2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 | トップページ | ローゼンメイデン4巻の感想 »

2010年10月 2日 (土)

黒薔薇アリス4巻の感想

今回のコミクス表紙も美麗かつエロス!

大好きです!!!

 

 

納戸で見つけた日記。

そこには、大正時代に日本に渡って来たディミトリ達のことが、詳細に書かれていました。

4_2

ディミトリもマクシミリアンも、大正ロマンが良く似合いそうですよね!

和泉小路伯爵の娘・彰子が、2人から目を離せないのはあたりまえですよね。

儂だって、家に突然、外国のグッドルッキングガイが訪れたら、相手が引くまでガン見しますよ!

 

彰子の日記に引き込まれるアリス。

最初はディミトリのことが書かれているだけで、共感したり顔を上気させていました。

しかし、アニエスカが彼の最愛の人間だと分かると、表情は一変。

42_2

「好きだよ アリス」

ディミトリが言った言葉は、アリスの人格ではなく、アニエスカの外見に向けられたものだと気付きます。

つっても、ディミトリがミステリアス過ぎて、何が本心なのかは良く分かりませんが。

アニエスカのことは想っているだろうけど、「好きだよ」って言ったのは、アリス自身に向かってのことだと思うんですけどねぇ。

でも、アリスにとっては、肯定できない話ですよね。

体は自分のものでは無いんだし。

そりゃ、懐疑的にもなるてもんです。

そして、ディミトリの誘いも断るってもんです。

43_2

この双子wwwww

 

 

 

さて、年月が過ぎ、アクシミリアンが繁殖の時を迎えます。

44_2

いい男!

めっちゃいい男!

金髪で和装って、最強じゃね?

ただし、イケメソに限るけどね!

 

マクシミリアンは、自分の種がばら撒かれることにより、自分でも気付かない感情があらわになることを恐れます。

もし、自分の種を継いだヴァンパイアがディミトリに忠誠を誓わなければ?

そうならない為にも、彰子が必要なのだそうです。

彼女はディミトリを心から愛しているから。

 

う~ん…

マクシミリアンて、真面目ですよね。

だって自分のことだもん。好きにやったらいいんじゃないかと思うんですけど。

ディミトリに悪感情を持った種が出たって、もういいじゃないかなって。

でも、彼はそんなことは許せないんでしょうね。

だから繁殖を怖がるし、女子選びも、まずディミトリありきなんですね。

彰子の立場からしたら、大迷惑だけど。

45_2

でもさ、桜舞い散る中で、イケメソに「好いてくださっていますか」って聞かれてごらんよ。

なんとも思ってなかったとしても、恋愛モード突入だよね!

恋心を抱く彰子なら、なおさら歯止めは効かないですよねぇ…

しかも、逃げ道を絶ってるんだもん。

46_2

「ディミトリ様のお役に立ちたい」

言 う よ ね ~ !

他の女にディミトリが自分の全てを捧げてすがる、なんてこと言われたら、自分がやるって言うに決まってるよ。

この辺、計算なのか、そうじゃないのか分かりませんが、確実に彰子を絡め取っていく蜘蛛の様で、ディミトリが嫌な感じでした。

 

 

 

ついに、マクシミリアンの繁殖の日がやって来ました。

47_2

彼は、彰子がどれだけマクシミリアンとディミトリを大事に想っているかを聞き、涙します。

自分の命もあと1ヶ月だと言うのに、「2人の役に立てるか」と泣く彰子。

この献身的な愛情は、胸に迫るものがありますね。

それでも、なんかこう…利用されて可哀想だなぁ、という思いは消せませんけど。

つか儂、もうこんな10代のひたむきで盲目的な愛情なんて、抱けないよ!

あああああああああああ!

これって、儂がピュアなハートをどっかに投げ捨てたってことなのかしら。

いやいやいや、そんなこと…そんなこと、あるわけ…な…

 

 

 

そして、現代。

48_2

全ッ身でディミトリを拒絶するアリス。

ヒデェ!やつあたり!

 

それもこれも、鳴沢瞳子がレオの種を宿して訪ねて来たからでした。

ヒデェ!

レオ、ヒデェ!

や、分かります。分かってますよ。

それもこれも、アリスやディミトリの為だってこと、分かってますよ。

しかし…やるなぁ、あのメガネ。

吸血樹になった瞳子は、他の吸血樹から樹液をもらわねばなりません。

その役をディミトリがしたことで、アリスは不快に。

って、フラグ立ってるやん。

もうディミトリに決めればいいのに。

早く自分の気持ちに気付けよ、アリス。

 

その後、樹液をあげる係は櫂くんへ。

49_2

瞳子は櫂がアリスを好きなことを、ちゃんと見抜いていましたよ。

さすが小説家。

洞察力が鋭い!

ま、そんな彼女だからこそ、レオも相手に選んだんだろうなぁ。

すぐにアリスとも打ち解けたし。

その辺も考慮に入れてたんだろうな、あのメガネ。

恐ろしいコ!

 

つか、儂は櫂くんがお気に入りなので、この子だけは幸せになって欲しい。

 

 

最期が近付く瞳子は、視力の落ちた目で何かを見ます。

410_2

泣くほど会いたかった誰かが見えたのかな?

「本当に好きになった人を選べばいいと思うよ

きっと後悔しないよ」

ってアリスに言い遺すくらいだし。

 

しかし、実際に瞳子が種をバラ撒いた瞬間を目の当たりにしたアリスは愕然とします。

411_2

そら、そうだわ。

あんな、人間がメキメキッで、首ポロリで、蝶バサバサッ!だよ。

それを目の前で見たんだよ。

ムリやわぁ。

いくら好きな人と恋愛云々言われても、こればっかはムリやわぁ。

さらに追い討ちをかけるように、ディミトリが慰めに来るしさ。

あれはホントに逆効果だと思いますね。

「安っぽい男」って言われても仕方ないわ。

意外とディミトリも不器用なのかもね。

それか、アリスが冷静に口説ける相手じゃないってことだね。

計算が入ってないのなら、アリスを譲ってやってもいいよ(儂、何者!? 

 

« 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 | トップページ | ローゼンメイデン4巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49586596

この記事へのトラックバック一覧です: 黒薔薇アリス4巻の感想:

» 視力を上げて人生の苦難を大幅短縮する [人生のショートカットblog]
運転前とか視力検査前とか、ここ一番ってときに視力を上げるコツがあって [続きを読む]

« 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 | トップページ | ローゼンメイデン4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク