2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 秋は京都でウルトラソウル 2日目 春日大社編 | トップページ | プレラ 限定版 「色彩逢い」 »

2010年10月24日 (日)

秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談

「並ぶから、早めに起きよう」

心友がそう言ったので、寝不足にもかかわらず、早めにホテルを出発。

クリスピーなクリームっぽいドーナツに向かいます。

それにしても最近はアレなのね。

地下鉄四条駅周辺をコトチカって呼んでテコ入れしてるのね。

そんな変わり映えはしなかったけどね。

Cimg2581

さて、肝心のドーナツは、月曜日の朝10時ということもあり、すんなり買えました。

多少の列は出来ていましたが、30分以内には箱を抱えて店から出られます。

店員さんの対応がいい感じで、好感度大。

これで…味も…良かったら…良かったの…に…

 

皆!

買ったドーナツは、寄り道せずに1時間以内に食えよ!

 

はい、そういう事です。

儂の場合、昼も甘い物を食べる予定だったので、ドーナツは山口県まで持ち帰り。

10時に買って18時に食ったんですよね。

そしたらね、油がドゥワ~って出ててね…

第一声が「マッズ!」でしたよ。

儂のおかんも「どこのパン屋で買ったの!?」って言ってましたよ。

ええ、時間が経ち過ぎて、とっても悲しい味になってました。

どっかのパン屋が片手間に焼いて、1日経過したような味になってました。

もう2度と買わない。

嵐好きな心友2が「キルフェボン!キルフェボン!」って連呼していたので、三条へ。

Cimg2584

1年前と出入り口が変わってました。

テイクアウト用とイートイン用の出入り口が分けられていたよ!

何があったのかしら???

Cimg2583

中は変わらず。

雰囲気いいので大好きです。

Cimg2582

秋なので、シーズン限定のタルトを注文。

洋ナシとキャラメルのタルトです。

洋酒に漬けられた洋ナシのホロ苦さと、キャラメルの甘さがマッチして良いお味でした。

ありがちコメントでごめんなさいね。でも本当にそんな感じなのよ。

で、その奥はティラミス。

タルトはコーヒーを練り上げて焼いてありましたよ。

ウマー!!!!!

やっぱ、タルトはこの店が1番。

ごちそうさまでした☆

 

そうこうしているうちに、サヨナラの時間です。

Cimg2585

京都駅地下で発見したぬる坊。

媚びてない気持ち悪さがステキ。

Cimg2586

儂も一緒にポージングです。

サヨウナラ京都!ありがとう京都!

また会う日まで!!!!!

 

 

 

<後日談>

大神神社で購入した赤御幣。

早速玄関に飾りましたよ。

これできっと良くないモノは入り込まないはず。

四条の地下で「ゴニョゴニョ」って耳元でおっさんが何か言ってて振り返ったら何も居なかったってこともチャラになるはず。

晴々とした気分で眠りに就きます。

 

だがッ!しかしッ!

翌朝、儂の大ッ嫌いなおっさんが台所の方からやって来てました。

(突然、家に上がりこんで来て「ちょっと1杯ビールくれ」とか、「ねぇちゃん、老けたな」とか、ムカつくことしか言わないの。親戚でも何でもない、赤の他人なのにね。ちなみにこの日も朝7時30分に上がりこんでたよ。マナーって言葉、知ってる?)

玄関だけじゃなく、全ての入り口に飾っておくべきだったか!!

 

今回のmyお土産で1番のヒット。

Cimg2599

ジュヴァンセルの「京のさくさく」

まず、語呂がいい。

そして、ホンキでさくさくして美味しい。

抹茶を加工した食品を「お粉お粉してて好きじゃない」って言ってた心友も、「これは美味しい!」って褒めてたくらい。

宇治抹茶チョコをサンドしてあるってトコが勝因でしょうね!

 

« 秋は京都でウルトラソウル 2日目 春日大社編 | トップページ | プレラ 限定版 「色彩逢い」 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49800365

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談:

« 秋は京都でウルトラソウル 2日目 春日大社編 | トップページ | プレラ 限定版 「色彩逢い」 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク