2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 私信: ばとらぁ♪様へ。 | トップページ | 時は来た。 »

2010年5月26日 (水)

にゃんこ達の近況

おかんの手術当日。

朝8時に家を出て、帰宅したのが午後8時30分。

まるっと12時間以上、にゃんこの面倒を見る人がだ~れもいなかったワケです。

お婆ちゃんとにゃんこは犬猿の仲だしね☆

 

なので、にゃんこのことは、おかんのこと以上に気を揉んでいたのでした。

灯りの消えた家を見つめて、急ぎ足でお勝手口へ。

すると車から降りる早々、黒猫チロルさんが纏わりついてきます。

「にゃ~!!にゃ~!!」

「ごめんよ~、おなか減ったね~。」

「にゃ~ん?にゃ~!」

みたいな会話をし、居間の窓をチラ見。

あれ?おかしいなぁ。

いつもなら、嫉妬に燃えた目で儂らを睨み付けるピノちゃんがいないよ?

 

まさか、脱走!?

 

ドキドキしながら家へ駆け込みます。

暗い部屋の中、目を凝らしてみると…

 

いたー!!!

 

食卓テーブルの儂の椅子に座って、儂を睨み付けてたー!!!

 

ギャヒーッ!!!

怖いィィィ!!!

 

もうね、なんて形容したらいいのかしら。

マダムがソファに斜めに腰掛けて、下民を見つめている構図ってのかしら。

ええ、それが1番近いわね。

「よくもワタクシをこんな時間まで放っておいたわね。」

そんな感じ?

 

Cimg1588

その後、ご機嫌取りをしましたが、拗ねて拗ねて。

おもちゃにも見向きもせず。

や~、困った。

でも金の缶詰あげたら、カワイイ丸い目で儂のことを見上げてきやがったけどね!

やっぱゴハンには敵わないね!

 

 

チロルさんは、1日5食くらい食うのですが、ここ4日間は朝晩2回のみ。

飢えてたなぁ~。

Cimg1592

昨日今日は、たらふく食べて儂の足を枕にゴロゴロ。

儂、コンクリの上は固くてイヤなんだが…

蟻も寄って来るし。

 

しかし幸せそうな顔を見ていると、身動き出来ず。

ううん、でもこのままでいいわ。

にゃんこが幸福なら、儂、おトイレも我慢するッ!!!

 

 

« 私信: ばとらぁ♪様へ。 | トップページ | 時は来た。 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

ストーカー豚野郎の襲来です。
♪(´ε` )

ピノさんのエレガントな写真にセクシーなテールが見えないのは悲しいけど、あいかわらずワイルドビューティーで元気そうなんでよかったです。
チロルさんは少し御毛並のツヤがにぶくなってませんか?
知り合いの社長婦人曰く、「ニャンの毛並の回復には鶏の砂ズリが一番よぉ〜。」っておっしゃってました。
一度お試し下さい。


ばとらぁ♪さま、ごきげんよ~。
>セクシーなテールが見えないのは
今ではケツの穴が丸見えで滑稽です。でもそれはそれでカワイイのでOK。

>御毛並のツヤがにぶくなってませんか
NON!
この子はもともと剛毛+短毛。
むしろ、それを乗り越えて、シルクの手触りですよ☆
光の当たり方で茶色が勝って見えるので、そう思われたのかもしれませんが、美しい毛並みに翳りはございませんことよ。
でも、ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/48463288

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ達の近況:

« 私信: ばとらぁ♪様へ。 | トップページ | 時は来た。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク