2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

ラフレーチェ 第2弾

ゼブラのスウィーツ(笑)な香り付きジェルボールペンの第2弾です。

Photo

第1弾の時、ゼブラの営業さんに注文したら

「え?これ、限定っすよ。もうムリっすよ。」

って言われた苦い思い出のある、ラフレーチェの第2弾です。

限定なら限定って早く言えよ、オイ!

Cimg2669

什器がカワイイです。

カフェっぽい。

カップケーキの香りなんで、それっぽさを出しているんでしょうね。

Cimg2670

それぞれ、ブルーベリー・抹茶クリーム・レモンムース・ストロベリーチーズケーキ・チョコレート・マロンケーキの香り。

Cimg2671

インクの色は、こんな感じ。

香りもイメージに近いです。

ただ、インク自体に香りがついているので、全色使ってメモや手紙を書くなどしてはいけませんよ。

混ざって地獄の臭いにチェンジしますからね。

単色か2色以内で書くといいさ。

自分用のノートだったら何色使ってもいいけど。

そのうち香りは消えていきますからね。

2010年10月28日 (木)

韓国コスメ Pure Smile

以前に同じシリーズのヨーグルトパックを買って失敗した儂。

や、いい感じに顔が白っぽくなったんで、良いのは良いんですが、臭いが地獄の様だったんでね…

儂の様に、犬並みの嗅覚を持つ者には不向きだという結論に。

 

で!

で!!!

これならッ!

これなら大丈夫じゃないのか!?

ヨーグルトパックよりも臭いは抑えられているんじゃないのか!?

だってシートパックだもん。

そう思って、購入しました「Pure Smile」。

またしくじったァァァァァ!!!!!

くっせぇぇぇぇぇ!!!!!

誰だよ!

シートパックなら、そんなに臭わないって言ったヤツは!?

儂かッ!!!!!

Cimg2418

フルーツパックなら爽やかな匂いかと思ったら、安っぽい化粧品の臭いでした。

Cimg2420

これはレモンの香り!

しかし、強過ぎてトイレの芳香剤みたい。

Cimg2419

ストロベリーの香り。

ハイチュウのイチゴみたい。

これが1番マシ。

 

良かったぁ。

3つしか買わんで良かったぁ。

他のも試していたら、鼻がしんでたトコでしたよ。

ただ、ものっすごくトロットロの液が染み込ませてあって、10分置いたら充分な程にトゥルトゥルになります。

翌日もお肌トゥルトゥル。

ま、ちょっと痒い気がするので、肌の強い人向けかもしれませんね。

後、強烈な臭いに耐えうる方。

100円なので、試すには手頃な価格ですし。

儂はもう2度と買わないけど☆

 

2010年10月27日 (水)

色彩雫 限定版

限定万年筆プレラ「色彩逢い」と同時に、「色彩雫」にも限定版が発売。

Cimg2625

iroshizuku LIMITED EDITIONです。

カッケー!!!

箱は純白で文字はキラキラのホログラム風。

カッケー!!!

3本セットで3150円です。

Cimg2621

「月夜」「冬将軍」「冬柿」

個人的にこのセットが好きです。

青・黒・オレンジのチャレンジ精神溢れるセットだし。

Cimg2622

「山栗」「朝顔」「孔雀」

こちらはベーシックで落ち着いたセット。

Cimg2623

「山葡萄」「松露」「露草」

山葡萄がキレイ!赤系好きな人って意外と多いですよね。

Cimg2624

「紺碧」「深緑」「霧雨」

これも落ち着き大人カラー。

色彩雫を試したい方は、このセットを最初に買うのもいいかも?

2010年10月26日 (火)

プレラ 限定版 「色彩逢い」

パイロットさんから、プレラの限定版「色彩逢い(いろあい)」が発売。

Cimg2628

従来のプレラは3150円なのですが、これはコンバーターが内蔵されて3675円。

透明軸で、キャップの先とボディの先のみカラーリングされています。

名前からして、インクの「色彩雫」と一緒に買って楽しんでね!ってのがミエミエです。

クリスマス商戦かしら?

 

 

<中字>

全て透明カラーで10色。

Cimg2626

レッド、オレンジ、ライトグリーン、ピンク、ライトブルー。

Cimg2627

ピーコックグリーン、ブルー、ブルーブラック、ヴァイオレット、ブラック。

…色の名前が合ってるかはイマイチ不安です。

だって、伝票には品番しか上がってなくてね、パンフも無いし、HPにも載ってないし、推測でやってます。

違ったらゴメリンコ。

ピーコックグリーンだって、「-TPGM」ってのからアレコレ考えましたからね。

水樹奈々ちゃんファンの儂としては、最初「パロットグリーン」だと思ってましたもん。

ええ、♪無限の罠が仕掛けられたパロットグリーンの羽音~、ですよ。

ちゃうちゃうちゃうわ。パロットはオウムだし。

色彩雫に「孔雀」ってのがあるし、「ピーコックグリーン」で正解☆って感じでボチボチ考えていきました。

ヒマなのか、仕事。

ちなみに、T=透明、M=中字です。

 

<細字>

パキっとした色合いの15色。

Cimg2629

ピンク、ダークレッド、山葡萄、イエロー、山吹。

Cimg2630

スカイブルー、ターコイズブルー、ダークグリーン、ライトグリーン、山栗。

Cimg2631

ロイヤルブルー、ダークブルー、ホワイト、スレートグレー、ブラック。

 

透明軸なんで、ボディと同じ名前のインクを入れると可愛いですよね!

軸がショートだから、スーツのポケットに入れても邪魔にはなりませんし。

何かの拍子にサっと取り出して、コレでノートとか取ってると、

「コイツ、出来る!」

って思いますもん。

2010年10月24日 (日)

秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談

「並ぶから、早めに起きよう」

心友がそう言ったので、寝不足にもかかわらず、早めにホテルを出発。

クリスピーなクリームっぽいドーナツに向かいます。

それにしても最近はアレなのね。

地下鉄四条駅周辺をコトチカって呼んでテコ入れしてるのね。

そんな変わり映えはしなかったけどね。

Cimg2581

さて、肝心のドーナツは、月曜日の朝10時ということもあり、すんなり買えました。

多少の列は出来ていましたが、30分以内には箱を抱えて店から出られます。

店員さんの対応がいい感じで、好感度大。

これで…味も…良かったら…良かったの…に…

 

皆!

買ったドーナツは、寄り道せずに1時間以内に食えよ!

 

はい、そういう事です。

儂の場合、昼も甘い物を食べる予定だったので、ドーナツは山口県まで持ち帰り。

10時に買って18時に食ったんですよね。

そしたらね、油がドゥワ~って出ててね…

第一声が「マッズ!」でしたよ。

儂のおかんも「どこのパン屋で買ったの!?」って言ってましたよ。

ええ、時間が経ち過ぎて、とっても悲しい味になってました。

どっかのパン屋が片手間に焼いて、1日経過したような味になってました。

もう2度と買わない。

続きを読む "秋は京都でウルトラソウル 3日目+後日談" »

2010年10月23日 (土)

秋は京都でウルトラソウル 2日目 春日大社編

あおによし 奈良の都は 咲く花の 薫うがごとく

今ウルトラソウル!

 

 

三輪行きの時間をやりくりして、春日大社にもお参りしてきましたよ。

日曜日だったので、人の多さにまずビックリ。

しかし、ぬる坊はいませんでした。ガッカリ。

 

バスから降りて、長い参道を歩き、鳥居をくぐると、伏鹿手水所とご対面。

Cimg2569

うほっ、いい雄鹿。

まさか、鹿の巻物から水が出ているなんて…

その発想はありませんでしたね!

 

続きを読む "秋は京都でウルトラソウル 2日目 春日大社編" »

2010年10月22日 (金)

秋は京都でウルトラソウル 2日目 大神神社編

三輪山を しかも隠すか 雲だにも 

情あらなぬウルトラソウル!ハイ!

Cimg2554

2日目は、万葉まほろばティックラインで山之辺ティックロードを目指します。

続きを読む "秋は京都でウルトラソウル 2日目 大神神社編" »

2010年10月21日 (木)

秋は京都でウルトラソウル 初日

ウルトラソウル!

ウルトラソウル!

ウルトラソウル!

ウルトラソウル!

 

どれだけがんばりゃいい?

だぁれかのォ為なのォ~。

アホか!

誰の為でもない、自分自身の為に頑張るんじゃ!!!

もちろん当然当たり前に、天地の理じゃァァァ!!!!!

 

 

と、いうワケで、京都に来ましたゴメンナサイ。

今回は趣向を変えて、まるで観光客の様に遊んでみようという、儂の頼みを京都の心友が聞いてくれた形でスタート。

まず伊勢丹でお土産を買い込み宅急便で送ってから、太秦映画村へ。

儂としては、その辺の誰かに聞けばテキトーに辿り着くだろうくらいのスタンスだったんですが、心友がルートをキッチリカッチリ完璧なまでに調べ上げてくれて助かりました。

持つべきものは心友です。

乗り過ごして嵐山まで行きましたけどね☆

 

気を取り直して、太秦広隆寺駅で下車。

そして、諸君!

ここからだ!

ここからが大変なのだよ!

駅から降りて、とりあえず神社に沿って歩きます。

コンビニに突き当たります。

突き当たったら、左へ向かえ!

向かわず真っ直ぐ行くと、儂らみたいに住宅街を10分くらいさ迷い歩くことになるぞ!

なんだよ、クッソ!

もっと矢印看板出しとけよ!

分かり難いんだよ。泣くぞ!

ちょうど正午で、尚且つ晴天だったから干乾びる所だったぞ!

 

で、運良く映画村の入り口前に到着。

なんかね、儂が以前行った頃とは様変わりしてましたよ!

入り口が遊園地っぽくなってんの。

儂がまだ何の汚れも知らぬ中学生の頃は、しけた木製の入り口だったと思うんだけど…

映画村も生き残りに必死なんですね…

 

さて、それでは入場料2200円払って突入しましょう。

…入場料2200円払って…突…入しま…しょう。

 

入ってすぐが3丁目の夕日みたいな建物になっててビックリ。

こんなじゃなかったよなぁ。

ま、いい意味で変化してて良かったです。

そして、目立つ所に暴れん坊将軍のセットですよ。

Cimg2541

分かってるじゃないか、東映!

Cimg2542

め組の消火セットも展示。

分かってるじゃないか、東映!

他にも水戸黄門の特別展示があり、オープンセットに出る前も、楽しめる作りになっていました。

 

さてさて、腹が減っては戦は出来ぬ!

明らかにレンジでチンしたオムライスを食って、いざ、オープンセットへ!

Cimg2543

おいおいおい、奉行所が!

奉行所の内部が見学出来る様になってたよ!いつからだよ!

儂が清らかなJCの頃には、建物に入るのは禁止だったのに。

や~、それにしても、お白州を見下ろせるとは…

これが大岡越前の目線かぁ。

楽しいなぁ。

Cimg2544

廻船問屋の前の池には怪獣がいるらしいです。

チビっ子達に大人気でした。

なんでやねん。

 

あ、そうそう。

儂が純粋だったJCの頃には半分しか無かった日本橋がフルスロットルで!

途中からは鉄筋の階段だった日本橋が、本当の橋としてお目見えしていました。

スゴイ!

Cimg2546

小デブでゴメンナサイね~。

ヒーハー!!!

 

思わず、喜びのポージング。

この写真撮ってもらう間ね、観光客の視線を独り占めでしたよ。

んもう、火照るわぁ。

そそくさと移動しましたけどね!

 

出口近辺では、カラクリ忍者が前後に綱渡りしていました。

Cimg2547

儂が見た時は、ちょうどバックで櫓に格納されている所。

シュール!

 

ロケスタの近くのお店で美猫発見!

Cimg2545

大人しく観光客から食べ物を貰うのを待ってましたよ。

カワイイ~。

あ、そうそう。

ここのお向かいに、機械の手相占いがあったんですが、何故かやってしまいました。

列に並んでやってしまいました。

心友は「当たってる!」って言ってましたが、儂自身のは当たってる気がしませんでした。

当たるも八卦当たらぬも八卦ですもんね。

あ、でもイロコイ面が薄いらしいので「ジョウヲ マロヤカニスレバ シアワセ」とか何とか書いてあったのが印象的でした。

何なん?

情をまろやかって?

初めての表現やわ。

 

そして、うっかり買った煎餅。

Cimg2598 

水戸黄門と銭形平次と桃太郎侍の焼印。

買うしかないよね!!!

 

いや~、東映太秦映画村、思った以上に楽しめました。

シケったイメージ払拭ですよ。

今度は水戸黄門のコスプレしに来るぞ~!

続きを読む "秋は京都でウルトラソウル 初日" »

ビクーニャ ビックリア

ぺんてるさんが社運を懸けて生み出した、なめらかインクボールペン・ビクーニャ。

美しいボディ。美しいインキ。美しい書き味のビクーニャボールペンです。

Cimg2432_2

最初はインクがダラ~っと流れ出る不具合がありましたが、それも乗り越え安定傾向。

しかしイマイチ認知度低い。

Mつびしさんのジェットストリームの方が売れている。

そんなこんなでテコ入れです。

まぁ、来年には07mm以外のも出すっつーことなので、今のうちにもう少し世間様に知ってもらおうってコトなのかも?

 

と、言うわけでキャンペーンです。

「ビックリアフォルダープレゼント」

 

これは、ビクーニャ1本お買い上げ毎に、ハガキサイズのクリアフォルダーがついてくるというスバラシイ企画。

Photo_4

こぼれたミルクとコーヒー跡。

Photo_5

何かの拍子に燃えちゃったエアメール。

Photo

溶けかけたガリガリ君。

あと、蟻がリアルでたまに見間違えてビックリ。

これこそ正にビックリアフォルダーの真骨頂!!!

Photo_2

ヒマな時の必需品、ぷちぷち君。

しかしこれは絶対にぷちぷち出来ないのだ!

Photo_3

仕事中にマカロン食べると、とんでもないことになる見本。

緑は抹茶かしら。

メロンかしら。

小腹が空いたわね。

 

 

と、この5種類の中の、どれか1つが貰えちゃう!

でも選ぶのが難しいですよね~。

思い切って5本買ってしまう…かな?

え?

ワタクシ?

ワタクシめは、ほら、店員なんで。

…ね?

推測しろ!

80本のビクーニャに対して、クリアフォルダーは100枚入荷。

…ね?

推測しろ!

2010年10月15日 (金)

スリッチーズ ガーリーコレクション

ぺんてるさんの着せ替えボールペン・スリッチーズから、ガーリーコレクションが発売。

え?

スリッチーズ知らない?

キモチ、カクトキ スリッチーズを知らない?

…ちっ。

う~んとね、これはね、何にも入っていないボディに、自分の好きな色のボールペンリフィルをブッ挿すという、カスタムできるボールペンなのです。

そのシリーズに限定デザイン・ガーリーコレクションが出たってワケ。

Cimg2334

ジャカジャーン!

まず、什器を段ボールから出します。

出しました。

次に、配置図を探します。

探します。

見当たらないのでテキトーに突っ込みます。

ぺんてるめ…

Cimg2335

ハイ!出来上がり!

これが!

これが!

これが!

GIRLYYYYYYY COLLECTION!!!

めがっさカワイイ!

流石ぺんてるさんだぜぇ!

女子のハートをつかむッ!それが売上UPへの道のりッ!

と、いうワケで柄紹介。

 

<スコティッシュスタイル>

Img965_2

ピンクの大人カワイイ千鳥格子と、エレガンスなエメラルド。

画像はピンク。

まるでファッション雑誌のキャッチコピーみたいで、スイーツ臭プンプンです。

だが、嫌いじゃない。

 

<ノルディックスタイル>

Img966_2

ブルーのナチュラル愛され系と、ほっこり北欧キュートなグリーン。

画像はブルー。

「愛され」とか「ほっこり」とか、とりあえず知ってる言葉を突っ込んどけって感じ。

 

<ゴシックスタイル>

Img967

キュン黒レース柄と、小悪魔ピンク。

これはwwwww

誰が考えるんだろ、このキャッチフレーズ。

辛い。

 

<グラマースタイル>

Img968

ちょっとセクシーオレンジと、攻めの大胆ヒョウ柄ピンク。

画像はセクシーオレンジ。

泣けてくる。

 

<ロックスタイル>

Img969

ロック感120%の赤と、ブルーでクールにキメたチェック柄。

画像は赤。

ついでに、おすすめレフィルが赤・黒・青。

全然ロックじゃない!

夜中まで考えてて頭がショートしか可能性アリ☆

だが、嫌いじゃない。

 

ちゃかして書いてますが、かなり気に入ってます。

興味ある方は、ぺんてるさんのHP見て下さい。

その力の入れ様には脱帽ですよ☆

 

2010年10月14日 (木)

もこもこあしこ

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手

「癒し系」といえば、ウチのにゃんこの存在自体が「癒し系」。

Cimg2435_3

今日はゴミ捨ての日だったので、チロルさんの背後にゴミの袋が…

しかし、それすらも美しい背景に見せるチロルさんの神々しさ(キリッ

Cimg2433

そろそろ寒くなってきたので、全体的に毛がモジャリコ。

え?そうは見えない?

う~ん、短毛だからなぁ。

それでも夏よりはモジャリコモジョリコしてるんですよねぇ。

特に足とかケツとか、もっちりぷっくりで可愛いったらありません。

仕事から帰って、チロルさんの歩く後姿を眺めたら、疲れも吹っ飛ぶってもんです。

ジェットストリーム

三菱鉛筆さんの、「極めてなめらかな書き心地」を実現した、画期的なインク搭載のジェットストリームから新しいカラーが発売されましたよ。

Cimg2336

その名もジェットストリームアクティブ!!!

なんかね、皆がカラーを!もっともっとカラーを!って要求してね、そんならよりカラフルポップなものを作ろうぜ!ってことになったらしいですよ。

三菱のプレスリリースに書いてあった。うん。

黒インクのみのスタンダードタイプ。

2

左から、アクティブバイオレット、エレガントピンク、アクティブターコイズ(0.5mm)
ピュアピンク、ミントブルー、ライムグリーン(0.7mm)

3色ボールペン。

3

左から、アクティブバイオレット、エレガントピンク、アクティブターコイズ(0.5mm)
ピュアピンク、ミントブルー、ライムグリーン(0.7mm)

なんでも、アクティブバイオレット、ターコイズは個性的でスタイリッシュ。

エレガントピンクは淡い色調で可愛らしさを表現したらしいですよ。

3色ボールの方は、人気ポップカラーを定番化。

つか、アクティブならどれもこれもアクティブ付ければいいのに。

なめらか戦隊ジェットアクティブとかで日曜の朝から戦えばいいのに。

 

 

ついでにFシリーズも新色が出ましたよ。

Fはアレね。

フェミニンのFね!

ネーミングから、女子をターゲットにしてます!って明確でいいですよね。

天冠に花模様があしらわれているんで分かると思うんですけど、時々気付かずにおっちゃんが買って行くんですよね。

ニヤリ顔で売りますけどね!

真上から胸ポケット見て、花を発見したおっちゃんの顔を想像すると、ニヤリ顔以外浮かびませんよね!

Photo

左上より、スィートドット、クールボーダー(限定品)
プレジャーピンク、サテンブルー(継続品)

どっちも0.5mm。

ちなみに天冠、金が多機能、銀が3色ボールペンになってます。

Cimg2386

コイツらは限定。

早く買わないと無くなっちゃう!

ボーダーとか特にすぐ無くなっちゃう!

2010年10月12日 (火)

ニャンコ箱

いつも行くドラッグストアに、ニャンコ専用段ボールハウスが売ってあったので衝動買い。

Cimg2423

なかなか入らなかったんですが、猫じゃらしで誘導すると、すぐにお気に入りになりましたよ。

大興奮で遊んでました。

Cimg2414

ところで、「猫ギャラクシー」って早口で言ったら「猫じゃらし」って聞こえなくね?

 

2010年10月10日 (日)

社員旅行、その後。

前日の暴飲暴食が祟って、頭は痛いし、腹は重いです。

これが…

二日酔いというものか…

儂、今までどんなに飲んでも翌日には元気モリモリだったのに。

これが…

老いというものか…

 

イヤァァァァァァアッ!!!!!

 

まぁ、それはどうでもいいとして、前日の日記の文章、ちょっとオカシイですね。

冷静を装った酔っ払いって、怖いですねぇ。

書き直しはしませんが。

 

 

さてさて、朝食を済ましたら、さっさと目的地へ向かいます。

マリノアシティです。

つか、1日目がキャナルで2日目がマリノアて。

どんだけ買い物好き集団やねん。

儂には付いて行けへんわ。

ゼニも無いし。

来週には京都で暴れるから、ゼニコはそれまで取っときたいねん。

と、言うことで、ここは儂にとって苦痛でしかありませんでしたよ。

 

駐車場の向こうに謎の建造物。

Cimg2396

なんだったんだろ、コレ。

Cimg2397

なんか2個も観覧車ある!

と、思ったら、1台は解体中。

ゴンドラが付いていない観覧車なんて、初めて見ました。

ちょっと嬉しい。

 

 

マリノアでは何も買わずに退却。

他の皆は営業服とか買ってました。

なるほど、そういう目的が!

たくさんの買い物袋が羨ましくもありましたが、気にしません。

儂には福岡のお土産お菓子というものがあるもんね!

Cimg2399

博多美人。

Cimg2406

中にバニラとイチゴのクリームが入っています。

博多の女のパクリなのかな?

あっちはアンコなんですよね。

どっちも美味いけど、気分的にこっちをセレクト。

 

Cimg2400

博多ぽてと。

Cimg2404

中はカップケーキ。

マジで美味い。

芋々しいったらない。

女子には堪らない味です。

男子は甘過ぎてダメって人もいるので気をつけろ!

 

Cimg2402

博多通りもん。

Cimg2405

中は白あん?ミルクあん?

コレはぶち美味いけぇ、絶対買うべき!

食べ過ぎて飽き気味だけど、懲りずに買う!

 

Cimg2403

そして、極めつけはコレ。

ニワカ煎餅。

♪たまに~は~ ケンカ~に~ 負ぁけて来い~

くっそ、九州のCMは名作が多いよなぁ。

味は普通の煎餅なんですが、中の顔が愉快で買っちゃいます。

食う前に、顔の前に持ってきて仮面舞踏会をするのは家だけの風習。

 

 

あと、帰りに古賀サービスエリアに寄ったので、おかんが大好きなカステラを買って帰りました。

コレ、大きいのに900円。

ただ、箱無しで、防腐剤無しなので、2日以内に食わないといけません。

でも美味いから!

ザラメも付いてて美味いから!

で、販売のお姉さんも親切だから!

「あ!大きいのを見つけちゃいました。

コレにしますね♪」

なんて言って気分良く買わせてくれるから!

古賀に寄ったら絶対買うべし。

 

 

以上、10年ぶりの社員旅行の様子でした☆

ゲッソリ。

 

2010年10月 9日 (土)

社員旅行は福岡

こすかー!
ま、通りもんば食べんね。

 
そんな感じで山口県民なのに、隣県に社員旅行で来ています。
なんでも、ほぼ10年ぶりだとか。
ほな、企画せんで、例年通りに旅行なんかしなくてええやん。
なんで貴重な休みをぶっ潰されてまで、会社のメンバーと買物行かなあかんねん。
ええ、買物ですよ。
なぜかキャナルシティで買物なんですよ!

そんなん社員旅行ちゃう!
キャナルシティなんて、友達と遊びに行く場所やん!
社員旅行っつったら、温泉とか入ってモッサリするイメージなんですが、違うのかしら?
分からない。
分からないわ。
うん、もう分からないので、儂は考えるのをやめた。
 
と、まぁ、不満たらたらでやって来ましたが、意外と楽しんでおります。
 
まず、朝から小雨の時点で半笑い。
課長の
「日頃の行いが…」
って呟きで、さらに半笑い。
次に、営業のおっさん達がバスの中、ハイペースでビール飲みやがるので、30分置きにトイレ休憩行くのに半笑い。
その代わり、壇之浦で関門大橋を下から見上げられたのが不幸中の幸い?

Cimg2387
あと、なんか知らんけど龍馬パネルがありました。

Cimg2388
便乗か?
ただ、Yショップ横のゴミ箱の隣ってのが切なかったです。
 
で、3時間で4回のトイレタイムを乗り切り、ついに福岡県へ。
サヨナラ本州。
コンニチワ九州。
 
お昼はアサヒビール工場でジンギスカン。

Cimg2389
親父にビール土産を買ってやろうと思いましたが、珍しい物は無し。
おまけに土日は工場ラインがお休みで、見学も無し。
クソがぁぁぁぁぁ!
せっかく凄い勢いで缶ビールが流れる様子を見れると思ったのによぉぉぉぉぉ!
特にプルトップとか、どうやって封してんだよ!
気になるよ!
チクショー!!!
 
モヤモヤしながら、ホテルにチェックイン。
キャナルシティ横のワシントンホテルに泊まります。
ウチの会社のバカ、や、いい所は1人1部屋くれたトコ。
おかげで今、どこまでも自由に荷物を散らばらしてブログ書くことができてます。
夜中に小さいおじさんが出ないか不安だけど。
ほら、1人だと怖いやん。いくら小さいおじさんでもさ。
 
あ、そうそう。
今、キャナルシティはハロウィンカラー一色。

Cimg2390
カボチャだらけで可愛いです。
ここでテキトーに過ごして、夜は春駒って所で宴会。

イカの活け作り出た…
ムリ。
イカがまだ動いてるのに、食えなんてムリ。
だって、自分の体が食われるのを感じながら死んでいくのよ?
それ考えるとムリだ…
 
ちょっと鬱になりましたが、モツ鍋は美味しかったです。
肥える。
 
宴会が終わってから、課長がしきりにオカマバーに行きたがってましたが、儂は同僚ちゃんとホテルへ帰りました。
眠いねん。
途中、中洲祭を見ましたよ。

Cimg2394

Cimg2392

Cimg2393

Cimg2395
エイサーとかギャル?神輿が出てました。
いいもの見た!
 
で、まだキャナルシティ開いてたし、甘い物食べたくなったので、コールドストーンへ。
可愛いお姉さんが
「一曲歌っていいですか?」
て言ったんで
「どうぞ」
ってノリノリで返した揚げ句、
「ふっふー♪」
とか合いの手入れたら、
「ありがとうございます。頑張って作っちゃいました。」
って笑顔でアイスを渡してくれましたよ。
やー、可愛い上に性格もいいとはけしからん!
こんな酔っ払いにも優しくしてくれるとは。
おばちゃん、嬉しいわ。
おかげで気持ち良く寝られるわ。
 
というワケで、明日はナルニア?マルミヤ?マ?マリノア?に行くらしいです。お休みなさい。

2010年10月 8日 (金)

暴れん坊パーマ

全国のパーマ乙女よ、ごきげんよう。
今日の様な雨の日なんか、頭が爆発して大変な事になりますよね。
儂も久しぶりにパーマかけたので、こんなにも頭がボンバヘ☆するってことを忘れてましたよ。

や、左側は普通にふわりんこでいい感じだったんですよね。
右がね。
右が暴れドラゴンの様にね、ハネまくって手がつけられないの。
まさに暴れパーマ。

会社の人に言ったらね、
「暴れパーマwwwww
流行らしなよwwwww」
て笑われてね。

儂、明日からスキンヘッドにするわ。
くそっ。

2010年10月 7日 (木)

扉ガリガリ猫カリカリ

Cimg2323

儂がパソコンを叩き出すと、愛するニャンコ・ピノたんが背後からじ~っと見つめてきます。

無視すると、「ニャッ!」っとか鳴いて足の周りをグルグル回ります。

さらに無視すると、「にゃぁ…」って悲しい声で鳴きます。

もうパソコン遊びどころじゃ、ありません。

なので30分程度遊んで疲れさせてから、こっそりネットを繋げるんですよね。

今日も遊びに飽きて、猫カリカリを食べてゴロンコしたのを確認後、パソコン部屋に引きこもります。

念の為に、ドアも閉めます。

順調にネット遊びをこなしていると、扉の外をこする様な音が聞こえてくるではありませんか。

カシッ…カシッ…

最初はか細く、途中からは次第に大きく。

カシッ…カシッ…カッ!カリカリカリカリカリカリカリカリカリ…

しかしここは居ないフリ。

カリカリカリカリカリカリ…カリッ…カリッ…

まだまだ居ないフリ。

カッ…

ドンッ!

ドンッ!

ドンッ!

ガリガリガリガリ!ガチャッガチャッ!

ドンッ!

ドンッ!

ドンッ!

ガリガリガリガリ!ガチャッガチャッ!ガチャガチャガチャガチャ!!!

 

ひぃぃぃぃぃ!!!

ノブがっ!

ドアノブが回りよる!!!

なんか、前足でドアを蹴りながらノブ回して開けようとしよる!

怖い!

ピノちゃん、怖い!

スマンかった、儂が悪かった。

開けるから!開けて遊ぶから!

自力でドア開けるのはやめてェェェ!!!!!

続きを読む "扉ガリガリ猫カリカリ" »

2010年10月 6日 (水)

アクロボール3色ペン

パイロットさんから、グリグリ書けるなめらかボールペン・アクロボールの多色ボールペンが出ましたよ。

Cimg2314

什器が可愛いの。

Cimg2313

車になってるんだよ、ブッブー。

 

え?

アクロボールをご存じない。

仕方ないなぁ、説明してやるよ。

1回しか書かないからな、ちゃんと見とけよ。

Photo

まず、インクは「アクロインク」を使用。

これはパイロットさんが開発した粘度の低いインク。

従来の油性ボールペンより5分の1の粘度なんだって(当社比☆)。

画像、左側がアクロインクです。

とぅる~んってね☆

2

そして、グリップにはタイヤグリップを採用。

これ、グリップパターンがタイヤ模様で面白いです。

確かに持つ時に滑りにくい!

色も可愛いし、ボディだけはいい感じのボールペンです。

ええ、ボディだけは…

 

肝心のインクはというと、他社のなめらかインクの足元にも及ばないですね。

確かに書き始めに擦れませんが、途中で擦れます。

特に青がヒドイ…かな?

ま、他のなめらかインクがなめらか過ぎて嫌い!って人にはちょうどいい…のかな?

良く分かりませんが。

Mつびしの営業さん曰く

「それなら価格420円ってのは取り過ぎだよ。

油性ボールペンとほぼ変わらないんだったら315円で売らなきゃ。」

だって。

さっすが、自社のJットストリームが成功している所は、言うことが違うぜぇ!

上から目線だぜぇ!

 

儂のオススメとしてはですね、Mつびしのスタイルフィットって、替芯が自分で選べるヤツがあるでしょ?

アレのジェットストリームの替芯を、アクロの3色ボディにブッ挿すってのが1番かな?って思います。

そしたら、可愛いボディ+なめらかボールペン=最強って構図が出来上がるってもんです。

髪を切ったら男前

や~、秋ですね!

夜中、朝方、寒いですね!

もう靴下はいて寝ないとムリなシーズン突入ですよ。

昼間は半そで短パンでイケるのに。クソッ

 

こういう不安定なシーズンになると、途端に儂のハートも不安定☆

なので気分転換に髪を切りに行きました。

今まで肩甲骨の下までゾロリと伸ばしていたんですが、肩につかない程度のショートにしましたよ。

ええ、「ゆるふわショート&ボブ ②」ってのを持ってね。

仲のいい美容師さんに頼んだワケですよ。

でね、儂はいっつも数日前に予約を入れるんですが、その時に「カットの予約」としか言わなかったんですよね。

美容師さん、カットだけのつもりだったらしくてね。

ゴメンね。カラーもパーマもお願いして、ゴメンね!

儂も電話を切った後に、もう1回言っとこうかな?って思ったんですが、面倒臭かったのでそのまんまに。

それが悪かったのかな?

なんか裏でバタバタしてた。でも気にしない!

飯も食い損ねてたみたい。でも気にしない!

で、やってもらうこと3時間。

ケツと腰が痛ェ。ハンパ無く痛ェ。

でも、まぁ、終わったからいい…や。

…あれ?

儂のオーダーした髪型と違うよ。

儂は「ナチュラルな美人ボブは ちょっとハネた毛先が可愛い」髪形をオーダーしたのよ。

出来上がったのを見たら、「ちょっとウェービーヘアで 雰囲気イケメンに」みたいな髪型になってんのよ。

おかしいなぁ、おかしいなぁ。

や、儂の顔はどっちかと言うと男顔なんで、ショートもショートにし過ぎると、ホント、シャレにならなくなるんですよね。

だから、そんなに短い髪型はしたこと無かったんですよ。

しかし今回、パーマもかけることにより、結構な短さに。

ああああああ、これじゃアレだよ。

どっかの出来損ないのジャニとかジュノンぼうやみたいだよ。

明日から、どうやって会社行けばいいんだよ。

それ以前に、ウチのニャンコが不審者を見る目付きだったよ。

そっちのがショックだったよ。しのう。

2010年10月 5日 (火)

ベルセルク 35巻の感想

この巻の発売日が、運の悪いことに会社の強制飲み会と重なったんですよね。

こっちとしては、一刻も早く帰りたいと言うのに、この悲劇!

集合時間まで30分あるし、ガマンならんので周りにいた人間に言い残して本屋へ行きましたよ。

「ちょっとベルセルク買って来る!すぐ戻る。」

「ベルセルクかwwwww(29歳♀)」

「ベルセルクって、何?(37歳♂)」

「ベルセルクな!(35歳♂)」

「ベルセルク???(60歳♀)」

ほうほう。知名度2分の1か。

なかなかの確立だな。

続きを読む "ベルセルク 35巻の感想" »

2010年10月 4日 (月)

黒執事 10巻の感想

表紙!

表紙がタナカさんですよ!

ひゃっほーい!

儂、執事はイケメンよりも枯れたジジイの方が好きです。

イケメンだと、なんかこう…落ち着かないでしょ?

続きを読む "黒執事 10巻の感想" »

2010年10月 3日 (日)

ローゼンメイデン4巻の感想

表紙は蒼星石。

4巻だから、第4ドールが飾るのか?

 

続きを読む "ローゼンメイデン4巻の感想" »

2010年10月 2日 (土)

黒薔薇アリス4巻の感想

今回のコミクス表紙も美麗かつエロス!

大好きです!!!

 

 

続きを読む "黒薔薇アリス4巻の感想" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク