ついに福岡県へ。
サヨナラ本州。
コンニチワ九州。
 
お昼はアサヒビール工場でジンギスカン。

Cimg2389
親父にビール土産を買ってやろうと思いましたが、珍しい物は無し。
おまけに土日は工場ラインがお休みで、見学も無し。
クソがぁぁぁぁぁ!
せっかく凄い勢いで缶ビールが流れる様子を見れると思ったのによぉぉぉぉぉ!
特にプルトップとか、どうやって封してんだよ!
気になるよ!
チクショー!!!
 
モヤモヤしながら、ホテルにチェックイン。
キャナルシティ横のワシントンホテルに泊まります。
ウチの会社のバカ、や、いい所は1人1部屋くれたトコ。
おかげで今、どこまでも自由に荷物を散らばらしてブログ書くことができてます。
夜中に小さいおじさんが出ないか不安だけど。
ほら、1人だと怖いやん。いくら小さいおじさんでもさ。
 
あ、そうそう。
今、キャナルシティはハロウィンカラー一色。

Cimg2390
カボチャだらけで可愛いです。
ここでテキトーに過ごして、夜は春駒って所で宴会。

イカの活け作り出た…
ムリ。
イカがまだ動いてるのに、食えなんてムリ。
だって、自分の体が食われるのを感じながら死んでいくのよ?
それ考えるとムリだ…
 
ちょっと鬱になりましたが、モツ鍋は美味しかったです。
肥える。
 
宴会が終わってから、課長がしきりにオカマバーに行きたがってましたが、儂は同僚ちゃんとホテルへ帰りました。
眠いねん。
途中、中洲祭を見ましたよ。

Cimg2394

Cimg2392

Cimg2393

Cimg2395
エイサーとかギャル?神輿が出てました。
いいもの見た!
 
で、まだキャナルシティ開いてたし、甘い物食べたくなったので、コールドストーンへ。
可愛いお姉さんが
「一曲歌っていいですか?」
て言ったんで
「どうぞ」
ってノリノリで返した揚げ句、
「ふっふー♪」
とか合いの手入れたら、
「ありがとうございます。頑張って作っちゃいました。」
って笑顔でアイスを渡してくれましたよ。
やー、可愛い上に性格もいいとはけしからん!
こんな酔っ払いにも優しくしてくれるとは。
おばちゃん、嬉しいわ。
おかげで気持ち良く寝られるわ。
 
というワケで、明日はナルニア?マルミヤ?マ?マリノア?に行くらしいです。お休みなさい。

« 暴れん坊パーマ | トップページ | 社員旅行、その後。 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49695617

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行は福岡:

« 暴れん坊パーマ | トップページ | 社員旅行、その後。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク