2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月 9日 (水)

敵はうんこさんにあり!

ここ数日、ニフTのニコットガーデンと、Gリィのポケモンみたいなヤツに夢中です。

 

それはいいんですが、D社のPダイエット(お試し1週間)をやってから、うんこさんがコンニチワしませんでした。

今まで生きてきた中で最長5日?

苦しかったわぁ。

んもう、ノド元までうんこさんみたいな感じでね。

職場の同僚ちゃんに訴えてみると

「え~?大丈夫?

私、そんなこと全然無いんだぁ。

む し ろ 1 日 2 回 出 る 。」

 

な、なんだってー!?

 

だからかッ!

彼女が細い理由は!

ええ、彼女ったら、ぶち細いんちゃ。

浅田真央くらいのほっそりさん?

そうかぁ、そういうことかぁ。

ダイエットの基本中の基本。

体に溜めない。

これを何の苦も無く実践しているから、細いんだわぁ。

羨ましい。

これは儂もマネしないといけません。

しかしここまで狂った腸内環境を、どうにかするってのは難問です。

う~ん。

毎朝ヨーグルトとバナナは食ってるしなぁ。

う~ん、う~ん。

あ!そうだ!

アレがあるよアレ。

1人暮らしの時、使ったアレ!

その名もイーGーFァイバー。

繊維がたっぷり取れる顆粒なんですが、比較するものがレタス1個分とか、よく分からない例を出している不思議なブツ。

コイツを摂ると自然にうんこさんがコンニチワしてくれるので、野菜不足だなって感じた時に飲んでいました。

また…コイツの世話になってみるか。

 

1日目。

1包飲む。

ノーコンニチワ。

2日目。

1包飲む。

ノーコンニチワ。

3日目。

1包飲む。

コンニチワ☆コンニチワ!

 

ヒャッハー!やっぱ正解だったぜぇ!

ありがとうありがとう!

イーGーFァイバー!

これで溜めない体の出来上がりだぜぇ!

 

しっかしここに来て再確認したのが、ダイエットは「楽しく」ってこと。

 

♪つらいつらいつ~らいと わめいてるばかりじゃ

心にしわが増えるだ~け~

だから 一人 た~の~しくコアリズム~

愛のままに わがままに

儂は儂だけを傷つけない

 

って、後世に残したい日本のロックバンド1位に輝いたビーゼットさんも仰ってるワケだし?

明るく楽しくやらんと続かんってことですね。

ぃよ~っし、また今日から腹筋するぞ~!

 

2010年6月 8日 (火)

かぁちゃん、抜糸する。

おかんの手術から約2週間。

先週の木曜、金曜にかけて抜糸が行われたそうです。

初日で半分抜いて様子を見、問題なかったので全て抜いた模様。

あと1週間くらいでシャバに出られるとのこと。

良かった~。

ホント、良かった。

 

しかしアレですね。

この数週間、仕事から帰って掃除洗濯とかやってると、主婦の偉大さを実感しますね。

すごいわ。

儂には出来ん。

1人暮らしなら、家のことは当然自分でやるんで、別に偉くもなんともないですよ?

儂も以前はやってたし。

でもそこに、他人様の世話っつーのが絡んでくると、もう大変。

 

まず、メシ。

自分の為にメシを作るのと、誰かの為にメシを作るんじゃぁ、労力が違います。

儂んちの場合、お婆ちゃんは勝手に1人で食事するんでどうでもいいんですが、親父はメシを作らんもんね。

儂とは味覚の違う親父の為に、茶色い系のゴハンを作る毎日。

茶色い系?

あ~、アレだ。

煮物~とか、煮物~とか、煮物~とかね。

儂は赤い料理が食いたいのにッ!

ピリ辛さんとかトマトさんとか食べたいのにッ!

ツラいッ!

 

あと、食器も洗わないッ!

仕事から帰って台所にゴッソリ食器が積んであるッ!

殺意ッ!

腹の底から湧き上がるドス黒いものッ!

これがッ!殺意というものッ!

 

そして、洗濯物も取り込まないッ!

夜風によって冷たくなった洗濯物を取り入れる時ッ!

湧き上がる黒き感情ッ!

殺意ッ!

 

「そこ、猫の毛が落ちてるぞ。掃除しろ。」

貴様がッ!やればいいッ!

1日中、ゴロゴロして酒を飲んでいる貴様がやればいいッ!

殺ッ!

 

ホント、もう、1人なら…

1人なら何もストレスは無いのに。

兼業主婦って、ホント凄いなぁ。

自分も働いて疲れて帰って、また家事って。

キリキリしないのかしら。

儂なら出来ん。

もし誰かと共に生きることになったら、ご飯は自分で作るように調教しますね。

専業主婦なら、そんなことしないけど。

だって家が自分の職場だもんね。

家事全般、誰の手出しもさせず、自分でやり通すわ。

 

つっても1人が楽だけどね!

 

 

はぁ~、かぁちゃん、早く帰って来ないかなぁ。

 

2010年6月 3日 (木)

D社のPダイエット 7杯目

体重、微動だにせず。

ええ、微ッ動だにせず。

や~、ホントに金をドブにブン投げた心境ですね☆

いい子のみんなはマネしちゃダメだぞ!

 

しかし今日で最後の1杯だと思うと、いっそ清々しい気分です。

相変わらず後味のどんより加減は変わりませんが、飲み終わった後の爽快感!

終わった!

1週間、苦行だった!

よく頑張ったね、儂!

んもう自分で自分を祝福したい!

ハレルヤ!!!!!

 

と、いうワケで、今夜から1週間はネット繋ぎません。

仕事と家事の両立は難しいってことで☆

 

2010年6月 2日 (水)

聖☆おにいさん 5巻の感想

さすがに5巻ともなると、パワーダウンしてるかな~って思いましたが、何のその。

マーラさん!

マーラさんさえ出ていればお腹いっぱい夢いっぱいですよね!

彼にはホントに幸せになって欲しい!

 

 

続きを読む "聖☆おにいさん 5巻の感想" »

D社のPダイエット 6杯目

体重変わらず。

しかし肌が…

肌がざら…ざら…になっている。

あと、コーヒー牛乳味を飲んで30分後にお風呂に入ったら、体が痒くなってきたんですが…

足とか手が痒くなってきたんですが…

えええええ!?

どうしよう!

これ、どうしたらいいの!

まさか、このままゾンビ化するとか!?

んで、日記の最後が

 

 

 

 

かゆ

うま

 

2010年6月 1日 (火)

D社のPダイエット 5杯目

体重、変わらず。

う~ん…

やはり期待はずれというか期待通りというか…

 

今日はココア味を飲みましたが、記憶通りのクソマズさ。

あと2杯も残っていると思うとストレスが溜まります。

そして、親父の飯を作らねばならんことを考えると、これまたストレスが溜まります。

 

入院したのが親父だったら良かったのに。

ちっ。

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク