2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« チームマイナス5キロ 現状 | トップページ | 儂のなつやすみ 終焉ノ刻 »

2010年8月24日 (火)

なごみさん 1巻の感想

顔は怖いけど、天然でどこか憎めない「なごみさん」のお話です。

う~、儂、この手の話を表紙買いしたこと無いんですよね。

だってこういうギャップを売りにしているマンガって、結構あるでしょ。

だから内容はだいたい予想付くじゃないですか。

なので書店でこのマンガを見た時も、素通りしようとしたんですよ。

でも、でもね!

猫がッ!

表紙に猫がいるやん!

怖い顔のおっさんはどうでもいいとして、猫がいるやん!

はぁぁぁぁ、にゃんこたん!にゃんこたん!

にゃんこたんの出ているマンガ、面白いよね!

買うべきだよね!

騙されてもいいよね!

12

ね!

 

シャッター街の片隅に、新しい喫茶店がオープン。

その名も「cafe 和(なごみ)」。

1

儂、こんな喫茶店があったら、毎日通うにゃんこたん。

 

そしてマスター、顔は怖いけど、名前が和む。

13

「山本 和」

 

最初はビビっていた商店街の人達も、マスターの人柄を知ってからは頻繁に出入りするように。

後、いきなりお店の名前が「極道喫茶店」に変更されました(坊主命名)。

なんでも、道を極めるとか何とか。

昔、そういう名目で教室に「極道」って書いて問題になった教師がいたよなぁ。

あれって、どうなったのかしら。どうでもいいけど。TPOをわきまえるって大切よね。

 

さて、マスターの顔が怖いという噂は近隣に広まり、若者の罰ゲームにもなる程の人気っぷり(マテ

14

食い逃げしようとした悪い子ちゃん達には、あんこや生クリームたっぷりのパスタをお見舞いしちゃうんだから☆

パスタまで甘いんだって。

気になるね!

 

 

閑古鳥が鳴く極道喫茶店も、たまには繁盛する時があります。

15

バレンタインフェアで女子高生が大量来店。

16

すっかり見世物状態のなごみっち。

17

女子高生の騒がしさはジャングルの生物そのもの。

さすがのなごみっちも付いていけず、トイレに篭城します。

このトイレがまた和風ゴージャスなの。

書道も出来るくらい落ち着けるの。

儂ももし商売するなら、ゴージャスなトイレを設置しようと思いますよ。

 

 

またある日。

繁盛しているなぁと思ったら、明らかに全員そっち系のオジサマ方。

思わず娘の凛子も逃げ腰です。

18

入って睨まれたら無言で出て行くしかないね!

営業妨害も甚だしいね!

19

しかしこの人達、実は警察だったのです。

ズギャーン!

どうやらマスター、前職がマルボー専門の刑事さん。

彼らはマスターの力を借りたいと、喫茶店に顔を出したのでした。

迷惑この上ないね!

110

同業の人からも一目置かれるとは、さすがマスター。

ハンパない顔力です。

 

 

さらに噂は広がり、ついには南口の栄えている方の商店街からお声がかかります。

111

いやいや、北口の会長よ。

まずは「極道マスター」って言葉にフォロー入れてやれよ。

 

 

南口は治安が悪いので、マスターにうろついてもらい、ヤンキーどもを牽制して貰いたいとのこと。

しかしこれには北口の会長が黙ってはいません。

モメにモメて、何故かカラオケで勝負することに。

112

儂、こんなに和風なウルトラソウル、見たことない。

この呉服屋の親父、若い時はヤンチャしていたと見たよ!

 

結局は、マスターが昴とか歌って勝負はうやむやになりましたとさ。

 

 

 

こんなぬるい感じで1話毎が進んでいきます。

最初の方は、あんまりかな~って思っていましたが、読み進めるといい感じ。

登場人物に嫌味な人がいないので、ホント和める物語です。

あ、呉服屋の親父はちょっと嫌味な感じだけど、メガネだから許してやるよ。

個人的にはコミクス最後の

「空気読め」

が大好きです。

 

まぁ、トータルで見たら買って正解かな。

にゃんこたんも出てるし。

 

« チームマイナス5キロ 現状 | トップページ | 儂のなつやすみ 終焉ノ刻 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/49170850

この記事へのトラックバック一覧です: なごみさん 1巻の感想:

« チームマイナス5キロ 現状 | トップページ | 儂のなつやすみ 終焉ノ刻 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク