2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 人形宮廷楽団 5巻の感想 | トップページ | 稲光のゲジ »

2010年9月22日 (水)

中秋の名月は雨で見えない、と。

ハイハイハイ、皆様。

ピュアなふりしてギラギラサマー、どうでしたか?

儂はギラギラもニヤニヤもニラニラも無く、秋を迎えようとしていますよ。

なんだ、今年。

 

 

あ、でも平野は儂の嫁ね。

え?

綾?

違う、違う。

耕太だよ、耕太。

分かってんだろ?

 

 

ま、それはいいとして、今日は日本全国お団子食おうぜ☆という日ですね。

なんでも新月から満月までの、「満ちる月」の期間中に月光浴をすると金運UPするそうで、ここ1週間、儂も欠かさず浴びまくってました。

仕上げの今日が天気悪いってのがアレだけどね!

気にしません。

だって、儂には御栗タルトがあるもん。

Cimg2241

そのもの、金色の衣を纏いし、あま~いタルトさん。

Cimg2240

中にはあんこに包まれた御栗サマが鎮座。

あんま~い☆

でもあんこから柚子の香りがするので、意外とぺロリとイケます。

1切れはね。2切れはムリだ。

 

あれれ?

今日は団子を食う日じゃね?って?

抜かりは無いですよ。

Cimg2242

本命は坊ちゃんだんごっすよ。

1番上の茶団子が好きなので、ポロっと落としてから最後に食べます。

ウマウマ。

これはね~、2串はぺロリとイケます。

でも3串はムリだ。

 

 

え?

お前、山口県民なのに、どうして愛媛の菓子食ってんのかって?

 

親父が遊びに行ったんだよ!

儂ら差し置いてな!

 

だから「坂の上の雲」まんじゅうもあるんだぜ!

Cimg2244

ふわふわタイムなんだぜ!

Cimg2243

中のまんじゅう、おかんが「雲のカタチ!」って言わなければ気付きませんでしたよ。

ホントだよ。雲だよ、コレ!

でもデジカメ撮る前に言ってくれよ。

縦で撮っちゃったよ。

気にしないけどね!

 

あ、皆様、愛媛の道後にいらっしゃった時は、是非これらのお土産を買うといいですわよ。

美味いし、基本だからね☆

 

« 人形宮廷楽団 5巻の感想 | トップページ | 稲光のゲジ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげ姫様ご機嫌いかがですか?
あなたの下僕ばとらぁ〜♪です。
( ̄▽ ̄)
坊ちゃん団子美味っスよね♥
私も仕事で月一のペースで松山市に行くんでよく食べてます。
あと、母恵夢(ポエム)っておみやげもよく買ってきますよ。

ばとらぁ♪さま、ごきげんよ~。

>母恵夢(ポエム)っておみやげも
知ってます!
儂の親戚が松山にいるので、よく買って来てくれます。
松山もいいですよね。つか、四国は全体的に情緒があっていい地域ですよね。
そんな地域のお菓子がマズいはずが無い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49528165

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月は雨で見えない、と。:

« 人形宮廷楽団 5巻の感想 | トップページ | 稲光のゲジ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク