2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ファイナルファンタジー13 第4章をやってみた | トップページ | 1月3日は親父の日 »

2010年1月 2日 (土)

ファイナルファンタジー13 第5章をやってみた

ガプラ樹林を行くライトニングさんとホープきゅん。

なんとここでホープきゅんが前衛を希望。

ライトさんも、少年の成長に心を動かされたのか、それを許します。

「前だけ見てろ。背中は守る。」

カッケー!!!!!

生涯に1度は言って見たいセリフ!!!

 

ホープきゅんは、自分が足手纏いになって置いて行かれることを恐れていました。

なので体力の限界が来ても、先へ行こうとカラ元気を見せます。

そんな彼を安心させる為、ライトさんは自分のナイフを渡します。

「お守りだ。」

って、それ、大事なナイフじゃないんですか、ライトさん???

 

つか、ベヒーモスを倒したあとのクロウラー?

何匹おんねん。

めっちゃ辛かったわぁ。

どうしろっちゅーねん。

コイツら、どっちが前か後ろか分かり辛いし。

奇襲攻撃しにくいねん。

犬を見習え犬を!

ケツに向かって剣を一刺しやで!

ブッス~で奇襲成功やで!

 

 

その後、休憩していると、ホープきゅんがナイフを危ない目付きで見つめております。

大丈夫?いきなりキレてライトさんをぶっ刺したりしないよね?

 

ちょっと脅威に感じたのか、何かあったのか聞くライトニングさん。

言いよどむホープきゅんでしたが、

「私はお前のバックアップだ。」

の一言で、母がスノウのせいで死んだことを明かします。

ホープきゅんは強くなって、スノウに思い知らせることを考えている模様。

あばばばばば!

ホープきゅんが!

儂のホープきゅんがダークサイドに堕ちている!!!!!

 

あ、そうそう、そんなことより、

「私はお前のバックアップだ。」

名言ですね!これも1度は発してみたいセリフです。

 

 

休憩を終え、再度歩き出した2人は、途中でサイコムの死骸を見つけます。

ホープはこのままでは可哀想と手を伸ばしますが、ライトさんがそれを制止します。

いちいち同情していては、真っ直ぐ前を見て進めない。

迷って立ち止まったら、絶望に追い付かれるのだと。

まだ若いホープきゅんには理解し難いだろうと思ったライトさんは、「作戦」だと考えろと指示します。

「作戦」だと考えれば、余計なものは目に入らないから。

ホープきゅんは、作戦名を「ノラ作戦」と名付けました。

奇しくも「ノラ」は母の名前。

なんかこぅ…皮肉な感じもしますよね。

で、その最終目的はスノウへの復讐。

彼自身も間違っているのは分かっているのですが、簡単に割り切れないというのが実情です。

「ごめんじゃ済まされないんですよ!」

最後に必ずスノウの笑顔がちらつくというホープきゅん。

そりゃ~、ごめんじゃ済まされんわな。

せめてライトさんが一発ブチかましてた顔が浮かんだら、まだ溜飲が下がったろうにな。

 

ライトさんは、ホープママを殺したのはスノウではなく、聖府だと説きます。

しかし納得できない彼。

まぁ、復讐対象者が明確な姿を取っていた方が、憎しみも持続しますもんね。

 

 

つか、小ボスのユイジンシャン、強くないですか?

スモーク無いから、サポートキュアデュエル、途中でサポート切れて、もう1回サポートキュアデュエルですよ。

しんどいよ。

あ、もうキュア&キュアなんてしてないから。

アサルト/キュアだから。

2人で回復し合いっこって、どんだけ仲良しやねん。

イヤやわ。

 

倒したら通用口ゲートを抜ける道が。

「ノラ作戦、第一段階成功。」

「…上出来だ。」

思わず吹いたけど、なんだかんだでライトさんがホープきゅんに優しくてホロリ。

しかし、アレですよ。

甘やかすと癖になりますからね。

多少はブって分からせた方がいいんじゃないですかね?

 

「お前の『勝って当たり前ですよね』ってのがムカつくんじゃァァァ!!!」

ってね☆

 

 

 

その頃のリンドブルム。

とうとうルシ狩り作戦が開始される模様。

スノウも参加するの?

「ごめん…義姉さん。」

おいおいおいおいおい!!!!!

ごめんじゃ済まされねぇんだよ!ごめんじゃ!

何考えてんの、コイツ?

ワケ分からん。

 

« ファイナルファンタジー13 第4章をやってみた | トップページ | 1月3日は親父の日 »

FF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/47186906

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー13 第5章をやってみた:

« ファイナルファンタジー13 第4章をやってみた | トップページ | 1月3日は親父の日 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク