2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ファイナルファンタジー13 第1章をやってみた | トップページ | ピノ様、毛繕い中 »

2009年12月23日 (水)

ファイナルファンタジー13 第2章をやってみた

なんかね、スノウは未来の嫁さん(失笑)・セラを探しに異跡に向かったんだって。

うしろで「あの子」が怒りに震えてたのにね。

気付けず、株をどんどん下げるスノウに涙。

 

「あの子」改めホープは、たまたま偶然横にいた可愛いツインテールのギャル・ヴァニラと行動を共にすることに。

スノウを追う為、飛行バイク?に乗り込むホープ。

後ろからヴァニラに抱きつかれて、ちょっとクラっとするんだけど、すぐにダメダメって頭を振る動きがチェリー全開でカワイイですね!

 

 

奇しくもライトニングさんも異跡を目指していました。

異跡に入る扉を剣で攻撃するんですが、ビクともせず。

が、彼女が切なげな顔で寄りかかりつつ、

「私が悪かった。頼む。」

と呟くと、なんということでしょう。

すんなり扉が開いたではありませんか!

うんうん、こんなキレイなお姉さんの頼み、聞かない方がどうかしてるってもんですよ。

あと、逆らったら怖いってのもあるけどね☆

 

ここまで何故だか一緒について来たアフロ。

下界のファルシにルシにされた人間のことを気にかけている様子。

コイツも何かあってここまで来たみたいですね。

行動原理はまだ明かされないけど。

 

 

ちょっと前に異跡に侵入したスノウ。

「待ってろよ!

ヒーロー参上だ!」

 

もう…どうしていいか…

 

このマヌケ声が異跡中に響き渡ると同時に、ホープ達の目の前に階段が出現。

ホープきゅん、苦々しく言い捨てます。

「何がヒーローだ。」

ごもっとも。

 

 

そうこうしているうちに、ホープきゅんとヴァニラはグールに囲まれてしまいます。

彼等はシ骸と呼ばれ、ファルシの使命を果たせなかったルシの成れの果て。

もとは人間でも、一片の理性も知性も残っていません。

女子供では、このモンスターは荷が勝ちすぎる。

そんなピンチに自称ヒーローが颯爽と現れますよ!

「もう大丈夫だ!」

ヒーハー!スノウさんの登場だぜぇ!

グールだって何だって、素手で殴っちゃうよ!

俺に殴れないものはないって感じだよ!

 

 

戦闘が終り、ホープはスノウが婚約者を助けにこのダンジョンへ足を踏み入れたことを知り、憤ります。

ぼくのママンはお前のせいで死んだのに、お前は今から婚約者とウッハウハかよ!

ホープがそう思うのは仕方ありませんよね。

でもハッキリと言えない内気なチェリーボーイのホープきゅん。

ガンガレ!

 

 

ライトニングの目的も、妹・セラを救うということ。

アフロは彼女から、セラがルシになったことを聞き、楽にしてやれと忠告します。

ルシを助けたとしても、その後に希望が持てないから。

どうやらアフロの知り合いがこの異跡を発見し、行方不明になっているみたいですね。

アフロは、その知り合いの安否を気遣ってはいるが、絶望的な見方をしている、ってことかしら。

 

まぁ、それはいいんですが、ここのBGM?

なんかポヨンポヨンビヨンビヨンって音が聞こえる。

すっげ気になる。なんなの?この音。

 

 

で、適当に進んでいると、ライトニングさんとスノウ、ほぼ同時にセラを発見。

しかしこの2人、仲悪そう。

つか、ライトニングがスノウのことを認めていないっぽいですね。

ざまぁwwwww

 

セラの使命は「コクーンを守る」こと。

2人に「守って」と伝えた途端、彼女はクリスタルに変化してしまいます。

伝承によれば、「永遠を手に入れ」たってことらしいです。

この現象を、ライトニングは「死」、スノウは「生」と解釈。

意見の違いでスノウはライトニングにぶん殴られました。

よっしゃ!よくやった!

もっと殴れ!右の頬を殴ったら、左の頬もぶっ飛ばせ!

 

ええ、お分かりですね。

儂、スノウ、嫌いやねん。

うん、言ってることとやってることは真っ直ぐでいいんですが、なんかねぇ。

嫌い。

 

 

でもこの2人、セラが絡むとすごいコンビネーションを産むんだよ。

軍の総攻撃で、異跡にダメージが加わって天上から建材が落ちてくるとね、セラのクリスタルを庇ってんの。

しかも2人とも同じ格好で。

そういうトコだけ息ピッタリ☆

 

 

このダメージでファルシのいる扉が開かれた様子。

スノウはセラを元に戻して貰うように頼む為、さらに奥へ進みます。

なんだかんだ文句言ってる他の人達も、次々と奥へ。

そして結局、話し合いってことにはならず、ファルシをぶって分からせることになりました。

敵さんを倒すと、皆さんいきなり不思議空間へ引き摺り込まれます。

そこで光の鎖みたいなものに巻きつかれ、変な模様を刻まれる5人。

あらら~。

これはヤバいんじゃないの?

そう、画面の外でぼ~っと見ていた儂。

まさか儂にも不思議空間の呪いが掛かるとは…思ってもみませんでしたよ。

 

「11日目」

ええ、呪いの11日目のムービー。

知る人ぞ知る、伝説の花火をバックに「い~ぃ!やっほ~!」事件。

ああああああ、怖ろしい!

なんでこんな90年代ドラマ臭ムービーを見せられねばならんのか!

しかも流れる曲がこれまた陳腐。

苦行!まさしく苦行!

辛い!辛かった!

 

はぁ~。

良かった、キレイなブルー1色のクリスタル化したビルジ湖に移動できて。

悪夢から目覚めた感じだよ。

ふぅ~。

 

 

ライトニングさん御一行、なんとルシにされてしまったようです。

しかし魔法が使えるというメリットも。

んで、アレだ。

クリスタリウムっていう成長盤が出て来たよ。

なんだかやっとゲームしてるって感じになってきましたね~。

 

ところで、この長いオープニングムービー、あと何章見たら本編に進めるんですか?

 

 

« ファイナルファンタジー13 第1章をやってみた | トップページ | ピノ様、毛繕い中 »

FF」カテゴリの記事

コメント

ムービー見てたらやりたくなったscissors
アフロ頭で鳥飼ってやがるのか(笑)

テソ様とナロサマ、ごきげんよ~。
映像はものすごくキレイですよ。見る価値はあるかも。
人情アフロは良い感じ。

女キャラは髪型違うだけみたいだけどなぁcoldsweats01(笑)

てか、ティーダとヴァンがフュージョンしたみたいな少年いたねgood

女子はみんなピンクアッシュな感じの髪の色です。
あの世界の標準なのかも?

フュージョン少年います。
アイツ、ウザイwwwww

ヴァニラ見た時ガンダム00のフェルトかと思ったぜ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/47089600

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジー13 第2章をやってみた:

« ファイナルファンタジー13 第1章をやってみた | トップページ | ピノ様、毛繕い中 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク