2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 絶対もう頑張らないと決めた日 | トップページ | シャイニングおケツ »

2010年7月 5日 (月)

父母+週刊少年マンガ=ジャンプ

斜め向かいのY商店。

ジャンプの入荷は土曜日です。

普段はおかんに買いに行って貰っていたのですが、手術で半日以上は寝たきりになっているので、今は無理。

尚且つ、Y商店の閉店時間が儂の帰宅時間より早いのです。

タイミングを失えば、ジャンプの入手がいつになるやら分かりません。

土曜に読めないジャンプなんて、何の価値もn

 

なので…ここは…親父に…くっ。

まさに苦肉の策ッ!

土曜の朝に親父の前に300円を置き

「すまん、ジャンプ買って来て。」

という屈辱!

でも意外なことに、素直に買って来てくれるから不思議なのですアリガトウ。

 

そんな清々しいジャンプライフを送る日々でしたが、ここに来て面倒くさい事態が発生。

儂、お休みが水曜日ってことが多いんですよね。

なのでサンデーとマガジンは自分で買える。

しかしこの2週間、シフトの関係で出勤だったんですよ。

再び苦虫を噛み潰した表情で、親父の前に600円置き

「すまん、マンガ買って来て。今度は2冊。」

という屈辱!

でも普通に「分かった」って言う不思議。

おかんが家事をあんまり出来なくなった今、オレがやるしかない!って思ってるのかしら。

しめしめだわ。

でもさぁ、その後のセリフが面白くてさぁ。

「2冊?ジャンプが2冊も出るんか?」

だって☆

うんうん、親父。

少年マンガが何でもジャンプだと思ってたら大間違いさぁ!

 

 

あ、そうそう。

腰の手術で入院していたおかんが帰ってきました。

で、たまに病院に術後の経過を見せに行きます。

そん時、儂の車で行くのですが、車の椅子の背もたれがふかふか過ぎてダメなんだそうです。

なんかね、ピシッと伸びていないといけないんだって。

社交ダンスするくらい、ピシッと伸びていないといけないんだって。

え?

どうしたかって?

「ジャンプを背中に当てておけば、背がスッと伸びるからいいわ。」

って、タオルに包んだジャンプを背もたれにして乗ってたんですよ。

すげぇな!ジャンプ!

喧嘩の時に腹に入れていけば刃物や銃弾除けにもなるし、万能だなジャンプ!

買ってて良かったよ、ジャンプ!

 

 

 

帰っておかんがタオルから取り出したのはマガジンだったけどね☆

 

 

« 絶対もう頑張らないと決めた日 | トップページ | シャイニングおケツ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48813950

この記事へのトラックバック一覧です: 父母+週刊少年マンガ=ジャンプ:

« 絶対もう頑張らないと決めた日 | トップページ | シャイニングおケツ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク