2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談 | トップページ | 色彩雫 限定版 »

2010年10月26日 (火)

プレラ 限定版 「色彩逢い」

パイロットさんから、プレラの限定版「色彩逢い(いろあい)」が発売。

Cimg2628

従来のプレラは3150円なのですが、これはコンバーターが内蔵されて3675円。

透明軸で、キャップの先とボディの先のみカラーリングされています。

名前からして、インクの「色彩雫」と一緒に買って楽しんでね!ってのがミエミエです。

クリスマス商戦かしら?

 

 

<中字>

全て透明カラーで10色。

Cimg2626

レッド、オレンジ、ライトグリーン、ピンク、ライトブルー。

Cimg2627

ピーコックグリーン、ブルー、ブルーブラック、ヴァイオレット、ブラック。

…色の名前が合ってるかはイマイチ不安です。

だって、伝票には品番しか上がってなくてね、パンフも無いし、HPにも載ってないし、推測でやってます。

違ったらゴメリンコ。

ピーコックグリーンだって、「-TPGM」ってのからアレコレ考えましたからね。

水樹奈々ちゃんファンの儂としては、最初「パロットグリーン」だと思ってましたもん。

ええ、♪無限の罠が仕掛けられたパロットグリーンの羽音~、ですよ。

ちゃうちゃうちゃうわ。パロットはオウムだし。

色彩雫に「孔雀」ってのがあるし、「ピーコックグリーン」で正解☆って感じでボチボチ考えていきました。

ヒマなのか、仕事。

ちなみに、T=透明、M=中字です。

 

<細字>

パキっとした色合いの15色。

Cimg2629

ピンク、ダークレッド、山葡萄、イエロー、山吹。

Cimg2630

スカイブルー、ターコイズブルー、ダークグリーン、ライトグリーン、山栗。

Cimg2631

ロイヤルブルー、ダークブルー、ホワイト、スレートグレー、ブラック。

 

透明軸なんで、ボディと同じ名前のインクを入れると可愛いですよね!

軸がショートだから、スーツのポケットに入れても邪魔にはなりませんし。

何かの拍子にサっと取り出して、コレでノートとか取ってると、

「コイツ、出来る!」

って思いますもん。

« 秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談 | トップページ | 色彩雫 限定版 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

プレラの試し書きはされたでしょうか?
書き味などご存知でしたら教えてください。

yuji 様、はじめまして!

プレラの書き味ですね。
悪くはありませんが、ちょっとペン先は固い感じです。慣れていないと、書く時にカシカシッと引っかかるかも?
個人的にはプレラはファッション重視の携帯用だと思っています。万年筆をすでに持っていて、2本目、3本目用に購入する人用かなって感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49852898

この記事へのトラックバック一覧です: プレラ 限定版 「色彩逢い」:

» Pilot Prera Limited Edition [Verbose Mode]
今日行きつけの文具店に行ったら、プレラの限定透明軸を発見。財布の中身が2000円しかなかったので衝動買いはできなかったが、10月下旬頃から出回り始めていたみたいだ。いつもの文具店にはおそらく先週以降に入荷の様子。同時に色彩雫の3色セットも発売されたようだ。(こちらのBlogが詳しい紹介をしている)200本限定とのことなので、そうであれば入荷店舗が限定される。 ちょうど、赤系のマーキング用がもう一本欲しかったところなので、早速明日、会社を早めに上がって買いに行きます。(テンションが少し上がっているので... [続きを読む]

« 秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談 | トップページ | 色彩雫 限定版 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク