2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 中秋の名月は雨で見えない、と。 | トップページ | 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 »

2010年9月23日 (木)

稲光のゲジ

山口県民の皆様、今日の夜明け前、どうでしたか?

ものすごい雷でしたよね!

儂、全然気付かずに寝ていましたが、愛するニャンコ・ピノさんが不安そうに起こしに来て、初めてビックリしましたよ。

雷光の中に浮かび上がるニャンコのシルエット。

そしてゲジ。

…ゲジ。

あ!?

いやいやいや、待て待て待て。

違うわ。

ゲジは夜中1時に遭遇したんやわ。

人間、寝てる時にショッキングな事が起きると混同しますよね。

うん、ちょっと整理して話そう。

 

まず、水曜も終わる頃、サンデーも読んでしまい、何もすることが無くなった儂はオヤスミをしました。

うつら~うつら~していると、ピノさんが耳元で鳴き始めます。

この時、夜中の1時。

いい感じで夢の中の儂。

イラっとしましたが、そこは愛するニャンコの為。

ズルズルズルっと上体を起こします。

リングの貞子っぽく起こします。

で、お台所で猫缶を開け、再び眠りに。

…ついたと思ったら、頭部右斜め上から「カサカサカサ」って不吉な音がします。

ヤバス!

すぐに儂は飛び起きましたよ。

だって、この時期、儂の部屋にはムカデが出るんだもん。

この前、刺されたもん。ぶち痛かったけぇの。

怨みは晴らさせてもらおうかの。

そう思って、ムカデキンチョールを手に、意気揚々と電気を点けた儂。

…!

…!

…!!!!!!?

「おかァァァァァァぁあああん!!!」

なんか違う!

ムカデっぽいけど、なんか違う!

足!足が長い!

長くてカクカクモサモサしてる!

何コレ!?

新たなる生物!?

儂の部屋で新たなる生物が誕生したというの!?

くそっ!これは秘密結社ドレスの仕業!

これがッ!

これがッ!

これがゲジゲジッ!

そいつに触れることは死を意味するッ!

あああああああああああああ!!!!!!

初めて見たァァァァァ!!!!!!

怖ェェェェェェェ!!!!!!!

 

 

って、興奮したので、寝付けず、そのまま2時まで怖い本を読みました。

この辺でまた眠くなったので本格的に就寝。

が、再び儂の安らかなる眠りは、ピノさんによって破られるのでした。

で、冒頭に戻る、と。

 

 

や~、雷も凄かったんですが、低気圧の為に急激に気温が下がったのと、強風?

うつら~うつら~しながら、

「あ~、こうやって氷河期来るのかな~、しぬかな~、儂。」

とか恐怖したのは、この前TVでやってたデイアフタートゥモローのせいです。

あ、ピノさんは缶詰食ったら、おかんの布団で寝てました。

儂…儂のところでは安心できないのか?

まぁ、いいけどね。

こういう扱いは慣れてるもんね。

むしろ、そんな態度はゾクゾクしますよだってMだもん。

ちっ。

 

 

 

あ、そうそう。

最初はゲジとは分からなくて、今日ネットで調べたんですよ。

そしたらね、ゲジもゲジでオオゲジ?

ええ、グレートゲジですよ。

だって、足がゲジみたいにソフトじゃなかったもん。

ギシギシズギャーン!てしてたもん。

んで、アイツらさぁ、

「よく洞窟で群れている」

って書いてあんの。

 

儂の部屋は洞窟かァァァァァ!!!!!?

 

« 中秋の名月は雨で見えない、と。 | トップページ | 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
山口県はどちらかというと暖かい地方なので、今までゲジに遭遇した事がなかったというのは意外でした。
家庭用の殺虫剤ですぐ死にますが、あまりに無残なその断末魔の姿はもう見たくないです。特に害は無いようなので、放置しておいてやってください。まあ、猫のおもちゃにされるかもしれませんが。

ぎゃあああああ!こえええええ!!
挨拶が遅れました、ごきげんようにゅげさん。

ゲジゲジ!一生出会わずに生きていきたい生物の一つです。
深夜の恐怖体験。
しかし洞窟に群れているっていう情報も想像したらひいいという漢字ですね。
ムカデにも至近距離で出会いたくないですうううう。

オオゲジをぐぐったら夢にみそうなグロ画像がゾロゾロと・・・
5秒で閉じました。

1匹だからにゅげさんルームは洞窟ではなくってよ!!
ドンマイ!

X^2さま、ごきげんよ~。
お久し振りです!
>今までゲジに遭遇した事がなかったと
や~、ムカデやフナムシはよく見るんですが、ゲジは初めてでした。
足の多さと長さにホンキの悲鳴をあげてしまいましたよ。
 
>無残なその断末魔の姿
マジですか!?
おかんが殺虫剤をかけたら縮こまっていったので、あんなもんかと。
今度出たら、なんとか外に出してみますよ。
…出て欲しくはないけど。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>一生出会わずに生きていきたい生物
儂もでした…

>オオゲジをぐぐったら
勇気!勇気ある!
儂はあの生物が何なのか気になって仕方なかったから、ホントにどうしようもなく、必要に迫られて頑張って調べたというのにwwwww
「ムカデの仲間?」で検索して、卒倒しそうになりましたよ。
もう…足の多い虫はお腹いっぱいです。
 
>1匹だからにゅげさんルームは洞窟ではなくってよ!!
ですよね~。本が積み重なってダンジョンみたいになってるけど、洞窟ではないですよね~。
よ~し、元気出た☆

> おかんが殺虫剤をかけたら縮こまっていった
すると薬品によって症状が変わるのかな?こちらでは、足が絡まってのたうち回り、最後は足がもげてバラバラになってました。
私の感覚では、ゲジよりもフナムシの方がぞっとするんですが、まさか室内には入って来ないですよね。
ふと思ったんですが、あの手の大型の虫はピノさんの餌食になったりしないんですか?

X^2、ごきげんよ~。
>足がもげてバラバラになってました
怖ぇぇぇっぇえええ!?
そんなん見たらトラウマになりますね!もう一生ゲジには手を出しません。

>まさか室内には
クククク…
夏場の儂んちの居間をナメちゃいけませんぜ。
必ず2匹は潜んでますからね。
アイツらはいいの。見慣れているので。
黒光ってないし、カワイイもんです。

>ピノさんの餌食
食べないですね~。
ノラの時は分かりませんが、腹いっぱい食べているので。
オモチャにはなってるみたいで、たま~にデカいクモの死体が出現することはあります。
そっちの方がホラーですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49542805

この記事へのトラックバック一覧です: 稲光のゲジ:

« 中秋の名月は雨で見えない、と。 | トップページ | 【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク