2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ファイナルファンタジー13 第5章をやってみた | トップページ | 伯父さんがくる!! »

2010年1月 9日 (土)

1月3日は親父の日

毎年1月3日は、親父の誕生日であります。

いつもはアサヒス~パ~ドゥラ~イをあげるんですが、おかんがダメダメ言うので別の物に変更。

「にゅげちゃん、ビールはもうたくさん頂いたから、買わなくていいからね。」

酷く冷たく言われました。

まぁ…仏間を見渡せば、近所の人やら親戚に頂いたアサヒス~パ~ドゥラ~イが山積に。

そら…いらんわなぁ。

でも毎年テキトーにビール渡してたし、いきなり違うもんって言われても。

う~ん。

悩む儂におかんがアドバイス。

「にゅげちゃん、ベストを買ってあげて。」

あぁ…うん。なんかジャケットか何かを新調するやらなにやら言ってたなぁ。

高くつくやん!!!

 

ビールより高くつくやん!!!

 

儂、ワーキングプアなのに。

でも仕方ない。

親父の誕生日もあと何年祝えるか分からんし。

そんなワケで新年初売りで、色々安くなっている所へGO!!

初売りへエグゼよ☆ってな感じでGO!

 

え~!?

安くなってるよ~!

半額以下のヤツもあるよ~。

さすが初売りだね~。

 

なんとなくお正月で金銭感覚が狂っていた儂は、自分の服×2と、自分のスニーカーと自分のタコ焼きを買い、初売りを満喫☆

いや~、買った買った。楽しかった~。

え?

親父の?

なんかね、紫色のもっふもふ素材のベスト買ってやった。

あとケーキ?

 

もう充分だろう。

 

ついでに100グラム1050円のお肉を200グラム買って、夜はすき焼き。

親戚から送ってきた下仁田ネギですき焼き。

お~いし~い☆

肉もネギも最高っすよ!

肉、がんばって高いの買ったかいがあったっすよ!

200グラムじゃ到底足りんので、安い肉と混ぜ合わせて煮たけども。

高い肉の柔らかさと風味といったら。

や~、ひっさびさにこんな肉食ったなぁ。

親父の誕生日も祝ってやるもんだなぁ。

 

しかし高くついたがな。

 

« ファイナルファンタジー13 第5章をやってみた | トップページ | 伯父さんがくる!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/47241990

この記事へのトラックバック一覧です: 1月3日は親父の日:

« ファイナルファンタジー13 第5章をやってみた | トップページ | 伯父さんがくる!! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク