2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピノちゃんのしっぽ | トップページ | 後部座席からの異臭 »

2010年5月16日 (日)

ポマードポマードポマード

みなさん、シャンプーは何をお使い?

儂?

儂はね~、いつもはゴールデンな色のアジエンスゥを使いますの。

でもねでもね、

「あれ~?

もう後2プッシュくらいで切れるねぇ~?」

って言うことになり、急いで買いに行ったんですよ。

 

だがしかし、運の悪いことにゴールデンな色のアジエンスゥは売り切れており、なんかアレだ?白っつらのヤツ。ほら、あのゴールデンな色の後に出たヤツね。

アレしか無かったんですよね。

仕方無くそれを買って帰りましたよ。

だってそのお店に辿り着くまでに、他の用事を済ませていたのでそろそろクッタクタ?

一刻も早く家に帰りたい?

そんな感じだったから、見付けるまで他店を探すなんて出来なかったんですよね。

 

しかししかし。

ものっすごい保守的な山口県に生まれた儂も、ものっすごい保守的な人間。

1度使って気に入っていた物の次に、新しい物を試すっつーのがためらわれる。

むしろイラっとくる。

でもまぁ、髪の毛を洗わないと、頭皮に油脂がモニャモニャ~っと出てきて、ヒーハー!みたいにハゲちらかしてしまう恐れが御座いますよね。

なので、ゴッシュゴッシュ洗います。

あ、『でも爪を立てずに優しくマッサージするように』が基本ですよ。

じゃないと、逆に頭皮を痛めてしまいますからね。

 

つっても儂、女子だからハゲちらかすことは無いけどね☆

80歳くらいまで生きたら別だけどね☆

 

そんなこんなで久し振りに新しいシャンプーをお試しかっ!

あら?

あらあらあら?

いい匂いだよ、コレ!

なんか柔らかい優しいリンゴみたいな匂いがするよ!

これ、変えて正解だったかも!

 

予想外のいい感触に、ワクワクしながらトリートメントに手を伸ばします。

 

 

 

クッッッッッサッ!!!!!

 

 

こら、あかんわ!

や、好きな人はごめんなさいね!

でも儂には強すぎる!濃すぎる!臭すぎる!

あ~、う~、なんだろうなぁ。

安い化粧品か安い香水をドバドバつけてる女子の臭いっつーのかなぁ。

集約すれば、昭和臭ってのかしら。

う~ん…

や、人それぞれに感じ方が違うから、一概には言えませんが、儂にはそういう風に臭いました。

 

でも恐ろしいことに、3日もすると慣れてきやがんの。

初日、2日目は枕に顔をうずめながら、

「臭ェ…癒しもクソもねェ…」

とか言っていたのが嘘の様です。

今ではこれがスタンダード。

次も使ってやってもいい。

ストック用に買ったシャンプーは、無意識に金色パッケージでしたけど。

 

 

それはいいんですが、アレです。

コイツの匂いになれてくると、次は別の臭いが気になりだします。

ええ。

先日、美容院に行った時に

「お前の髪は、もう死んでいる」

って言われましてね。

洗い流さないタイプのトリートメントをつけて、保湿した方がいいってアドバイスをもらったんですよ。

どうりで最近、枝毛は出来るわバッサバサだわ、おかしいなぁとは思っていたんですが…

まさか相当痛んでいるとは…

 

しょんぼりしながらドラッグストアへ急ぎます。

で、トリートメントコーナーへ。

けどさぁ、どれ見ても一緒な感じだし、香料入ってるし、いただけない。

儂、香水つけるんで、微香とはいえ、他の匂いをあんまり漂わせたくないんですよね。

なので考えた挙句に、油!

椿油!

なんか良いって言われてるし!

でもおばさん臭くて抵抗あったから、今まで見て見ぬフリしていた椿油!

コレ!

コレにするよ!

うん、もう儂おばさんだから、何の抵抗も無いしね☆

 

と、言うわけでシャンプーを新しくした日の夜から油生活をスタート。

油っつっても無臭だなぁと思っていた儂がバカだった。

アジエンスゥの香りに慣れた翌日。

 

わ、わ、儂の髪の毛からポマード臭がッ!!!

 

ええそう。おっさんがつける整髪剤そっくりの臭いが儂の髪から!

まさにその臭いは、まごうことなきポマード臭!

あああああああああああ!

ポマードなんて、口裂けおんな撃退法にしかならんがな!

ポマードポマードポマードて、3回言うたら口裂けおんな逃げんねん!

え?知ってる?

うるさい!復習や、思うとけ!

 

 

結局、髪の毛には良いっぽいんですが、このポマード臭は消え去らない。

おまけに慣れない。

つらい…

 

« ピノちゃんのしっぽ | トップページ | 後部座席からの異臭 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

ひっそりと影から読んでました。
復活されてて嬉しくて
勇気をぎゅぎゅっとふりしぼってコメント残します!

オイルを頭皮につけてたりしませんか?
それやるとかなり臭いッス!

椿オイル自体の臭いがアレなら、
ホホバオイルをオススメします。
ぬれた髪に1~2滴使用で、しっとりつやつやさらさら。
(無印良品なら700円ちょいで買えますです。)

以上、美容オタクからの呟きでした。

おかえりなさいませ! にゅげ様。
にゅげ様が復活したということは、いよいよ最後の闘いが始まるのですね。

にゅげさんごきげんよ~。
椿油はメーカーによって匂いが強いのとそうでないので結構差がありますよ~。
あと、髪、とくに髪先にちょちょいとつけて伸ばす感じでトリートメントの半分くらいの量で十分です~。

おすすめは安い普通のオリーブオイルです!
なんなら100均のでもいいんですけど、洗髪後うっすらと馴染ませるか1、2滴お湯にたらしてすすぐのがいいです。
スタイリング剤がわりに手に1滴つけてお湯でのばしまくる(なので量がちっとでよくてエコノミー)のもいいっす。
長くなりましたが、両方使ってかぶれなしにおいなし&髪ツヤをほめられるようになった人間としては、せっかくなので上手く使ってもらいたいもんで!ファイト、ファイトなのです!

tabasaさま、はじめまして!
儂のブログを読んでいただいているなんて、感謝感激雨ARASHI☆ですよ!

>オイルを頭皮
ノンノン!
コンディショナーも頭皮につけないように気を付けている儂に抜かりはありませんよ。

>ホホバオイル
なるほど~。ホホバオイルか~。ソイツは盲点でしたね~。
ホホバオイルもいいですもんね。以前、アロマにハマっていた時に学習済みでしたが、すっかり忘れていましたよ☆
椿が終わってから試してみたいと思います。ありがとう!

>美容オタク
何ィ!?
儂も!儂も!同志!同志!
共に美の道を極めましょうね!

ばとらぁ♪さま、ごきげんよ~。
前のコメント、スルーしちゃってゴメンなさいね。どうも時間が空きすぎていたので、返し難かったのです。テヘり☆

>いよいよ最後の闘いが始まるのですね
そうです。2012年の人類滅亡を賭けた聖戦が今、幕を開けたのです(マテ

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>椿油はメーカーによって匂いが
そうだったのか!
椿油初心者なので、そんな予備知識も一切仕入れずwwwww
でも付け方は、毛先に3滴くらいという方法なのできっと間違ってはいないはず。しかし臭う。

>安い普通のオリーブオイル
な、なんだってー!?
そうか!その手があったか!
>髪ツヤをほめられるようになった
羨ましいッ!儂もショートの時はサラツヤだったんですが、ロングになった途端に痛みが激しく…
よし!今年もオリーブが木になるだろうし、ソイツの油を絞って自家製油でケアをするぞ!(夢のまた夢で終わる可能性大☆)
うへへへへ。
 
美意識の高い女子がアドバイスをくれるので、うれしいことです。ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48377359

この記事へのトラックバック一覧です: ポマードポマードポマード:

« ピノちゃんのしっぽ | トップページ | 後部座席からの異臭 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク