2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月24日 (火)

なごみさん 1巻の感想

顔は怖いけど、天然でどこか憎めない「なごみさん」のお話です。

う~、儂、この手の話を表紙買いしたこと無いんですよね。

だってこういうギャップを売りにしているマンガって、結構あるでしょ。

だから内容はだいたい予想付くじゃないですか。

なので書店でこのマンガを見た時も、素通りしようとしたんですよ。

でも、でもね!

猫がッ!

表紙に猫がいるやん!

怖い顔のおっさんはどうでもいいとして、猫がいるやん!

はぁぁぁぁ、にゃんこたん!にゃんこたん!

にゃんこたんの出ているマンガ、面白いよね!

買うべきだよね!

騙されてもいいよね!

12

ね!

 

続きを読む "なごみさん 1巻の感想" »

チームマイナス5キロ 現状

10月までにマイナス5キロを目指す生活を始めて、すでに2週間が経過。

今のところ、儂はマイナス800㌘です。

おかしいなぁ、儂の計算だと1.5キロは落ちているんだけどなぁ。

タイミングダイエットをベースにしているので、オムツが取れた日から3日は炭水化物を控えめに。

そして甘いもの!甘いものも3日はガマンしたのに!

コーラだってペプシNEXにしてるのに!

コーラだってペプシNEXにしてるのに!

コーラだってペプシNEXにしてるのにッ!

 

何がいけないのかしら?

やっぱここ数日、連続で食ってる風呂上りのホームランバーのせいかしら?

サボり気味になっているストレッチのせいかしら?

う~ん…

ちょっと今のペースだと5キロは落ちないので、今日から改善しようと思いますよ。

自分の敗北+ケーキ奢りって絶対イヤだもん。

いくら儂がドMとは言え、そういうプレイは好みではありませんからね。

 

は~ぁ…良かった。お昼のピザを床に落として食えなくなって。

冷え固まるチーズを泣きながら拭き取ったのも、今後の勝利への布陣!

 

2010年8月23日 (月)

メモ魔の為のマメモ

先日、知っとこで紹介されたキングジムのマメモ。

Cimg1862

おさらばジェントルマンの顔がイカす!

Cimg1861

もちろん、ウチでも販売中。

オレンジ×3

白×2

グリーン×2が初期入荷。

が、何故に白をサンプルで出した!

そこはオレンジだろ、オレンジ!とか思いましたが、みんな絶好調に落書きを残していってくれてます。

Cimg1860

儂も負けずに書きました。

え?

お前、女子なのにその字は何だ?

知るか。

習字も習っていたけど、こんなもんじゃ!

 

 

で、このマメモ、タッチペンでメモ書きを残せるという、ちょっと面白いアイテム。

・線種は、細い・太いの2種類から選べます。

 太い方が見やすくていいと思う。

・画面も明るいのから暗いのまで5段階調整。

 暗いのが見やすくていいと思う。

 

・ToDo設定というアラーム機能が付いています。

 例えば、1時に誰かと商談ってな時にToDo設定しておけば、その時間にピッピッピッピ鳴って知らせてくれます。

ちょっと高音なので、お年寄りには聞こえない…かも?

 

・99枚のメモが残せる。

 めっちゃメモを書き殴る人にはいいかもしれませんね。

あと、新し物好きさん?

 

あ、1つ注意。

単4電池を入れなきゃ使えないんだけど、最初は付いてないから!

ウキウキしながら家に帰ってパッケージ開けても、電池が無いとただの四角い何かだから!

そこだけ要チェックや!

 

 

 

2010年8月22日 (日)

指示ボールはボールペンか指示棒か?

サンスター文具に指示ボールというアイテムがあります。

Cimg1859

「指示棒としてもボールペンとしても使えるたのしいボールペン!」

 

結局ボールペンなのかァァァ!!!!!

 

 

ん~、ま、まぁ、アレです。

早い話、指示棒の先が世界一メジャーなネズミの手になっている代物です。

その手を回して外すと、ボールペンが出るんですよね。

Cimg1857

こんな感じ。

Cimg1856

ドナルドの足も一緒。

回すとボールペンが出現。

 

つってもこのボールペン、使い捨てなのでインクが切れた後は指示棒のみの機能になります。

Cimg1858

こんな感じ。

伸ばせば56㌢くらい長くなるんだって。

 

ウチのお店では、若い女子がよく購入してくれます。

「何に使うってことは無いんだけど欲しい!」

そうです。

分かる気はする。

 

んでもアレだ。

これを大事な会議やら何かで使ってる大人がいたら、それはそれでイヤだなぁ。

あ、サンスター文具は別ですよ。

あそこでは会議でコレを使うの必須ね!

参加者全員、コレを持って、挙手の時もコレを使うのが掟だったら楽しいです☆

2010年8月17日 (火)

儂のなつやすみ

今、ペーパークラフトで、しまだうまこを作成中。

Cimg1855

カゴの中でくつろいじょる。

 

 

 

これが完成したら、次はキリン太郎を作るんだぁ。

8月末までに出来たらいいな。

仕事中に♪

 

 

ちなみに、このシマウマはキャノンのペーパークラフトでダウンロード。

紙は伊東屋の、若干厚めの紙を使用しております。

 

2010年8月12日 (木)

かくれんぼ暮らしの猫エッティ

ここ3日、洗面台の下の扉が人知れず開いていることがありました。

両親に聞いても、「開けていない」の一点張り。

はッ!

まさか、お盆!?

あ盆間近でご先祖サマが「帰ったよ~」って自己アピール!?

とか思っていたら、我が愛するニャンコ・ピノさんの仕業でした。

おかんが扉を開ける所を見て学習したんだろうとの予測。

 

賢い!

なんて賢いの!ピノちゃん!

 

暑いので、より涼しくて静かな場所を探していたら、絶好のポジションを発見した模様。

しかし親父に叱られてションボリしていました。

親父に見つかってしまったので、もうこの場所には居られません。

さようなら、さようなら。

 

 

そんなピノちゃんは、おかんのベッドがお気に入り。

Cimg1822

昨晩も足と足を合わせて寝ていましたよ。

Cimg1821

憎い!

おかんが憎い!

その肉球を自らの足の裏で満喫しているとは!

 

 

Cimg1828

まぁ、いいじゃにゃい。

にゅげには私がいるにゃ。

猫缶があれば、一生一緒にゃ☆

 

ご先祖サマとの意思の疎通…

今年もサマージャンボの当選番号が公表されましたね。

え?

儂?

当たってたらブログには書かんと、猫耳のついた豪邸をこっそり建てていますね☆

 

や~、でも、儂んちも古くなりまして、立て直さねばならない状況。

もうすぐ儂に1千万のローンが課せられようとしていますよ。

あはははは…あはははははははははは。

しにたい。

 

それを回避したいので、毎日毎晩仏壇に手を合わせていましたが…

ううん、ご先祖サマは悪くないの!

欲望にまみれた儂がよくないのよ!

それにね、ご先祖サマ、しっかり仕事してくれたみたいでね。

連番で3000円、バラで3000円当たってたのよ。

きっと力を持ったご先祖サマが明治とかそういう時代の人だったのよ!

当時の3000円て、3億くらい…ですよね?多分?

だから貨幣価値が変わったことを教えてあげれば、次のオータムでウハウハですわ♪

 

 

 

そんなワケで、今回のお金は洋服に化けました~。

Cimg1840_2

世間様はもう秋の服を売っていたので、儂も秋服を購入。

大丈夫だよね?

小さい子供が見て

「ママ~、あのおばちゃん若作りだね~。」

とか言われないよね?ね?

IN REDでも同じ様な服の写真が載ってたし、おばちゃんが着ても大丈夫だよね?

ホントは同じデザインで黄緑色のが欲しかったんだけど、顔の色と合わなかったから断念。

おかしいなぁ、儂、妖精だから誰よりもグリーン系が似合うハズなのに。

ちっ。

 

 

あとは歩き疲れたので、儂の好きなケーキ屋でおケーキ様を買って帰りました。

Cimg1814

マンゴーフロマージュ。

中にフロマージュチーズがこれでもかっ!って入ってました。

美味でございました。

Cimg1813

名前、忘れた。

チョコとオレンジの何か。

Cimg1815

断面はこう。

下のオレンジのビスキュイと生クリームとビターなチョコがベストマッチ。

別々に食べると「?」な感じだったけど、一緒に食べるとベストマッチ。

ミニバラは本物でしたが、食いませんでした。

あれって飾りだよね。食うの?

永遠の美を願って食うの?

 

よく分からんけど、美味でございました。

 

 

え?

ご先祖サマには?

ノンノンノン!

抜かりは無いですよ。

職場に鳩居堂のお線香を売っているので、それを買って来ようと思いますよ。

明日には買って来ようと思いますよ。

 

え?

ダイエット?

ノンノンノン!

抜かりは無いですよ。

歩いたから400グラム痩せてましたよ。

今日はオヤツ食べないし、大丈夫ですよ。

多分…

 

2010年8月10日 (火)

パイロットシャーペン 出る振る

パイロットから新しいシャーペンが出ましたよ。

Cimg1802

その名もデルフル。

Cimg1801

カラーは大人ブラック系の3色と。

Cimg1804

ヨーロピアンカラーな3色。

 

 

ウチではピンクがバカ売れ。

時代は今ピンクらしいです。

 

で、ですね。このシャーペン。

説明しなくてもお分かりですね?

Cimg1805

最初はシャーペンの口金部分がプラスチックの中に引っ込んでいます。

Cimg1806

んでもペコっと頭を押してやれば、ハイこの通り!

出てきましたよ。

これでポケットやペンケースに入れても、シャーペンの先端が布を突き破ってコンニチワなんて恐怖は無くなります。

あと、真ん中の黄色い部分が「DERU」から「FURU」に変わるのも、小技が利いていていいんじゃないかなって思います。

 

価格はなんと525円。

パイロットさん、頑張ったなぁ。

こういうのって大体630円だもんね。

デフレの波を上手に乗り越えて生き残っていって欲しいものです。

 

 

p.s.

担当のもももっさん、今までありがとうございました。

山陰に行っても元気でね!

新しい担当のおっちゃん、顔が怖いからまだ慣れないけど、こっちもガンバルよ!

 

2010年8月 9日 (月)

儂の猫スクラップブッキングはいつ完成するのか?

サクラから出ている

フォトペンCANDY」。

Cimg1797_2

かぁわいいでしょ!

Cimg1799

キャップの先が何だか分からないけど、かぁわいいでしょ!

この形なら幼児が飲み込んでも気道が確保されていいですね!

や、飲み込まん様に気をつけろ?

 

 

で、コイツのいい所は、ボールペンなので細い字で写真に書き込めるトコ。

ポスカとかも極細が出ているけど、所詮はマジック。

太くなるのは仕方ないことなのです。

そこをサクラお得意のフォト系ボールペンで攻めてくる、と。

見事なまでのニッチ商売。

拍手拍手でございます。

つっても昔からサクラはこの手のボールペン出してますけどね。

まぁ、アレだ。

デザインを可愛くしただけだ。うん。

でも欲しくなるよね!だってカワイイもん!

あとはカワイイ容器に入れてセット販売すれば完璧☆

 

 

そして、いつかはこういうペンを使って我が最愛のニャンズのスクラップブッキングを作るんだぁ。

まだ写真を現像していないけどな!

1枚もな!

 

2010年8月 8日 (日)

フリクションノックのイメージ親父がオカシイ

パイロットの消える筆記具フリクション、知っている人は知っていますね?

熱摩擦でインクが透明になり、消えた様に見えるボールペンです。

ええ、熱摩擦で変化するので、冷凍庫で冷やせば薄っすら字が復活するし、レンジでチンすれば一気に消えるという愉快なボールペン。

だから公文書やらハガキやらに書くんじゃないぜ!

うっかり消えるからな!

気をつけろ!

 

で、先日出たのがノック式。

今までキャップ式の物しか無かったので、要望が多かったのかも?

Cimg1794

出たっ!

 

今のところ、黒・赤・青のみの発売です。

つかさぁ、このおっさんね、おっさん。

イメージキャラなのかしら?

ヒゲでちょっぴりダンディなおっさんをメインに持ってきているけども。

イメージキャラなのかしら?

や、好きだけど!

むしろ大好きだけど!

 

POPシールも貰ったんだぜ!

お待たせっ!なんだぜ!

Cimg1793

メガネ部下が半笑いで何か企んでいそうなのもミソ。

女子もカッチリした感じなので、ノックの購入対象者はビジネスマンなのだな。

あ、そうそう。

ボールペンの構造上、ノックの位置がサイドにあるので要注意。

一生懸命、ボールペンの頭を押さえても何も出ないからな!

気をつけろ!

儂も何回騙されたかしれんぜ!

 

2010年8月 7日 (土)

チームマイナス5キロ結成!

やれやれ、皆様、もう残暑見舞いを出すシーズンになりましたね。

儂、つい最近までまだまだ梅雨モードでしたよ。

雑誌見て「秋はファー」とか書いてあってビビったっつーの。

ええそう、今年も必死でダイエットをしなければいけないというのに、儂ときたら…

ううん、でもいいの。

引きこもりバンザイの儂が活動しだすのは10月から。

そう!

10月までに5キロ痩せていれば文句は無いのです。

しかし毎年そう言って挫折する儂。

始まらなくても結果は見えているような、いないような。

なので今年は他2名を巻き込み

チームマイナス5キロ

という、地球にも優しいっぽいんだけど、よく見たら全く関係ないチームを作り、ダイエットに励むことになりました。

達成できなかったら、スタバで飲み物を奢る…ってのからパワーアップして、キルフェボンでケーキを奢らなければならなくなったぞ、めぐたんよ。

すまん、儂もドリンクよりは腹にどっしり来るものがイイ!

はい、そんなワケで、絶対に負けられない闘いが火蓋を切って落とされたのでした~(今日のワンコ風に)。

 

スタート?

明日からに決まってるやん(キリッ

 

2010年8月 2日 (月)

不況がそうさせるのか?

7/31の花火大会の夜。

儂の家の前でも花火が見られるので、黒猫チロルさんと一緒に見物。

「あらら~。ちぃたん、お目々に目ヤニが付いてるね~。

お目ヤニじゃね~。取ろうね~。

♪お目ヤニよいやさっ!お目ヤニよいやさっ!」

って絶好調な儂の前を、ウォーキングのおねぇさんがクールに横切って行きました。

しにたい…

 

 

まぁ、それはいいとして。

最近、立て続けに起こった2件のクレームをご紹介します。

ビックリすっぺ?

 

<その1>

初老のおっさんが小さい袋を持ってご来店されました。

「ちょっとこれ見てもらえる?」

取り出したのは、ボールペン。

「ここで買ったんだけど、壊れてるよね。1回も使ってないから交換とか出来る?」

受け取ったボールペンなんですが、儂がこの店に入ってから1度も見たことが無い物。

どっか別の店と勘違いしてるんじゃないかと思い、儂は聞きました。

「レシートお持ちですか?」

「そんなもん、無いよ。」

ああ、うん。

なんとな~く分かってたけど。

ボールペンを入れてきた袋も、よく見たらウチの店のサンキューシール貼ってあるんだけど、見たこと無い袋だったし。

かな~り昔にお買い上げなのかな?って思ったよ。

思ったけど、翌日にMつびしの人が来ることになってたから、お預かりしたんですよ。

だって人の話を聞きゃ~しないんだもん。

「ここ!ここ壊れてるよね!インクも擦れて書けないしさ!」

確かに、ノックの部分が押すとビヨヨ~ンと飛び出すという、近来稀に見るファンタジーが繰り広げられたけど。

「インクはですねぇ、消費期限ってのがあるんですよ。

2年を越えたら書けn」

「や、書けるよね!?ほら!擦れて書けなくなるけど!」

 

だからそれが書けへん状態じゃろうがァァァ!!!

 

 

これは相手にできんと思い、Mつびしの人にパス。

そしたらね、驚愕の事実が判明したの!

インクの製造月日が1997年!

インクの製造月日が1997年!

インクの製造月日が1997年!

 

んなもん、いくら未使用でも交換しろなんて言えへんわ!

逆に恥ずかしいわ!

普通に考えて保障期限も切れてるって思わないのかしら?

まぁ、人それぞれだからいいけど。

儂はよぅマネ出来んけどな!

 

※このお客様には500円で新品を買い取って頂く事になりましたとさ☆

んでも1000円の商品を500円だからね!

だいぶ歩み寄ったんだよ!

 

 

<その2>

ある日曜の昼下がり、初老のおっさんがレジにやって来ました。

そのおっさん、おもむろに財布を開け

「ちょっとコレ見てくれる?」

と、2枚の名刺を取り出しました。

「これ、違いが分かる?」

突然のことで戸惑う儂。

だって比べても違いなんて分からんかったんだもんよ。

「え…っと…?」

「コレ!ほら、書体が違うでしょ!

こっちが見本。こっちがお宅で作ったヤツ。」

おお~!ホントだ!

良く見たら違う!

MS明朝が、平成明朝になった程度には違う!

すげぇ高度な間違い探し!

「支払いの時に言えば良かったんだけど、カッコ悪いから受け取ったんだけどね。

どうして勝手に書体を変えたの?

これって凄く人をバカにしてるよね!

例えばさ、白い車を注文したのに黒い車が納車されたのと同じだよね!。

僕はね、怒ってるんじゃないんだよ。

今度この名刺を作る時に、同じ書体で出来るか出来ないかが聞きたいんだ。」

…ハァ

ウチは名刺を作成する前に、お客様に校正した物を見せて了承が出たら作るので、勝手に変えるってことはないんだが…

で、日曜日ってのは名刺印刷をやる担当がお休み。

なので詳しいことが分かりません。

一旦、その名刺をお預かりしてから翌日お返事する、ということになりました。

 

調べてもらったら、平成20年に作成してまちた☆

 

なぜ、2年後にクレームをつけてくるゥゥゥ!!!

 

もしかしたら、別の印刷会社で作ったものと勘違いしているのかもしれないのですが、そこは丁重に謝って…もらい…

 

 

 

なんなのかしら?

不況のせいで仕事がこなくなり、原因を探ったところ、名刺の書体が悪いって結論に至ったのかしら?

それにしても…

何故、年月を経てから問題を提起してくるのかしら。

う~ん…

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク