2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« シャイニングおケツ | トップページ | 梅雨が明けたらしい。 »

2010年7月18日 (日)

HIGHビスビスビスカス

まぁ、特に話題もないので、最近の儂んちの極小お庭の状況なんかを。

Cimg1697

ピンクのハイビスカスです。

Y商店にサンデーとマガジンを買いに行った時、真っ赤に咲き誇るハイビスカスの間にひょろりと置いてあったピンクのハイビスカス。

「ピンクがいいじゃろ?

赤はどこにでもあるけど、ピンクは見かけんしの。」

とか何とか、Y商店のおっさんが仰ってたので、5秒悩んで買いました。

だってピンクもよく見かけるやん。

けどまぁ、放っておくと、ここの花はことごとく萎れていくし。

店先でどんどん枯れていくし。

情熱的に咲き乱れる赤は誰かが買ってくれるだろうから、ピンクを購入。

つぼみが3つしか無かったけど、ぽっちりぽっちり咲いています。

 

同じピンクでも、薄紅色のカワイイ花があります。

Cimg1696

何の花かは知らん。

おばあちゃんが、どっかから貰って来たぜ。

 

おかんは黄色い花がお好きです。

Cimg1698

「はっぱに斑が入ってるのよ!」

とかなんとか、興奮しながら見ていました。

つか、カラーは写真撮るのが難しい。

 

最後に、オリーブ。

Cimg1699

今年も実が着き始めました。

これを!

これを絞ってオリーブオイルに!

うふふふふふふふふ。

地中海性気候、バンザイ☆

え?

地中海=瀬戸内海のことでしょ?

 

« シャイニングおケツ | トップページ | 梅雨が明けたらしい。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48925473

この記事へのトラックバック一覧です: HIGHビスビスビスカス:

« シャイニングおケツ | トップページ | 梅雨が明けたらしい。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク