2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 社員旅行は福岡 | トップページ | ニャンコ箱 »

2010年10月10日 (日)

社員旅行、その後。

前日の暴飲暴食が祟って、頭は痛いし、腹は重いです。

これが…

二日酔いというものか…

儂、今までどんなに飲んでも翌日には元気モリモリだったのに。

これが…

老いというものか…

 

イヤァァァァァァアッ!!!!!

 

まぁ、それはどうでもいいとして、前日の日記の文章、ちょっとオカシイですね。

冷静を装った酔っ払いって、怖いですねぇ。

書き直しはしませんが。

 

 

さてさて、朝食を済ましたら、さっさと目的地へ向かいます。

マリノアシティです。

つか、1日目がキャナルで2日目がマリノアて。

どんだけ買い物好き集団やねん。

儂には付いて行けへんわ。

ゼニも無いし。

来週には京都で暴れるから、ゼニコはそれまで取っときたいねん。

と、言うことで、ここは儂にとって苦痛でしかありませんでしたよ。

 

駐車場の向こうに謎の建造物。

Cimg2396

なんだったんだろ、コレ。

Cimg2397

なんか2個も観覧車ある!

と、思ったら、1台は解体中。

ゴンドラが付いていない観覧車なんて、初めて見ました。

ちょっと嬉しい。

 

 

マリノアでは何も買わずに退却。

他の皆は営業服とか買ってました。

なるほど、そういう目的が!

たくさんの買い物袋が羨ましくもありましたが、気にしません。

儂には福岡のお土産お菓子というものがあるもんね!

Cimg2399

博多美人。

Cimg2406

中にバニラとイチゴのクリームが入っています。

博多の女のパクリなのかな?

あっちはアンコなんですよね。

どっちも美味いけど、気分的にこっちをセレクト。

 

Cimg2400

博多ぽてと。

Cimg2404

中はカップケーキ。

マジで美味い。

芋々しいったらない。

女子には堪らない味です。

男子は甘過ぎてダメって人もいるので気をつけろ!

 

Cimg2402

博多通りもん。

Cimg2405

中は白あん?ミルクあん?

コレはぶち美味いけぇ、絶対買うべき!

食べ過ぎて飽き気味だけど、懲りずに買う!

 

Cimg2403

そして、極めつけはコレ。

ニワカ煎餅。

♪たまに~は~ ケンカ~に~ 負ぁけて来い~

くっそ、九州のCMは名作が多いよなぁ。

味は普通の煎餅なんですが、中の顔が愉快で買っちゃいます。

食う前に、顔の前に持ってきて仮面舞踏会をするのは家だけの風習。

 

 

あと、帰りに古賀サービスエリアに寄ったので、おかんが大好きなカステラを買って帰りました。

コレ、大きいのに900円。

ただ、箱無しで、防腐剤無しなので、2日以内に食わないといけません。

でも美味いから!

ザラメも付いてて美味いから!

で、販売のお姉さんも親切だから!

「あ!大きいのを見つけちゃいました。

コレにしますね♪」

なんて言って気分良く買わせてくれるから!

古賀に寄ったら絶対買うべし。

 

 

以上、10年ぶりの社員旅行の様子でした☆

ゲッソリ。

 

« 社員旅行は福岡 | トップページ | ニャンコ箱 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49724018

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行、その後。:

« 社員旅行は福岡 | トップページ | ニャンコ箱 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク