2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月30日 (木)

【万引き】お前のことはまるっとお見通しだ【だめ、絶対】

たま~に来るイヤなおっさんがいたんですよ。

ええ、ソイツが立ち去った後には、何かしら必ず物が無くなっているんですよね。

儂らも儂らで警戒はしているんですが、いつの間にやら盗ってやがんの。

やり方も巧妙でね、欲しい物があるんだけど、その近くに店員がいる場合はね、その店員に声をかけるのね。

「これの別バージョンが出てると思うんだけど、無いんか?」

みたいな感じでね。

それでカタログ見るでしょ。

その間に盗ってやがるんだよ!!!

カタログで物を探している間に盗ってるんだよ!!!

ふざけんな!

返せ、ユニホルダーの4B芯!

返せ、トンボのエアプレス!

くっそ、こんなアグレッシブな万引き野郎、初めて見たよ。

なんで毎回、何かしら尋ねてくるんだよ。

返せ、プラチナの蒔絵多色ボールペン。

返せ、トンボのZOOM限定メタリックパープルボールペン!

おっさん、よりによって限定も限定のカラー盗りやがって。

ホンマ…

 

とか、日々イライラしていたワケですよ。

んでね、今日も来たの。

途端に儂の目がギラついたね!

儂はレジに入って身動きが取れなかったので、まずベルを鳴らします。

♪トゥルルルルル

「お客さま、お願いしま~す。」

大声で他の人を呼びます。

駆け付ける店長と同僚ちゃん。

2人の目がギラつきます。

店長がおっさんの横に付き「何かお探しでしたら、声をかけてくださいね」攻撃。

同僚ちゃんも、いい位置から見守ります。

しかし、まだ足りない!

こんなことではヤツの牙城は崩せぬわ。

そう思った儂は、

「課長~!!!」

と呼んでターンエンド。

課長もいい位置から見守ります。

おっさん、しばらくプラチナの蒔絵多色ボールペンのトコでうろちょろ。

ま、まさか!

この前3本もパチって行ったのに、まだパチろうとするってのか!

3000円、4000円、5000円のを各1本ずつパチって行ったのに、まだパチろうとするのか!?

その日はちょうど全部のデザインが揃って入荷したから、ぽいぽい出したのに…

おっさんが帰った後のあの惨劇。

儂の胸がパチパチするほど騒いだわ。

あの悲劇は繰り返したらあかん!

店長も同じ気持ちだったらしく、何度も声をかけながら付いて回ります。

おっさん、居心地悪かったのか、子供用のペンケースとユニホルダーの4Cを買って退場。

ああ、うん。

この前は芯をパチったもんね。

芯とおそろいのホルダー欲しいよね?

内心、イラっとしながら見送ります。

すると、店長がおっさんを追っかけ始めました。

「蒔絵ボールペン、買ってないじゃろ?」

な、なんだってー!?

知らんよ!つか、ボールペンを握っていたこと自体、気付かなかったよ!

何、1回1本ずつ盗ってコンプリートしようとしてるんだよ。

そんなん、ディアゴスティーニも許さへんで!

 

 

 

 

10分後。

「あのおっさん、ほんとカスやで。」

店長がプリプリしながら帰ってきました。

なんでも

「お客様、まだレジを通してない商品をお持ちですよね?」

って言ったら、ボールペンをポロっと足元に捨てたんだって。

「知らん。」

「じゃ、なんですか、コレは?」

「空から降ってきた。」

お前はアホかァァァ!!!!!

どこの空からボールペンが降ってくんねん。

なに、プチ奇跡起こした、みたいなことになってんねん。

店長も流石にキレたらしく、駅構内に入っていったおっさんを追いかけながら、

「そんなことはないでしょう!

待ってください!」

と大声で呼びかけたそうです。

そしたら、おっさん。

「うるさい!名誉毀損で訴える!」

だって。

出るとこ出たら、困るのはそっちの方じゃん。

でも、おっさん、スタスタ駅のホームに入っていってそのままどっか行っちゃったそうです。

店長、「もう1人いれば、挟み撃ちだったのに」って悔しがってました。

儂らも、それ以上はもう何も出来ないので、今日1日放心。

ず~っとポカーン顔。

 

んもう!んもう!

あのおっさん!

いや、あのおっさんのファミリー共々、出入り禁止にしたい!

アイツら不動産を営んでいるくせにケチ臭いし、おっさんに至っては塾をやっていたそうなんですよね。

そんなヤツに教えられた子供が可哀想…

あと、今日は子供用ペンケース買ったけど、きっと普段は孫の物もパチってるんですよね。

孫も可哀想…

誰か成敗してやってください☆

 

2010年9月23日 (木)

稲光のゲジ

山口県民の皆様、今日の夜明け前、どうでしたか?

ものすごい雷でしたよね!

儂、全然気付かずに寝ていましたが、愛するニャンコ・ピノさんが不安そうに起こしに来て、初めてビックリしましたよ。

雷光の中に浮かび上がるニャンコのシルエット。

そしてゲジ。

…ゲジ。

あ!?

いやいやいや、待て待て待て。

違うわ。

ゲジは夜中1時に遭遇したんやわ。

人間、寝てる時にショッキングな事が起きると混同しますよね。

うん、ちょっと整理して話そう。

 

まず、水曜も終わる頃、サンデーも読んでしまい、何もすることが無くなった儂はオヤスミをしました。

うつら~うつら~していると、ピノさんが耳元で鳴き始めます。

この時、夜中の1時。

いい感じで夢の中の儂。

イラっとしましたが、そこは愛するニャンコの為。

ズルズルズルっと上体を起こします。

リングの貞子っぽく起こします。

で、お台所で猫缶を開け、再び眠りに。

…ついたと思ったら、頭部右斜め上から「カサカサカサ」って不吉な音がします。

ヤバス!

すぐに儂は飛び起きましたよ。

だって、この時期、儂の部屋にはムカデが出るんだもん。

この前、刺されたもん。ぶち痛かったけぇの。

怨みは晴らさせてもらおうかの。

そう思って、ムカデキンチョールを手に、意気揚々と電気を点けた儂。

…!

…!

…!!!!!!?

「おかァァァァァァぁあああん!!!」

なんか違う!

ムカデっぽいけど、なんか違う!

足!足が長い!

長くてカクカクモサモサしてる!

何コレ!?

新たなる生物!?

儂の部屋で新たなる生物が誕生したというの!?

くそっ!これは秘密結社ドレスの仕業!

これがッ!

これがッ!

これがゲジゲジッ!

そいつに触れることは死を意味するッ!

あああああああああああああ!!!!!!

初めて見たァァァァァ!!!!!!

怖ェェェェェェェ!!!!!!!

 

 

って、興奮したので、寝付けず、そのまま2時まで怖い本を読みました。

この辺でまた眠くなったので本格的に就寝。

が、再び儂の安らかなる眠りは、ピノさんによって破られるのでした。

で、冒頭に戻る、と。

 

 

や~、雷も凄かったんですが、低気圧の為に急激に気温が下がったのと、強風?

うつら~うつら~しながら、

「あ~、こうやって氷河期来るのかな~、しぬかな~、儂。」

とか恐怖したのは、この前TVでやってたデイアフタートゥモローのせいです。

あ、ピノさんは缶詰食ったら、おかんの布団で寝てました。

儂…儂のところでは安心できないのか?

まぁ、いいけどね。

こういう扱いは慣れてるもんね。

むしろ、そんな態度はゾクゾクしますよだってMだもん。

ちっ。

 

 

 

あ、そうそう。

最初はゲジとは分からなくて、今日ネットで調べたんですよ。

そしたらね、ゲジもゲジでオオゲジ?

ええ、グレートゲジですよ。

だって、足がゲジみたいにソフトじゃなかったもん。

ギシギシズギャーン!てしてたもん。

んで、アイツらさぁ、

「よく洞窟で群れている」

って書いてあんの。

 

儂の部屋は洞窟かァァァァァ!!!!!?

 

2010年9月22日 (水)

中秋の名月は雨で見えない、と。

ハイハイハイ、皆様。

ピュアなふりしてギラギラサマー、どうでしたか?

儂はギラギラもニヤニヤもニラニラも無く、秋を迎えようとしていますよ。

なんだ、今年。

 

 

あ、でも平野は儂の嫁ね。

え?

綾?

違う、違う。

耕太だよ、耕太。

分かってんだろ?

 

 

ま、それはいいとして、今日は日本全国お団子食おうぜ☆という日ですね。

なんでも新月から満月までの、「満ちる月」の期間中に月光浴をすると金運UPするそうで、ここ1週間、儂も欠かさず浴びまくってました。

仕上げの今日が天気悪いってのがアレだけどね!

気にしません。

だって、儂には御栗タルトがあるもん。

Cimg2241

そのもの、金色の衣を纏いし、あま~いタルトさん。

Cimg2240

中にはあんこに包まれた御栗サマが鎮座。

あんま~い☆

でもあんこから柚子の香りがするので、意外とぺロリとイケます。

1切れはね。2切れはムリだ。

 

あれれ?

今日は団子を食う日じゃね?って?

抜かりは無いですよ。

Cimg2242

本命は坊ちゃんだんごっすよ。

1番上の茶団子が好きなので、ポロっと落としてから最後に食べます。

ウマウマ。

これはね~、2串はぺロリとイケます。

でも3串はムリだ。

 

 

え?

お前、山口県民なのに、どうして愛媛の菓子食ってんのかって?

 

親父が遊びに行ったんだよ!

儂ら差し置いてな!

 

だから「坂の上の雲」まんじゅうもあるんだぜ!

Cimg2244

ふわふわタイムなんだぜ!

Cimg2243

中のまんじゅう、おかんが「雲のカタチ!」って言わなければ気付きませんでしたよ。

ホントだよ。雲だよ、コレ!

でもデジカメ撮る前に言ってくれよ。

縦で撮っちゃったよ。

気にしないけどね!

 

あ、皆様、愛媛の道後にいらっしゃった時は、是非これらのお土産を買うといいですわよ。

美味いし、基本だからね☆

 

2010年9月20日 (月)

人形宮廷楽団 5巻の感想

え~、最終巻です。

え~…

あ~…

色んな意味で\(^o^)/

\(^o^)/

続きを読む "人形宮廷楽団 5巻の感想" »

2010年9月16日 (木)

見本の市 2010年秋の陣 下の巻

パイロットさんからは、アクロボールの3色ペンが発売予定。

Cimg2138_2

グリグリ書ける。

続きを読む "見本の市 2010年秋の陣 下の巻" »

2010年9月14日 (火)

見本の市 2010年秋の陣 上の巻

今年の見本市は楽でしたよ♪

や、精神的に?

だって課長、店長、同僚ちゃん、儂の4人で行きましたからね。

1人で行って、1人で仕入れの決断をしなくていいので、お気楽に見て回れました。

1人でさっさと決めてるトコは決めてましたけどね☆

Cimg2114

続きを読む "見本の市 2010年秋の陣 上の巻" »

ニャンコだけ見つめてる♪

雨が上がって、夜は急に肌寒くなりました。

もう半そで短パンじゃ寝られないや…

 

 

あ、そうそう。

過しやすい気候になり、ウチのニャンズも食欲旺盛になってきましたよ。

Cimg2163

ん?

にゃんだニャ?

ゴハンくれるの?

缶詰?缶詰?

Cimg2165

いただきまー…!?

Cimg2164

これ、違うニャ!

ただの草だニャ!

でも遊ぶニャ~♪

 

 

ピノたんもね、夜中に活性化して、儂を何回も起こすの。

Cimg1951

肉球の誘惑。

Cimg1952

お鼻ピクピクの誘惑。

Cimg2113

触るんじゃにゃいニャ!

 

 

酷い!酷いよ、ピノたん。

「遊べ~」って、儂が寝て5分後に起こしにきても、

「ゴハン~」って、夜中3時に起こしにきても、

「遊べ~」って、朝5時に起こしにきても、

ちゃんと相手してやってるじゃないかよ~。

ちょっとだけ儂にもモフモフ時間をくれよ~。

 

ううん、でもいいの。

儂、ニャンズのことが1番大事だから。

ニャンズの為なら何でもするから。

 

ええ、そうよね!

気持ち的には、そうね。アレね。

 

♪ニャンコだ~け見つめてる~

出会った日から 今でもずっと

ニャンコだ~け~ そばにいれば~

他に何もいらな~い

夢のハイテンショ~ン

 

そんな感じ?

 

 

大黒摩季さん、ガンバレ~!!!!!

以上☆

 

2010年9月 9日 (木)

らっきょう幻想

この場合の『幻想』は『ファンタジー』と読むのが正解です☆

そしたら、少年はみんな明日の勇者オ~イエ~なのです。

 

さて、そんなことはどうでもいいとして、今日久し振りに会った業者さんに

「あれ?もしかして、痩せました?」

って聞かれましたよ。

コイツ…鋭い!

家族も会社の人も、誰も気付かないのに、儂が2㌔こっそり痩せていることに気が付きやがった、だと?

はっ!

よく見ると、コイツも若干細くなってやがる!

今まではコッテリお肉の付いた、典型的な中年太り体型だったのに、なんか顔がシュっとしてやがる!

「ま、まさか、貴様…!!!」

「ふふふ…分かりましたか。

実はワタシもダイエットをしているのですよ。」

「な、なんだってー!?」

「理由?ふふふ…

もちろん、不純な動機に決まってるじゃないですか。」

「なん…だと!?」

実は、儂も動機は不純だということを悟って仕掛けてきたというのか!!

コイツ、出来る!

 

 

 

とまぁ、冗談はここまでにして。

お互いダイエッターとして、お互いの変化に勘付いたってことで。

彼は夕飯を抜き、ウォーキングを30分やって順調に痩せているそうです。

「え?フィリーズフーフォキャンフ?

あれは疲れるだけで全然効かないですね。

歩くのが1番。」

だってさ。

 

儂はですね、アレです。

夜に炭水化物を抜き、らっきょうを3粒食べる。

これを続けていたら、あんまり出てこないウンコさんがコンニチワしてくれるんですよ。

なんかね、1つ、人よりウンコ出る。

2つ、2回もウンコ出る。

3つ、見事なウンコ出る。

そんな感じ?

ただ、注意点があって、3粒以上食うと腹を壊します。

儂の場合は2粒だと効き目が無く3粒がグッジョブ。

4粒…は、おかんが腹を壊してたから。

うん、食わない方がいいと思う。

あと、すっげ屁ェが出るの。

食後1時間くらいから、ぷぃぷぃぷぃぷぃ、すっげ屁ェが出るの。

その勢いは誰にも止められない程に、ぷぃぷぃぷぃぷぃ。

寝るまで、ぷぃぷぃぷぃぷぃ。

多分、寝た後も、ぷぃぷぃぷぃぷぃ。

だからまぁ、人と会う約束をしている前に食うのはやめといた方がいいと思います。

つっても個人個人で差があると思うからね、確実に効く!とは言い切れません。

が、発酵食品はダイエットにイイ!と聞きますし、悩める乙女達は試してみるのも手かと思いますよ。

 

信じるか、信じないかは、貴方次第☆

 

2010年9月 8日 (水)

鋼の錬金術師 26巻の感想

最終巻に向けて、息を吐かせぬ怒涛の展開。

バトルシーンばかりでしたが、内容はみっしり詰まっていて大満足の26巻でした。

 

あと、先にカバーをめくるのは、今回で最後にしようと…

ほんっと、何回思ったことか…

 

 

 

続きを読む "鋼の錬金術師 26巻の感想" »

ココイロ どの色?

呉竹さんからレターペン・COCOIROが発売。

Cimg1936

最近、筆記関係ではお得意の、ボディとレフィルを自由に組み合わせられるというアレでございます。

Cimg1939

カラーがほわ~んと柔らかいマカロンカラー。

フォルムも丸いし、触り心地がスベスベしっとりで何とも気持ちいいのです。

見るからに女子寄りなペンですが、儂の職場では、ブルー系の軸を男子が買って行くので、女子専用ってワケでも無いみたい。

Cimg1940

んでも、このペンの1番いい所は、そのネーミング。

左上から順に、

姫たんぽぽ ひなたまご 宵夏空 花ひすい 海しずく

秋和栗 雪あかり 夢苺 恋桜 白葡萄

と、ロマンチックな名前が付いているんですよ。

なんかイイよね!

どんなシチュエーションで使うか、妄想力が爆発するよね!

あと、なんかのラノベのキャラに使えそうだよね!

『ある日突然、何の取り得も無いチェリーボーイの前に、10人の美少女が現れた。

その中の1人、夢苺と名乗るコが

「お願い!私達と一緒に来て、私達の世界を救って!

貴方にしか頼めないの!」

と、目を潤ませながらチェリーボーイの手を取る。

そこからボーイの目くるめく大冒険が始まった。』

みたいな?

妄想力が爆発するよね!

 

そんな素晴らしいインスピレーションをくれる呉竹のレターペン・COCOIRO。

ボディ157円、レフィル210円。

何故かランニングコストの方が高いという不思議がありますが、興味をお持ちなら買うがいい。

儂は筆圧が高いので、硬質なペン先を使うこのペンは苦手だけどね!

ボディは大好きだけどね!

 

2010年9月 7日 (火)

立てばニャンコ座ればニャンコ眠る姿はニャンコッコ

今日も儂の可愛いにゃんこ・ピノたんは平和です。

Cimg1935

ふが~。

ふが~。

心持ち、親父の寝相とリンクしているのがイヤだ。

Cimg1934

足元からドドーォォォォン!!!

ふぅ…爪まで可愛いぜ。

 

儂、にゃんこってホント、人類を平和に導く為に、にゃんこネ申が使わした最後の天使だと思うの。

戦場にもにゃんこを放てば忽ち銃弾の音は止み、人々の笑い声と「にゃんこたんでちゅね~」っていう甘い声が満ちるんだわ。

そして使命を終えたにゃんこ達は、どこへとも無く立ち去り、

その内また春が来て夏が過ぎ秋を通り越し冬が終わり、

雪が解けて 川となって 山を下り 谷を走る

野を横切り 畑を潤し 呼びかけるよ 私に

ホイ♪

仕掛ける前に潰された感

いちかけ にぃかけ さんかけて

仕掛けて 殺して 日が暮れて

橋の欄干 腰降ろし 遥か向こうを眺むれば

この世は辛いことばかり

この世はつr

ええ、ホントに…ホントに…。

 

まぁ、ちょっと聞いてくれよ。

先日、こんなことがあったんですよ。

儂が文房具屋で働いていることは、ここを見ている愚民どもなら薄々気付いていますよね?

で、月1回のペースで、色んなメーカーさんが新商品の案内とかで来るワケですよ。

その日はイケメン呉竹がやって来たワケですよ。

は!?

イケメン呉竹!?

儂らがこっそり付けているニックネームね。

だってイケメンなんだもん。

なんつーの?

正統派爽やかイケメン?

だからイケメン呉竹ね。

つっても、メガネじゃないから、儂にとってはそこらの石ころと同じだけどね!

それを踏まえて、後の文章を読んでくれたまえよ。

 

丁度、儂の休憩になったので、コーヒーを淹れてやりながらイケメン呉竹と、どうでもいい世間話をしていました。

「最近の若者はココで使う!といったお金の使い方が分かってない」

というような話から、少子化の話になり、イケメン呉竹が

「にゅげさん、子供は?」

って聞いてきたんですよ。

儂も子供がいる年に見られる様になったんだなぁと、ちょっと悲しく思いながら

「や、その前に作る相手がいないんですよ。

誰か紹介して下さいよ。」

って答えたんですよね。

「そうですね~。僕が紹介できるとなると…

あ!

僕は結婚してますから。」

 

どういう意味じゃァァァァァ!!!!!!

儂はお前のことなんぞ、猫のハナクソ程も気にしてないわァァァァ!!!!!

叩き潰すぞ、クソがァァァ!!!!!

 

 

 

どういうこと!?

ね、どういうことなの!?

儂、別に彼氏も旦那も欲しくないのよ。

猫がいればもういいかな、って思ってるから、別に結婚もどうでも良くなってるのよ。

ま、まぁ、マスオさんでいいっていう猫好きイケメガネなら考えなくもないけど。

つか、ホント、社交辞令な会話だったのに。

なんか、試合に負けて勝負にも負けた気分やわぁ。

 

 

 

片手に線香・花を持ち

おっさ~ん おっさん どこ行くの?

私は必殺仕事人、中村主水と申します。

「それで今日は、いったい何処の誰を殺れと仰るんで?」

 

イケメンじゃァァァ!!!!!

 

ジジイがもうやめろと囁く…のか?

お仏壇に宝くじを供えて

「当たれ~、当たれ~」

って祈るのが日常になっている昨今。

Cimg1945

なんか、ろうそくがこんなになってた。

 

これはッ!もしかしてッ!

ジジイがそんな不純な祈りを捧げるのはヤメロというスピリチュアルメッセージかもしれないッ!

 

 

 

 

なぁ~んてね☆

 

ホントは、居間からのクーラー風がろうそくに当たって蝋が流れただけだもんね!

1本だけなら「!?」とか思うけど、2本とも同じ方向に流れてたもんね。

だから分かるんだもんね。

気にしないもんね!

次のオータムもよろしく頼むよ、ジジイ!

 

2010年9月 5日 (日)

パイロット ハイテックC

自由に替え芯を選べるボールペン、ハイテックCに新しいボディが登場しましたよ。

Cimg1909

見た目は、より普通の多機能ボールペンに近い感じ。

「me」は525円。

Cimg1910

「Lumio」はメタリック調で1050円。

これに4本の芯を買うと、1470円と、かなりの高額。

でもまぁ、今までのボディが透明プラで、おまけに3色ボディなんか上から見るとウサギちゃんだもんね。

いい年のオジサマが持つにはちょっと…

や、可愛いけど。可愛いけどね!

しかしこれで、抵抗無くハイテックCを使える人も増えるんじゃないかな?

初期投資を渋らなければね!

 

2010年9月 4日 (土)

文字がブレない安定感

儂の大好きなメーカー・ぺんてるさんから、GRAPH1000の限定モデルが発売されています。

Cimg1911

ギガ強い芯STEINを内蔵した、最強シャーペン。

シュタインレッド!シュタインブルー!シュタイングリーン!シュタインピンク!シュタインイエロー!

5色合わせて製図シャーペン限定グラフ1000!!!

みたいな感じ?

Cimg1942

儂のオススメはグリーン。

だってほら、妖精の儂としては、やっぱグリーンかなって☆

Cimg1943

おそろいのシースに入った消しゴムも同時販売。

こう見ると、イエローも捨て難いですよね。

キラキラ輝いて、金運UPしそう。

 

 

どの色も艶やかで、持ち主としては気持ち良く使えると思います。

ただ、中に入っている芯がなぁ…

STEINって、折れ難いのを歌っているから固いんですよね。

だからHBがとっても薄い。

筆圧の高い儂としては、濃い字を書こうと力んじゃうから、この芯を使うと疲れるかも。

 

 

あ、ところでぺんてるの営業さん。

現行で同時に出ているAinの替え芯、いつSTEINと入れ替えしますか?

「お盆過ぎたら行きますね~。」

って、言われてず~っと待ってるんですけど。

 

お前のお盆過ぎはいつまでじゃァァァ!!!!!

 

2010年9月 1日 (水)

ご褒美+美肌=ご褒美肌

そろそろ秋になるハズなので、アイシャドーを新調しようとドラッグストアへ。

Cimg1886

これこれ!

雑誌で見かけて絶対欲しいと思っていたんですよね。

だってハートだもん。

カワイイよね!

これで1575円だもん。

お値段もカワイイよね!

 

 

と、まぁそれはいいんですが、実は儂の目を引いた物がもう1つ。

Cimg1885

その名も「ご褒美肌」。

なんちゅー親父ギャグ!

とか思ったけど、韓国コスメだし、315円と安いし、ヨーグルトパックだし?

なんか気になるので買いました。

ノーマル肌の緑茶。

Cimg1884

敏感・乾燥肌のローヤルゼリー。

Cimg1883

敏感・乾燥肌の真珠。

 

イロモノ扱いしといて3種類も買ってんのか!ってツッコミは無しで。

だって1種類315円よ。

安いやん。

しかも真珠とかローヤルゼリーとか、乙女には興味津々の中身が入ってんのよ。

買うよね?

なんか買っちゃうよね?

他にもトマトとかグレープとか海藻とか色々ありましたが、とりあえず3種類で様子見。

合わなかったらオシマイだし。

Cimg1882

1個はこんな感じ。

駄菓子のヨーグルだっけ?

あれと同じくらいの大きさです。

Cimg1881

中はこんな。

赤いツブツブは何なんだろうか…

スクラブがどうのこうのって書いてあったので、ソレ関係?

ちなみにコレは真珠。

量は申し分無くタップリ入ってます。

お肌に刺激も無いし、いい感じ。

ただ、ものっすごく臭いけどね!

安っぽい化粧品の臭いがするけどね!

それに5分耐えるってのがキツかった。

Cimg1880

コレは緑茶。

心持ち、グリーンがかってます。

緑茶の香りはしないけど、爽やかな香りだったので、コレは快適。

Cimg1879

コレはローヤルゼリー。

心持ち、赤っぽいです。

コイツも臭かったぁ。

や~、儂がイランイランとかムスクの香りが好かんので、臭いと感じるんでしょうけども。

その辺の香りが好きな人はOKだと思います。

 

継続して使うかと言われると、「もう結構」とお答えするでしょうが、お友達とキャッキャ言いながらパジャマパーティーする時の娯楽にはもってこいかも。

何より種類が豊富だもんね。

取替えっこして楽しんだらいいと思います。

あ、3日連続で使ってみたんですが、なんとな~く肌のトーンが明るくなった気はします。

すっぴんじゃ分かりませんが、化粧した時に「うほっ!?」って思った。

 

以上!

 

儂のなつやすみ 終焉ノ刻

さてさて、学生の皆様、9月ですね!

楽しい夏休み、終わりましたね!

あはははははははは!

あはははははははは!

は!?

儂?

ブラック会社に勤める大人に夏休みがあると思うのかい?

法律改正で、大人も30日の夏休みを取れる様にしてくれたら、儂はその政党に1票入れるわ。

 

 

ま、この暑い最中、どっこにも行かなかった儂は、自主的夏休み工作をやってました。

仕事中に。

Cimg1904

立派なキリン太郎が出来たよ。

 

Cimg1908

この前に作った、しまだうまこと一緒に。

Cimg1907

上から見ると、モヒカン姿がキラリと光る、しまだうまこ。

Cimg1906

緑の紙切れで草を作って、2匹仲良くもぐもぐタイム。

後ろがグリーンカーテンだから目立たないけどね!

あと、キリン太郎の顔がピンボケだけどね!

気にしない。

 

次は象ヴァンニを作るのさ!

え?

夏休みは終わっただろって?

ノンノンノン。

大学生の夏休みってのがあるでしょ。

むしろヤツラの休みはこれからが本番!

羨ましい!

儂もあやかりたいものですな。

 

 

 

※ このキリンとしまうまは、キャノンのペーパークラフトで作りました☆

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク