2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 1月3日は親父の日 | トップページ | 家族の太陽、それはかぁちゃん! »

2010年1月 9日 (土)

伯父さんがくる!!

「魔太郎がくる!!」的な感じのタイトルをつけましたが、叔父さんは物凄く良い人です。

でも突然やって来るから、ウチのニャンコがビビるんだぁ。

 

昨日、儂が仕事を終えて帰ってくると、親父と伯父さんがコタツで一杯。

広島のどっかで限定3000本で発売している日本酒で一杯。

上機嫌でした。

それに反比例して、ニャンコのピノさんの目付きといったら…

いつもはストーブに近い椅子の上で女王様気取りなのに、食卓テーブルの下で縮こまってんの。

で、目は伯父さんをじっと睨みつけています。

まさに、「このうらみはらさでおくべきか」風な目で、じっと睨みつけています。

うん、ウチのピノさん、どうにもこうにも他人が嫌いというか怖いらしくって、家族以外には心を開きません。

なので、誰かが来るとさっさと2階に上がって隠れてしまいます。

けど最近、寒いでしょ。

どうも寒さと怖さと比較して、怖さの方をガマンしたらしいです。

ガマンしたのはいいけれど、自分のしたい様に出来ないから、伯父さんを睨みつける、と。

 

あかんやん!

 

伯父さん、悪くないやん!

うちの親父みたいに声を荒げたりもしないし。

何がイヤなの?言ってみ?

コートを脱ぎながら、自分の部屋まで行く儂のあとを付いてくるピノさん。

「うんにゃにゃ にゃんぎゃにゃ にゃにゃぅぅぅ。」

とか何とか、まるでクトゥルー召喚呪文の様な鳴き声あげながら付いてくるピノさん。

うん、ゴメン。

何を求め訴えてるのか分からんわ。

とりあえず廊下は寒いので、居間に入ります。

ええ、伯父さんのいる居間に入ります。

 

ピノさん、動きがとまってやんの!

 

でもいつまでも廊下にいると、冷気が漂ってきて堪らんので、さっさと扉を閉めます。

ピノさんを抱きかかえて、居間に入れてから扉を閉めます。

「ぃにゃぁぁぁぁああああああ!!!」

ってピノさん、鳴いてたけど。

ものっすごく爪を立ててイヤがってたけど。

それを見た伯父さんが、ちょっぴり傷付いた表情を浮かべたけども。

 

どっちかというと、伯父さんの方が可哀想な瞬間でした☆

とっぴんぱらりのぷぅ。

 

« 1月3日は親父の日 | トップページ | 家族の太陽、それはかぁちゃん! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげ様ぁ....。
お休み長くないですか?

毎日チェックしてにゅげ様のふざけた日記を楽しみにしてるのに⇩

待ちくたびれでんがな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/47242180

この記事へのトラックバック一覧です: 伯父さんがくる!!:

« 1月3日は親父の日 | トップページ | 家族の太陽、それはかぁちゃん! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク