2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 売られたケンカは買っとこう | トップページ | おっちゃん、2人…??? »

2009年10月 6日 (火)

日本人はバテ過ぎる

最近知ったのですが、「秋バテ」ってのがあるんですね。

気候の変化についていけなくて、ボ~っとしたり疲れたりしちゃうんですって。

解決方法は芯から温まることだってさ(要は体温調節しろってことか?)。

なので早速ツムラの入浴剤買ってきました。

これで儂も脱☆無気力。

 

それにしても秋バテですか…

冬は冬で正月ボケ、春は春で花粉症、五月病、夏は夏で夏バテ。

儂らもなかなか気の休まることがないですな☆

 

気が休まらないといったら、今回の台風。

エラいことになりそうです。

ええ、そりゃ~もう、ピンクパンチラハリケーンなんて、足元にも及ばない感じです。

それでも会社は行かねばならんのだろうなぁ。

7月に水没した時だって、膝小僧まで水に浸かったのに

「え?車で来れない?

じゃあ、歩いて来てください。」

って同僚ちゃんが言われてたしなぁ。

それで不慮の事故にあったらどうすんだろ?

やっぱウチの会社はキチガイだね☆

 

 

そして台風のせいで、彼岸花ともお別れです。

Cimg1430

家の前に咲いている彼岸花は白なんだぜ。

赤は山側の田んぼに行かなきゃ見れないんだぜ。

Cimg1431

あと、なんだか良く分からんゼラニウム系の花。

まぁ、コイツは鉢植えなんで、家の中に避難させるから何とかなるだろう。

しかし家自体が吹っ飛ばされたら?

…ゴクリ。

 

 

山口県はそんなに被害は出ないと思うけど、万が一に備えて非常食は確保しときますよ。

Cimg1429

ボンジュール神戸のメロンパン。

うまいんだなぁ、コレ。

あと、明日は水曜日だから、マガジンとサンデーを確保しとけば何とかなるだろう。

うん。

皆さんも、お気をつけて!

 

« 売られたケンカは買っとこう | トップページ | おっちゃん、2人…??? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/46414517

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人はバテ過ぎる:

» どうなの?花粉症サプリメント [どうなの?花粉症サプリメント]
花粉症サプリメントについての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 売られたケンカは買っとこう | トップページ | おっちゃん、2人…??? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク