2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 敵はうんこさんにあり! | トップページ | 絶対もう頑張らないと決めた日 »

2010年7月 2日 (金)

がんばらないと決めた日

や~、7月の初っ端から恨みつらみねたみそねみを書き連ねるのはナニですが、まぁ、書かせてくれよ。書けば分かるさ何事も。

うん。

 

え~っと、儂の会社。

まぁ、ギンギンのブラック会社ですね☆

業績不振なのをいいことに、人を補充しないでサービス残業させまくるってのは基本中の基本。

しかしそれでは接客業は賄えません。

人がいないってことは、それだけサービスの低下を招くってリスクがありますからね。

で、本来なら4人+課長でやっていた業務を、半年以上も2人+課長で騙し騙し何とかなってきたワケであります。

でも何とかならなかったらしく、今年の2月に新しい人が入って参りました。

 

あ~、う~、その~、なんだ。

会長の娘だ!

会長の苗字を取って、仮に斉藤ドーターと呼ぼう。

うん、仮に。

コイツがくっそ自由でさぁ。

普通、自分の休みたい日に他の人の予定が無いか、とか聞くよね?確認するよね?

無ぇんだよ。

自分のせいで課長が14連勤しようが、売り出しの日に人手が足りなかろうが知ったことか。

休みたい日に休むわ、休憩時間は不規則に長いわ、ホント自由。

会長も会長で強く言えないみたいだし。

つか、お小遣いあげてるらしいし。

今年45歳の娘にね!

 

甘く育てられたから、他人を思いやるなんてことは知らないらしいよ。

儂より我儘でビックリしたよ!

 

 

でねでね。

昨日から新しい店長が入ってきたんですよ。

コイツがね、なんかね、アレだ。

課長とか部長の言うことはハイハイ聞くのに、儂らが何かを言ったらイヤそうな顔すんだ。

『営業中』の旗をね、同僚ちゃんが回収してたのね。

それをぼ~っと見てるから、儂、言ったの。

「どこに仕舞うか一緒について行かないんですか?」

「え~?」みたいな顔されたよ。

しねばいいのにね☆

つか、自分がやることもあるだろうからって老婆心から言ったのに。

ったくよぅ。

 

コイツがね、社長の娘の旦那。

 

 

もう!

もう!

縁故で雇うのはやめてくれ!!!

 

« 敵はうんこさんにあり! | トップページ | 絶対もう頑張らないと決めた日 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48776797

この記事へのトラックバック一覧です: がんばらないと決めた日:

« 敵はうんこさんにあり! | トップページ | 絶対もう頑張らないと決めた日 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク