2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デ~ブる~デブる~よ | トップページ | 鏡よ鏡!? »

2009年10月 3日 (土)

三都制覇物語

9月23日~25日まで、関西に行ってましたよ。

 

まず、23日は滋賀県。

Cimg1409

目的はお友達の結婚式です。

行く前に、おかんが

「にゅげちゃんの結婚式はいつになるのかしらね。」

って呟いていた気がしましたが、きっと空耳でしょう。

 

ホントに久々のお友達にも会えて、テンション上がりまくりです。

Cimg1407

それにしても儂、写真とくれば同じポージング。

もっと技を磨かねば。

あ、左端の女性は全く知らない人です。

撮る時に、いいタイミングでフレームインして来やがりましたが、何かのアジアンビューティーなCM風のポージングだったので良しとしました☆

 

 

あ、そうそう。そういや、受付の来客者チェック表?

儂の名前、間違ってたで?

そんなキレイな漢字じゃないで?

あれだよ。

こちかめの京女の名前に一文字足したのが、儂の名前の正しい漢字やで?

天然華汁やで。

覚えとけ?

 

 

結婚式といっても、二次会なのでフランクな雰囲気で進みます。

ビンゴだって始まっちゃうぜ!

しかもビンゴったら、新郎新婦にコメントしなきゃいけないんだぜ!

 

絶対に避けて通りたい闘いが、ここにある。

 

そんな感じ?

でもまぁ、景品も10個で早いもの勝ちって言われたし、必ず当たるものじゃないしね。

大丈夫だよね。

いやしかし、もしも万が一ビンゴったら?

う~ん、シラフじゃコメントは辛いよなぁ(この間0.5秒)。

「すいませ~ん、赤ワインお願いしま~す☆」

よしっ!

一気飲みで準備万端。

かかってこいやァァァ!

いつでもコメントしちゃるけぇのォォォ!!!

 

…ええ、薄々勘付いてはいるんですが、儂、ビンゴで外したことが…ない…んですよね。

だから…今回も…

そう考えているうちに時間はどんどん経っていきます。

そしてビンゴな人々も、どんどん席を立っていきます。

あ、あれ?

儂は?

儂のスタンド、ビンゴ オブ どどめ色の発動は?

お、おかしくね?

ビンゴの神様どうしたの?

とか、ちょっと焦ってたらさぁ。

 

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ!

 

やっはり案の定ビンゴして、コメントして、景品を貰ったワケですよ。

ホントは前の人が手にした景品が良かったなぁって思いながら、隣の小さい袋を貰ったワケですよ。

で、席について心拍数整えて、周りの人が景品を開けだしたから、儂も開けたワケですよ。

Cimg1411

ヌンテンドーDS出て来たァァァァァ!!!!!

 

あああああああ!

あああああああッ!

ありがとう!

ありがとう!新郎新婦ッ!

誰よりも幸せになるんだよぅ!

(儂ったら、ゲンキンさん☆)

 

その後、和やかにブーケトス。

Cimg1408

「花嫁のブーケが欲しいかーッ!?」

「YA-HA!」

そんな感じ。

 

ちょっと話し足りない人もいたんで名残惜しかったのですが、儂ももうオバサン。

夜更かしは出来ぬ体です。

それに、この日泊めてもらったお友達も夜更かしは出来ぬ体なので、そそくさと会場を後に。

 

このお友達んちにはトイプードルがいるんですよね。

めっちゃカワイイの。

生後半年で好奇心強くてものっそい動き回って、めっちゃカワイイの!

写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれます。

お友達よ、泊めてくれてありがとう!

今度また、色々話そうね!

 

 

そんなこんなで24日は京都へ移動。

この日は別グループと合流します。

んでも皆、仕事終わってから駆けつけてくれるので、その間お土産を漁りに行きますよ。

とりあえず、あんま移動したくなかったんで、京都駅をブラブラ。

福寿園に立ち寄ります。

ここのヴァッフェルが大好きなんですが、そろそろ飽きてきたのでお茶だけ見ようかと。

ええ、正直、冷やかしです(マテ

 

んでもね、不思議なことにね、10分後には5000円くらいの商品を買い込んでいたのでした。

おかしいなぁ、おかしいなぁ。

ちょっとお茶を1杯貰っただけなんだけどなぁ。

 

ま、いいや。

おたべで京ばぁむを買うもんね。

これも好きなんだよね。

え~っと、友達に2個買って、と。

「すいませ~ん、コレ3個くださ~い。あと、おたべ20個入りを4つ?

で、郵送していただけますか~?」

うむ、これで儂のお土産ミッションはクリア。

後は何の憂いも無く遊ぶだけ…

 

ああああああああ!!!!!

儂のッ!

儂の京ばぁむを買うのをッ!

忘れていたッ!!!

ええ、もう1個は3日もルスにして迷惑をかける同僚ちゃんにって、買った…から…

や、い、いいもんね。

帰りに買うもんね。そんなに重いものでもないしさ!

 

あ、そうそう。キューブにLUSHが出来ていたんですよ。

半年前には無かった…はず?

今夜は安ホテルで宿泊なので、バスバブルとか買って、入浴だけでもゴージャスにしちゃうもんね☆

そう思って入浴剤を購入。

しかも3000円以上買ったので、何かくれたんですよ。

いやっほ~!

昨日からツイてるぜ!

何かなぁ?何かなぁ?

Cimg1410

え…っと。

左が儂の買ったアボバス。

右が、お店がくれたアバボス。

 

ド畜生がァァァァァ!!!!!

 

や、くれるものだから、文句は無いんですけどね、文句は。

サンドなんちゃらって言うミニソープもくれたし…

うん。

 

 

傷心気味でしたが、ホテルにチェックインする前に買ったベルセルクを読んでいるうちにテンションが上がってきましたよ。

でも疲れていたのか、いつの間にか夢心地。

遠くでほら貝の音が聞こえるなぁ…出陣かなぁ…

って、これ、メールの着音!

お友達からだよぅ!

早めに着いたってメールだよぅ。

良かった~。あのまま夢の中で竜騎士としてジャンプしてなくて。

 

 

皆が合流する前に時間があるので、早めに着いたお友達と茶をしばきに。

→ 執事が日本一似合いそうな友達(♂)に、最近男子といいことは無かったか聞く。

→ 一刀両断される。

ちっ。

Cimg1412

お夕飯は、「ほっけが食べたい」と言っていた友達の提案で、中華食べ放題へ。

え?ほっけ?

無ぇよ、そんなもん。

 

食い終わって腹が満たされると、別の欲望が湧いてきます。

Cimg1413_2

カラオケじゃァァァァ!

アニソンをもてェェェェェ!

 

儂、今回のことで気がついたことがあるんだ。

アルコールを注いだ後のノドに、高音域の唄は辛いってコト☆

1曲目にチャングムの誓いの主題歌を入れたらさぁ、1発でノドがやられちゃってね。

歌い辛いったらありゃしねぇ。

おまけにうろ覚えの「ダイナミック琉球」もサビ以外は分けわかんなかったし。

作戦の練り直しやわぁ。

 

 

お仕事組が帰ってから、一緒にお泊りしてくれる子とホテルへ向かいます。

入浴剤をデロデロに入れたお風呂を済まし、テレビを見ていると、なんということでしょう。

山口では放送されていない「うみねこ」をやっているではありませんか。

が、もう1人の子も「うみねこ」を見るのは初めて。

登場人物の多さと、妙なタイミングで出てくる文字とで笑うしかない状況です。

それでも見るのをやめない儂らはアニメ大好きっ子☆

 

 

25日は大阪へ。

Cimg1415

お友達オススメの蕎麦屋で昼食。

大盛にしたら、これでもかッ!ってくらいの蕎麦が出てきましたよ。

空腹時の判断ほど間違っているものってないですよね。

 

儂もお友達も、そろそろ身の振り方を考えなければならない年頃。

仕事のグチは尽きません。

ええ、儂が

「儂の会社、おかしいねん。身内経営やし、経理は社長夫人がやってるし、絶対誤魔化してると思うで?」

という話をすると、隣で蕎麦をすすっていたリーマンズの会話が急に途切れ、静かになったけど、

グチは尽きることがありません。

生きてると、色々あらぁな。

 

 

あとはデパ地下ウロウロして、クマのプーさんも食べたと言われる蜂蜜買って、疲れてお茶してまたダベる、と。

Cimg1416

秋はいいなぁ。

こってりした物が何の抵抗もなく食べられるもんなぁ。

チョコ系とか、モンブランとか、最高ですよねぇ。

 

 

なんつーか、今回は観光地へ全く行かなかったので、食い物の写真ばっか。

ううん、でもいいの。

女子道とは食うことと見つけたり☆なのだもの。

 

や~、それにしても充実した3日間でした。

もう何も思い残すことはないよ。

京ばぁむ、買い忘れたけどな!

 

 

« デ~ブる~デブる~よ | トップページ | 鏡よ鏡!? »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。三都をめぐって充実した休日を過ごされたようで何よりです~。

台風すごかったですが、大丈夫でしたか?
うちの近所の白い彼岸花もそろそろ咲いてるかな~(にゅげさんの写真を見て探したら偶然近所にあったので、そこのヒガンバナをチェックしてるのです)

>ヌンテンドーDS出て来たァァァァァ!!!!!

きゃああああ!おめでとうございます~!ビンゴおおお!
いつもがんばってるにゅげさんへの神様からのプレゼントですよ♪

あれですよ、小さい葛籠というか、小さい方がいい賞品が入ってること多いですよね!
私も一番小さいのを選んだらデジカメだった(一番高額だったらしい)ことがあります。
とりあえずラブプラスを買ってみてはいかがでしょうか<嘘wwちょっと欲しかったのですが、マイクで恥ずかしい台詞をしゃべらなくてはいけない等ハードルが高すぎて私は断念しました(^^;)

トイプードルかわいいですよね~。最近友人宅でチワワと戯れてきましたが、小さいワンコって猫より小さかったりしますよね。

京の商い恐るべし!

>→ 一刀両断される。

私も思わず舌打ちしちゃいました。まあ、でも時間の問題ですよ・・・ふふ。<何が
お酒飲むと、なんかたちどころに鼻と喉の粘膜が腫れてしまって歌どころかしゃべってる声までだんだん変になって(鼻声)しまうので、カラオケ上手く歌える人を尊敬します~。喉、ダメージ来ますよね(^^;)

大阪の蕎麦屋のボリュームすごいですね!食べきれましたか?

おいしいものを食べて、おしゃべりして、たくさん心と身体に栄養を補給してこそ、また戦いに出ることができるってもんです。だから食うべし!!ですよ♪

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>台風すごかったですが
全く被害無しでした~。
ちょっとの風とちょっとの雨で済みましたよ。
しのぶんさんちの方がヤバそうですよね。
無事でしたか?

>白い彼岸花
白ってキレイですよね。黄色もいいんですが、赤よりも早く散ってしまうのが残念。

>神様からのプレゼント
やはり(マテ
>ラブプラス
ちょ!儂も買うならそれか女神転生にしようとwwwww
けしてDQではない不思議。

>チワワ
可愛いですよねぇ。小動物は見ているだけでも癒されます。あんまり小さいと、こっちが潰しそうで怖いけど☆

>でも時間の問題ですよ
マジですか!儂もそう思います。
コイツも、もういいオッサンなんですが、20代の頃は男子にモテモテでw
この人ノーマルなのに、旅に出ればホテルに押しかけられたり、フェリー雑魚寝でくっ付かれたりと、色んな武勇伝がございます。やはり魔性の男子というものは存在するのでございますね☆

>喉、ダメージ来ますよね
来ます!儂は酒ヤケして、はるな愛みたいな声になってしまいます。なんかヤだ。

>大阪の蕎麦屋のボリューム
敵にもなりませんでしたよ(マテ
>食うべし!!ですよ♪
ですよね~。
んもう、ご近所さんからサツマイモやら栗やらを貰いましてね。
食べないワケにはいきませんよね!
そりゃもう腹もはちきれるってもんですよ!
でも後悔はしていない☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/46375059

この記事へのトラックバック一覧です: 三都制覇物語:

« デ~ブる~デブる~よ | トップページ | 鏡よ鏡!? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク