2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月27日 (火)

猫公爵

ニャンズ最近のお気に入りはコレ。

Cimg1719

「猫公爵」ささみ・かつおチーズ入り。

ものすごいガッつきます。

美味いんだろうなぁ。

儂が食っても納得の美味さかなぁ。

 

Cimg1778

「おいおい。

それは人間の食うものじゃにゃいにゃ。」

 

Cimg1759

「そうだにゃ。

お前のお菓子代につぎ込んでいる金で、もっと猫缶を買って来るにゃ。

そしたらダイエットも出来るし一石二鳥にゃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1776_2

ええ、まぁ、確かに肥えましたけど。

あれ、コレ、夏までにダイエットって言い張ってたけど、気付いたら夏だった場合、どうしたらいいんだろう。

ずっと浴衣で過ごしていたら大丈夫かしら。

ちょっと肥えてても、浴衣なら何となく誤魔化せるし。

ダメかしら。

 

エコえんぴつ WOPEX

ちょっと森ガール風な什器で登場したのは、ステッドラーのWOPEX。

自然に配慮したエコロジカル鉛筆だそうです。

Cimg1766

実はこの鉛筆、張り合わせ面がありません。

普通の鉛筆は上下でピチっと接合しているんですが、コイツは特殊製法で作られた為に、まるっと1本の完全体で生まれてくるそうです。

ちょっと工場見学とかあったら見てみたい。

 

で、その製法も然る事ながら、面白いのは触感。

なんでも、サーモプラスチックを加熱塗装した、ベルベットタッチが特徴だそうです。

うん、そう!そうなのよ!

握るとね、しっとり指に吸い付くみたいなのよ。

なんとな~く柔らかくなるっていうの?

これはね、子供に使わすのは勿体無い。

や、使ってもらった方が将来、良い物悪い物を見分ける能力に長けると思うんだけども。

なんかこぅ…大人に積極的に進めたいアイテムですかね。

 

2010年7月26日 (月)

トンボ 修正テープMONO PGX

これも年末商談会で押し売りされたモノ。

「これ!これ売れてるんですよ!

入れましょうよ!」

「ほな、それもお願いします。」

「でも売れちゃって什器セット無いかもね~、ふっふ~ん♪」

殺意って、ふとしたことで芽生えると思う。

 

 

後日、什器で来たから許してやるけどさぁ。

Cimg1764

新形状「弓形ボディ」。

確かに指に沿う感じで持ちやすいです。

お値段も241円(税込)とリーズナブル。

替えテープもあるし、いいんじゃなかろうか。

品質もトンボさんなので、問題ないし。

Cimg1772

開閉式のヘッドカバーも付いているので、ポケットに入れていても、うっかり白いモロモロが出るなんてこともないしね!

あと、パカっと開けると宇宙船のハッチみたいでカッコイイしね!

トンボのおっさんには会う度イラっとさせられるけどね!

 

トンボ エアプレス

先日、文具の年末商談会が行われ、トンボさんもブースを出していたので寄ってみました。

「年末商材、あるんかい?」ってな感じで☆

 

そしたら案の定、通常商品しか置いてなかったんですけど、

「これ、どうですか?置いてくださいよぅ。」

って担当の人がお口を3の字にしながら、らぶらぶちゅっちゅな口調で言ってきやがったんですよね。

当然、シバこうと思ったんですが、そこは馴染みの業者さん。

ガマンして注文しました。

業者憎んで商品憎まず、業者憎んで商品憎まず☆

 

このエアプレス、既存商品なんで色んな店に置いてあると思います。

今回は新色が出たってコトなんだな。

Cimg1763

コイツがすごいのは、上向きにしても空気の圧でインクが出続けるってこと。

普通だったら、上向きで書くとアッパラパーになるからね。

優れものなのさ。

類似品は三菱のパワータンク。

ぶっちゃけPタンの方が、軸がスリムで儂は好きだ。

 

エアプレスはちょっと軸が太くてショート丈。

お外で仕事する人用に考えられているから、そっちに特化しています。

ショートの方がポケットに収まりやすいもんね。

あと、クリップがハンパない柔軟さ。

折れにくさレッドゾーンです。

 

お値段は630円(税込)と、まぁまぁな感じ。

だけど、これを現場で使っている人を見たら、「お!分かってるやん。」ってほくそ笑むと思う。

 

で、今回の新色。

Cimg1773

マットな黒。

Cimg1774

白。コレ、綺麗。

Cimg1775

スケルトン。

ウチではこのスケルトンがよく売れています。

なんでだろ。

やっぱ暑いからかな。

見た目涼しげだからかな?

つっても、トンボさんもこのカラーをプッシュしてたけどね!

中の機構が見えるからイイってプッシュしてたけどね!

 

2010年7月25日 (日)

アニマグっつってもアニメのマグカップではない。

ハイタイドから出ているアニマグ。

ええ、アニマルのマグネット。略してアニマグです。

兄貴のマグナムとか言う意味でもないです(イミフ

 

ウチの店にも何種類かのケモノが入荷しています。

クマとかクマとか、あと特にクマ、とか?

うん、仕入先のおっさんが注文数間違えやがって、ヒグマが10頭来たんだよ。

儂はツキノワグマ、立ち上がってるクマ、四足歩行のクマをそれぞれ5頭ずつってオーダーしたのによぅ。

おかげで牧場大パニック☆な光景が出現したんだぜ。

乳牛5頭とヒツジ5匹を取り囲む20頭の飢えたクマという、惨憺たる配置になっちまったよ。

や、並べたのは儂だけどね!

 

まぁ、それはいいんだ。

このアニマグ、何なのかというと、ただのオサレカードスタンド。

動物の体を真っ二つに割るとマグネットになっているので、そこに写真やらカードやらを挟んでデスクに置いとけや。オサレビジネスマンを気取れるぜ?ってコンセプトのアイテムです☆

Cimg1768

売られている時は透明なプラスチックが挟まっています。

被写体が小さいからピントがボケた。スマンの。

 

んでさぁ、儂が何故にヒツジをセレクトしたのかと言いますと。

Cimg1767

コイツ、間寛平に似てるんだよ!

 

儂のカメラでは、これ以上の接写がムリなので分からないと思いますが、んもう劇似!

塗装が1つ1つ手作業で行われているんですよね、多分。

それぞれの顔の表情が違うんだもん。

ま、だいたいは虚ろな目をしているけどね!

なので奇跡の1匹なのですよ。

399円(税込)で、ヒツジの寛平を手に入れられるんだぜ。

お得だぜぇ!

 

2010年7月24日 (土)

手作りポストカード屋さん

こちらもビジョンクエストから出ている「手作りポストカード屋さん」。

Cimg1762

なんと言っても1枚1枚のデザインがカワイイ!!

 

Cimg1761

ペラッペラのフィルムの間に、写真やダイカットなんかを入れると、オリジナルのポストカードがお手軽に作れちゃいます。

Cimg1760_2

裏はこんな感じ。

郵便番号枠はありませんが、後ろがカワイけりゃ何でもいいだろう。

 

暑中見舞いとして出すもよし。

クリスマスカードとして出すもよし。

旅行の写真を貼って、お友達に送りつけ、ねたみそねみを受けるもよし。

色んなシーンに使える便利モノです☆

 

他にも「手作り封筒屋さん」とか「レトロペーパー」とか出ているんで、興味のある人は、まぁ何だ。

ググっとけ?

 

ちょうちょな付箋

アレですね。

まぁ、たまにはお勤め先の特性を生かして文房具の紹介でもしましょうかね。

決してネタに詰まったワケではないのだよ。その辺、勘違いしてもらっては困るんだからね!

 

 

さて、と。

今日、ご紹介させて頂きますのは、ビジョンクエストのちょうちょ付箋。

結構ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、そういうヤツはスルーしてもらって構わんよ。

Cimg1765

コレね、コレ。

 

どこぞの高級メーカーのリアルちょうちょ付箋とは違い、1つが294円(税込)と、お手頃価格なのがいいです。

カラーはピンク、ブルー、黄色、紫の4色。

気分によって、色を変えるのもアリ。

例えば、黄色を7匹分使って「おこづかいくれ」って書き(油性マジックなら目立つぜ?)、冷蔵庫に貼っておけば、おかんが怒り狂いながら付箋をむしる姿が見られるってもんです。ふふん。

 

 

他にも、そうねぇ。

Cimg1770

なんということでしょう。

5つで298円の水饅頭も、ちょうちょ付箋を貼ることによって、可愛らしい印象に。

 

Cimg1769

あらあら、なんということでしょう。

5つで298円の水羊羹も、ちょうちょ付箋を貼ることによって、華やかな印象に。

まるで、本物のちょうちょが水羊羹を食らっている様に見えるじゃありませんか!

まぁ、儂ならコレをお客様に出す様なマネはしないがな。

 

と、いうワケで色んな目的で使えるステキな付箋。

貴方もおひとつ如何ですか?

 

2010年7月20日 (火)

ぬらりひょんと親父

先日、親父が新聞を見ながら言いました。

「お!

今日は『ぬらりひょんの孫』があるぞ!

こりゃ~面白いぞ。今日で2回目じゃけぇ。」

2回目だから、話展開が間に合うし、儂も一緒に見ませんか?とのお誘いなのかしら?

しかし、ここで儂のターン!

「知っとるわぃ。ジャンプで連載されちょるし、読んでるしな。」

「そうかぁ。」

ちょっぴり萎れた親父。

なんか可哀想。

スマンの。

折角、意気揚々とお知らせして下さったのに。

でも儂にアニメとかマンガのことを教えようとする行為自体が愚の骨頂よ?

学習なさい?

 

Cimg1654

ワタシが一緒に見てあげるにゃ。

缶詰くれたらにゃ?

 

昨日のオヤツ

Cimg1700

3日に1回の頻度で行くファミリーなマート。

入った瞬間に

「いらっしゃいませ、いつもありがとうございま~す♪」

って、ケンドーほははひと同じ苗字の店員さんが笑顔で言うからさぁ。

居た堪れなくて、ジュースのコーナーにフラリと寄ったワケですよ。

え?

いつもは真っ直ぐ冷やし中華のコーナーに駆け寄るのさ。

ハマってるのさ。

 

で、見つけたのがコレ。

サントリーさんから出た「とろとろスライム」。

可愛いよね?ね?

でもね。

 

なんでベスやねェェェん!!!!!

スライム売り切れてるやないかァァァ!!!!!

もっと仕入れとけやァァァ!!!!!

 

うん。

悔しくて、他に2軒のコンビニを回りましたが、売っておらず。

どうも、オーナーの独断と偏見で仕入れているような感じ?

それか、ここら辺じゃ、ファミリーなマートしか売っていない?

儂が回ったのって、セブンさんだから。

それでか!?

 

2010年7月19日 (月)

梅雨が明けたらしい。

暑いです。

あずきバー10本とか、平気でムシャれる日々がやって来ました。

Cimg1653

海も夏っぽい色に変化。

遠くから見るとキレイだけど、波打ち際にはたくあんの切れ端とかが漂っているんだぜ。

ヤレヤレだぜ?

 

ところで、儂んちの極小お庭では、ピノちゃん専用の雑草を生やしています。

Cimg1656

柔らか~い草を食べて、夜中に「うぇっうえっ」って吐くんだぜ。

絨毯の上になぁ!

おかげでこっちは寝不足が多いんだぜ!

でもここ3日間、Gリィのモンフラっぽい名前のイベントで、モンスターぶっ殺してポイント稼がなきゃいけなかったから大助かりだったんだぜ!

あんなくそイベント、もうやってやらないけどなぁ!

 

あ、そうそう。

この雑草。

写真を撮った3日後に、おばあちゃんに抜かれていました。

「もう!誰の仕業!!!!!」

って、おかんが怒り狂っていました。

…分かっているくせに☆

 

2010年7月18日 (日)

HIGHビスビスビスカス

まぁ、特に話題もないので、最近の儂んちの極小お庭の状況なんかを。

Cimg1697

ピンクのハイビスカスです。

Y商店にサンデーとマガジンを買いに行った時、真っ赤に咲き誇るハイビスカスの間にひょろりと置いてあったピンクのハイビスカス。

「ピンクがいいじゃろ?

赤はどこにでもあるけど、ピンクは見かけんしの。」

とか何とか、Y商店のおっさんが仰ってたので、5秒悩んで買いました。

だってピンクもよく見かけるやん。

けどまぁ、放っておくと、ここの花はことごとく萎れていくし。

店先でどんどん枯れていくし。

情熱的に咲き乱れる赤は誰かが買ってくれるだろうから、ピンクを購入。

つぼみが3つしか無かったけど、ぽっちりぽっちり咲いています。

 

同じピンクでも、薄紅色のカワイイ花があります。

Cimg1696

何の花かは知らん。

おばあちゃんが、どっかから貰って来たぜ。

 

おかんは黄色い花がお好きです。

Cimg1698

「はっぱに斑が入ってるのよ!」

とかなんとか、興奮しながら見ていました。

つか、カラーは写真撮るのが難しい。

 

最後に、オリーブ。

Cimg1699

今年も実が着き始めました。

これを!

これを絞ってオリーブオイルに!

うふふふふふふふふ。

地中海性気候、バンザイ☆

え?

地中海=瀬戸内海のことでしょ?

 

2010年7月 6日 (火)

シャイニングおケツ

『客観的に見て自分ちのにゃんこが1番カワイイ』

そう、寝言をのたまった友人がおられます。

いやいやいや、お前は何を言っているんだ?

儂のにゃんこ、ピノたんが1番に決まっているだろう。

Cimg1678

見てよ、この可愛らしいケツ。

昼の明るい日差しを浴びて輝いているでしょ!

まさにシャイニングおケツだよ。

ぷりっぷりのもふっもふだよ。

んもう、こんなにキュートなお尻、1日中でも眺められるよ!にゃふん。

 

あと、今気づいたんだけど、その先に真っ黒いシルエットがありますよね。

Cimg1677

チロルさんじゃないか。

儂の車の下でくつろぐのが日課のチロルさんじゃないか。

この子も可愛いよなぁ。

可愛いから猫缶をあげるよ。

国産の金缶をあげるよ。

大丈夫、この前潰れた店から大量に仕入れたから、どれだけ食べてもまだまだあるよ!にゃふん。

Cimg1680

「気安く写真にゃんか撮るんじゃにゃいにゃ!

でも缶詰はおいしいにゃ☆」

 

Cimg1679

「それ、ワタクシ専用の猫缶じゃにゃいの?

裏切るの?

しぬの?」

 

はぁぁぁぁん!

にゃんこさんに殺されるなら本望ですよぅ。

願わくば、肉球と手玉にまみれてしにたいです。にゃふん☆

 

2010年7月 5日 (月)

父母+週刊少年マンガ=ジャンプ

斜め向かいのY商店。

ジャンプの入荷は土曜日です。

普段はおかんに買いに行って貰っていたのですが、手術で半日以上は寝たきりになっているので、今は無理。

尚且つ、Y商店の閉店時間が儂の帰宅時間より早いのです。

タイミングを失えば、ジャンプの入手がいつになるやら分かりません。

土曜に読めないジャンプなんて、何の価値もn

 

なので…ここは…親父に…くっ。

まさに苦肉の策ッ!

土曜の朝に親父の前に300円を置き

「すまん、ジャンプ買って来て。」

という屈辱!

でも意外なことに、素直に買って来てくれるから不思議なのですアリガトウ。

 

そんな清々しいジャンプライフを送る日々でしたが、ここに来て面倒くさい事態が発生。

儂、お休みが水曜日ってことが多いんですよね。

なのでサンデーとマガジンは自分で買える。

しかしこの2週間、シフトの関係で出勤だったんですよ。

再び苦虫を噛み潰した表情で、親父の前に600円置き

「すまん、マンガ買って来て。今度は2冊。」

という屈辱!

でも普通に「分かった」って言う不思議。

おかんが家事をあんまり出来なくなった今、オレがやるしかない!って思ってるのかしら。

しめしめだわ。

でもさぁ、その後のセリフが面白くてさぁ。

「2冊?ジャンプが2冊も出るんか?」

だって☆

うんうん、親父。

少年マンガが何でもジャンプだと思ってたら大間違いさぁ!

 

 

あ、そうそう。

腰の手術で入院していたおかんが帰ってきました。

で、たまに病院に術後の経過を見せに行きます。

そん時、儂の車で行くのですが、車の椅子の背もたれがふかふか過ぎてダメなんだそうです。

なんかね、ピシッと伸びていないといけないんだって。

社交ダンスするくらい、ピシッと伸びていないといけないんだって。

え?

どうしたかって?

「ジャンプを背中に当てておけば、背がスッと伸びるからいいわ。」

って、タオルに包んだジャンプを背もたれにして乗ってたんですよ。

すげぇな!ジャンプ!

喧嘩の時に腹に入れていけば刃物や銃弾除けにもなるし、万能だなジャンプ!

買ってて良かったよ、ジャンプ!

 

 

 

帰っておかんがタオルから取り出したのはマガジンだったけどね☆

 

 

2010年7月 4日 (日)

絶対もう頑張らないと決めた日

この前の日記の続きで恐縮ですが、アレだ。

まぁ、聞いてくれ。

縁故採用が2人になって、とってもやりにくくなった我が職場。

しかし仕事内容は楽しいから辞めたくはありません。

転職っつっても、この年じゃ介護か医療事務しか無いもんね。

儂、自慢じゃないけど他者の面倒を見られる優しい心など持ちあせてはいないので、そういう職種はちょっと無理。

なので石に噛り付いてでも、この仕事を続けたい。

それか3億当てるかどっちか?

 

でもさぁ、挫けそうなことがあってさぁ。

やっと4人体制が整ったので、少しは働きやすくなったと思ったのね。

で、儂出勤、同僚ちゃん公休の日。

意気揚々と出社したワケですよ。

同僚ちゃんが休みでも、あと2人いる!ってね。

意気揚々と出社したワケですよ。

え~。

あ~。

会長の娘、突発的に休み。

店長候補、前の職場の用事でおらん。

 

し ね ば い い の に ☆

 

4人おって儂1人って、どないやねん!

マジ意味分からんわ!

印刷受付、ハンコ作成受付、ぜ~んぶ課長に回っていったわ!

「もうイヤ!」

って言ってたわ!

 

儂の方がもうイヤだよ!

 

 

 

 

宝くじが当たればいい!!!!!

 

2010年7月 2日 (金)

がんばらないと決めた日

や~、7月の初っ端から恨みつらみねたみそねみを書き連ねるのはナニですが、まぁ、書かせてくれよ。書けば分かるさ何事も。

うん。

 

え~っと、儂の会社。

まぁ、ギンギンのブラック会社ですね☆

業績不振なのをいいことに、人を補充しないでサービス残業させまくるってのは基本中の基本。

しかしそれでは接客業は賄えません。

人がいないってことは、それだけサービスの低下を招くってリスクがありますからね。

で、本来なら4人+課長でやっていた業務を、半年以上も2人+課長で騙し騙し何とかなってきたワケであります。

でも何とかならなかったらしく、今年の2月に新しい人が入って参りました。

 

あ~、う~、その~、なんだ。

会長の娘だ!

会長の苗字を取って、仮に斉藤ドーターと呼ぼう。

うん、仮に。

コイツがくっそ自由でさぁ。

普通、自分の休みたい日に他の人の予定が無いか、とか聞くよね?確認するよね?

無ぇんだよ。

自分のせいで課長が14連勤しようが、売り出しの日に人手が足りなかろうが知ったことか。

休みたい日に休むわ、休憩時間は不規則に長いわ、ホント自由。

会長も会長で強く言えないみたいだし。

つか、お小遣いあげてるらしいし。

今年45歳の娘にね!

 

甘く育てられたから、他人を思いやるなんてことは知らないらしいよ。

儂より我儘でビックリしたよ!

 

 

でねでね。

昨日から新しい店長が入ってきたんですよ。

コイツがね、なんかね、アレだ。

課長とか部長の言うことはハイハイ聞くのに、儂らが何かを言ったらイヤそうな顔すんだ。

『営業中』の旗をね、同僚ちゃんが回収してたのね。

それをぼ~っと見てるから、儂、言ったの。

「どこに仕舞うか一緒について行かないんですか?」

「え~?」みたいな顔されたよ。

しねばいいのにね☆

つか、自分がやることもあるだろうからって老婆心から言ったのに。

ったくよぅ。

 

コイツがね、社長の娘の旦那。

 

 

もう!

もう!

縁故で雇うのはやめてくれ!!!

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク