2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« D社のPダイエット 7杯目 | トップページ | 敵はうんこさんにあり! »

2010年6月 8日 (火)

かぁちゃん、抜糸する。

おかんの手術から約2週間。

先週の木曜、金曜にかけて抜糸が行われたそうです。

初日で半分抜いて様子を見、問題なかったので全て抜いた模様。

あと1週間くらいでシャバに出られるとのこと。

良かった~。

ホント、良かった。

 

しかしアレですね。

この数週間、仕事から帰って掃除洗濯とかやってると、主婦の偉大さを実感しますね。

すごいわ。

儂には出来ん。

1人暮らしなら、家のことは当然自分でやるんで、別に偉くもなんともないですよ?

儂も以前はやってたし。

でもそこに、他人様の世話っつーのが絡んでくると、もう大変。

 

まず、メシ。

自分の為にメシを作るのと、誰かの為にメシを作るんじゃぁ、労力が違います。

儂んちの場合、お婆ちゃんは勝手に1人で食事するんでどうでもいいんですが、親父はメシを作らんもんね。

儂とは味覚の違う親父の為に、茶色い系のゴハンを作る毎日。

茶色い系?

あ~、アレだ。

煮物~とか、煮物~とか、煮物~とかね。

儂は赤い料理が食いたいのにッ!

ピリ辛さんとかトマトさんとか食べたいのにッ!

ツラいッ!

 

あと、食器も洗わないッ!

仕事から帰って台所にゴッソリ食器が積んであるッ!

殺意ッ!

腹の底から湧き上がるドス黒いものッ!

これがッ!殺意というものッ!

 

そして、洗濯物も取り込まないッ!

夜風によって冷たくなった洗濯物を取り入れる時ッ!

湧き上がる黒き感情ッ!

殺意ッ!

 

「そこ、猫の毛が落ちてるぞ。掃除しろ。」

貴様がッ!やればいいッ!

1日中、ゴロゴロして酒を飲んでいる貴様がやればいいッ!

殺ッ!

 

ホント、もう、1人なら…

1人なら何もストレスは無いのに。

兼業主婦って、ホント凄いなぁ。

自分も働いて疲れて帰って、また家事って。

キリキリしないのかしら。

儂なら出来ん。

もし誰かと共に生きることになったら、ご飯は自分で作るように調教しますね。

専業主婦なら、そんなことしないけど。

だって家が自分の職場だもんね。

家事全般、誰の手出しもさせず、自分でやり通すわ。

 

つっても1人が楽だけどね!

 

 

はぁ~、かぁちゃん、早く帰って来ないかなぁ。

 

« D社のPダイエット 7杯目 | トップページ | 敵はうんこさんにあり! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ!
にゅげ姫様。 ( ̄▽ ̄)ノ
お母様の退院も近いみたいでよかったですね。
仕事と家事をバキバキこなして疲労と殺意が蓄積しているご様子ですが日本には古来から「花嫁修行」と言う便利な言葉があります。修行と思えば幾許か殺意も緩やかになりますよ。
あ、そうそう。 前から一度聞きたかったんですが、「猫の集会」に遭遇したことあります?
私は一度ありますよ。



v(^_^v)♪



ばとらぁ♪さま、ごきげんよ~。

>花嫁修行
OH!ワタシ、日本語ヨクワカラナ~イ。
ソレ、タベラレルノカ?
 
>猫の集会
1回も無いんですよ。見てみたいんですけどね。
ばとらぁ♪さまは目撃されたんですね~。羨ましい話です。
きっといつか、夜中に大量のにゃんこが布団の上に乗っていることでしょう。はぁ~、幸せ幸せ☆

にゅげさん、ごきげんよ~。
お母様の退院ももうすぐですね!よかったよかった。

>キリキリしないのかしら。

うん、しますよ。(さわやかな笑顔で)

つか、私は兼業副婦(晩御飯担当のオットの人が主夫と思われる)ですが、それすら残業⇒洗濯物やまもり&部屋ジュリアス様なみのホコリ高さにイライラしてましたもの。
オットに怒りは向かないのですが、会社の「こいつ家に帰ってもなにもしないんだろうな~無駄に残業につきあがせやがって」的な男どもに対して殺意抱いてました、はい。

オットの人に帰って人のご飯作るのめんどくさくないか取材したところ、気分転換になるのでやるのだそうです。うちの場合ホントに疲れてたらザ・弁当の出番★ですし。

な~んもやってくれん人と一緒に生活するのは無理!!
つか、共働き家庭で家事分担に問題あるところは結局それが理由で離婚してますもん。マジで!

最近あんまり忙しくないんでなんとかストレスなく家事と仕事が両立できてますけど、それでもオタ活動する余裕がなかなかもてません~。

一人か、自立してる人間と一緒に暮らすかが、ストレスためない選択ですよね。
おすすめはオタ夫婦ですよ!ニートでなくて、一人暮らししているオタ男は料理できる人間が多いですし。

というわけで、あとは料理好きなメガネが空から落ちてくる日をまつばかりですよ、にゅげさん!

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>お母様の退院ももうすぐですね
明日帰って来ます。待ち遠しい~。

>うん、しますよ。(さわやかな笑顔で)
キリリ☆とwwwww
でも、しのぶんさんちはバランスいいですよね。旦那様がきちんとフォローして下さるし、理想の家庭です。

>な~んもやってくれん人と一緒に生活するのは
自分の世話もままならないのに、他人様の世話も全てやるとなると辛いですよね。給料20万くらい出してくれるなら考えるが…

>ストレスなく家事と仕事が両立
いいことです。ヲタ活動は、きっとそのうち猛烈にしたい欲望に駆られる時が来るので、その時まではボチボチやったらいいのではないでしょうか。ヲタ休暇とか取れるような法律を、どっかの政党が作ってくれれば文句ないんだけどw

>料理好きなメガネが
そうですね!翼の生えたにゃんこ10匹くらいと一緒に落ちて来たら、問答無用で拉致ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48576088

この記事へのトラックバック一覧です: かぁちゃん、抜糸する。:

« D社のPダイエット 7杯目 | トップページ | 敵はうんこさんにあり! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク