2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 稲光のゲジ | トップページ | 黒薔薇アリス4巻の感想 »

2010年9月30日 (木)

【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】

たま~に来るイヤなおっさんがいたんですよ。

ええ、ソイツが立ち去った後には、何かしら必ず物が無くなっているんですよね。

儂らも儂らで警戒はしているんですが、いつの間にやら盗ってやがんの。

やり方も巧妙でね、欲しい物があるんだけど、その近くに店員がいる場合はね、その店員に声をかけるのね。

「これの別バージョンが出てると思うんだけど、無いんか?」

みたいな感じでね。

それでカタログ見るでしょ。

その間に盗ってやがるんだよ!!!

カタログで物を探している間に盗ってるんだよ!!!

ふざけんな!

返せ、ユニホルダーの4B芯!

返せ、トンボのエアプレス!

くっそ、こんなアグレッシブな万引き野郎、初めて見たよ。

なんで毎回、何かしら尋ねてくるんだよ。

返せ、プラチナの蒔絵多色ボールペン。

返せ、トンボのZOOM限定メタリックパープルボールペン!

おっさん、よりによって限定も限定のカラー盗りやがって。

ホンマ…

 

とか、日々イライラしていたワケですよ。

んでね、今日も来たの。

途端に儂の目がギラついたね!

儂はレジに入って身動きが取れなかったので、まずベルを鳴らします。

♪トゥルルルルル

「お客さま、お願いしま~す。」

大声で他の人を呼びます。

駆け付ける店長と同僚ちゃん。

2人の目がギラつきます。

店長がおっさんの横に付き「何かお探しでしたら、声をかけてくださいね」攻撃。

同僚ちゃんも、いい位置から見守ります。

しかし、まだ足りない!

こんなことではヤツの牙城は崩せぬわ。

そう思った儂は、

「課長~!!!」

と呼んでターンエンド。

課長もいい位置から見守ります。

おっさん、しばらくプラチナの蒔絵多色ボールペンのトコでうろちょろ。

ま、まさか!

この前3本もパチって行ったのに、まだパチろうとするってのか!

3000円、4000円、5000円のを各1本ずつパチって行ったのに、まだパチろうとするのか!?

その日はちょうど全部のデザインが揃って入荷したから、ぽいぽい出したのに…

おっさんが帰った後のあの惨劇。

儂の胸がパチパチするほど騒いだわ。

あの悲劇は繰り返したらあかん!

店長も同じ気持ちだったらしく、何度も声をかけながら付いて回ります。

おっさん、居心地悪かったのか、子供用のペンケースとユニホルダーの4Cを買って退場。

ああ、うん。

この前は芯をパチったもんね。

芯とおそろいのホルダー欲しいよね?

内心、イラっとしながら見送ります。

すると、店長がおっさんを追っかけ始めました。

「蒔絵ボールペン、買ってないじゃろ?」

な、なんだってー!?

知らんよ!つか、ボールペンを握っていたこと自体、気付かなかったよ!

何、1回1本ずつ盗ってコンプリートしようとしてるんだよ。

そんなん、ディアゴスティーニも許さへんで!

 

 

 

 

10分後。

「あのおっさん、ほんとカスやで。」

店長がプリプリしながら帰ってきました。

なんでも

「お客様、まだレジを通してない商品をお持ちですよね?」

って言ったら、ボールペンをポロっと足元に捨てたんだって。

「知らん。」

「じゃ、なんですか、コレは?」

「空から降ってきた。」

お前はアホかァァァ!!!!!

どこの空からボールペンが降ってくんねん。

なに、プチ奇跡起こした、みたいなことになってんねん。

店長も流石にキレたらしく、駅構内に入っていったおっさんを追いかけながら、

「そんなことはないでしょう!

待ってください!」

と大声で呼びかけたそうです。

そしたら、おっさん。

「うるさい!名誉毀損で訴える!」

だって。

出るとこ出たら、困るのはそっちの方じゃん。

でも、おっさん、スタスタ駅のホームに入っていってそのままどっか行っちゃったそうです。

店長、「もう1人いれば、挟み撃ちだったのに」って悔しがってました。

儂らも、それ以上はもう何も出来ないので、今日1日放心。

ず~っとポカーン顔。

 

んもう!んもう!

あのおっさん!

いや、あのおっさんのファミリー共々、出入り禁止にしたい!

アイツら不動産を営んでいるくせにケチ臭いし、おっさんに至っては塾をやっていたそうなんですよね。

そんなヤツに教えられた子供が可哀想…

あと、今日は子供用ペンケース買ったけど、きっと普段は孫の物もパチってるんですよね。

孫も可哀想…

誰か成敗してやってください☆

 

« 稲光のゲジ | トップページ | 黒薔薇アリス4巻の感想 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

ゆるせんなannoy
金もってんのに何故
次は必ず警察に突き出してやれい

にゃいと、ごきげんよ~。
Kさつ、突き出したいなぁ。
居場所は分かってるんだけど、万引きは現行犯だしね~。
しかも相手の頭がおかしいっぽいし。
難しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49608692

この記事へのトラックバック一覧です: 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】:

« 稲光のゲジ | トップページ | 黒薔薇アリス4巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク