2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月の記事

2009年10月18日 (日)

店長 2年殺し伝説

あ~、右の扁桃腺が痛ぇなぁ。

 

それはいいとして、儂の働く会社では、販売部の店長になると2年で辞めるという都市伝説があります。

確かに、儂が働き始めた頃の店長はジャスト2年で去り、その前の店長も2年くらいで旅立ったそうなんですよ。

なので、先月店長に就任した男子が

「僕も後2年で消えるし~」

って笑いながら言ってたんですよね。

「お!だったら儂も何かの資格取って続けて辞めるわ。

エクストリーム辞職やわ!」

って、儂も笑いながら返したのは記憶に新しいこと。

 

 

店長、来月、辞めます。

 

アホかァァァァァ!!!!!

2年も経ってへんやん!

2ヶ月や!2ヶ月!

伝説崩れたやんかァァァ!!!!!

 

いや、でもその男子には文句はありません。

だって事務職と兼任なんだもの。

ここの販売が何かの片手間に出来ると思ってるのは、販売部に携わってない人達ばっかやで?

運の悪いことに、その携わってない人達が人事決めてるけどね☆

さらに(その人達の)頭の悪いことに、

「オレも今日中に出来ることは今日片付けて帰る。

今日も帰りは23時過ぎだ!」

って、当然の様に言ってる人達だから、もう何も言い返せません。

や、言い返せるけど、ヤツらの心に響かないから言ってもムダだし言いません。

今日出来ることっつっても限度あるでしょ?

明らかにオーバーワークでしょ?

気付こうよ、それ。

 

おそらく店長も儂と同じ様な考えだから、さっさと辞めるんだろうな。

んもう、儂だってこの職種が気に入ってなかったら、今すぐ辞めてゲームしますよ。

最近出たヌンテンドーの真メガテンやって、12月にはFF三昧ですよ。

でもこの仕事、珍しく好きだからなぁ。

会社が潰れるまでは居座ろうと思ってるんですよねぇ。

はぁ~、ヤレヤレ。

 

2009年10月11日 (日)

ベルセルク 34巻の感想

カバー折り返しで、ガニュシカのデカさを実感。

つか、デケェってもんじゃねェェェ!!!!!

こんなん現れたら、新宿副都心が粉々じゃねぇかッ!

 

 

続きを読む "ベルセルク 34巻の感想" »

2009年10月 9日 (金)

おっちゃん、2人…???

儂んちにはニャンコが2匹います。

どっちも可愛いビッチ。

1匹は家で、1匹は外で飼っています。

さらに半年くらい前から、どこぞの気の弱いオス猫も寄り付きだして、エサがとんでもない勢いで減っていきやがりますよ。

や、それは構いません。

お猫サマにお出しするんですもの。

お猫サマを飢えさせるくらいなら、儂の食費を削ることなど造作も無いことです。

 

で、ノラのオス猫は両親にバレるとヒドイ目に合わされるので、こっそりとエサをやっています。

これ以上、ニャンコ増加はまかりならんのだそうです。

コータローなら、まかりとおるかもしれないのに…

 

なので毎日毎日、儂の仕事が終わって帰宅した後にこっそりとね、暗闇でドッキリ☆しながら、エサをあげるんですよ。

ソイツ、おっちゃんって呼んでいるんですが、絶対に明るい場所には出てこない。

なので、尻尾の長いキジ猫ってことしか分からなかったんですよ。

でもね、今日の昼間に外猫のチロルちゃんが

「んニャァ…ァァァアァァ…アッ!」

って警戒しながら鳴くので様子を見たら、おっちゃんがコンニチワしているではありませんか。

儂、日の光の下でマジマジと見たのは初めて。

あ…れ?

おっちゃん、そんなに恰幅良かった…かな?

儂の知るおっちゃんは、もっとガリガリで目の大きさも左右が違う、ちょっとブサ猫だったと…思うんだけどな。

目の前にいるおっちゃんは、キレイな毛並みで目もパッチリしたイケネコ。

でも!

でも儂を見て「にゃー!」って鳴いた声はおっちゃんのもの。

おかしい…

まさか…

まさかとは思うけど。

おっちゃんと思っていた猫が2匹いた!のか!?

どおりでたまに「アレ?おっちゃん、ちょっと太った?」って思ったりした時もあったんだよ…ね…

 

2009年10月 6日 (火)

日本人はバテ過ぎる

最近知ったのですが、「秋バテ」ってのがあるんですね。

気候の変化についていけなくて、ボ~っとしたり疲れたりしちゃうんですって。

解決方法は芯から温まることだってさ(要は体温調節しろってことか?)。

なので早速ツムラの入浴剤買ってきました。

これで儂も脱☆無気力。

 

それにしても秋バテですか…

冬は冬で正月ボケ、春は春で花粉症、五月病、夏は夏で夏バテ。

儂らもなかなか気の休まることがないですな☆

 

気が休まらないといったら、今回の台風。

エラいことになりそうです。

ええ、そりゃ~もう、ピンクパンチラハリケーンなんて、足元にも及ばない感じです。

それでも会社は行かねばならんのだろうなぁ。

7月に水没した時だって、膝小僧まで水に浸かったのに

「え?車で来れない?

じゃあ、歩いて来てください。」

って同僚ちゃんが言われてたしなぁ。

それで不慮の事故にあったらどうすんだろ?

やっぱウチの会社はキチガイだね☆

 

 

そして台風のせいで、彼岸花ともお別れです。

Cimg1430

家の前に咲いている彼岸花は白なんだぜ。

赤は山側の田んぼに行かなきゃ見れないんだぜ。

Cimg1431

あと、なんだか良く分からんゼラニウム系の花。

まぁ、コイツは鉢植えなんで、家の中に避難させるから何とかなるだろう。

しかし家自体が吹っ飛ばされたら?

…ゴクリ。

 

 

山口県はそんなに被害は出ないと思うけど、万が一に備えて非常食は確保しときますよ。

Cimg1429

ボンジュール神戸のメロンパン。

うまいんだなぁ、コレ。

あと、明日は水曜日だから、マガジンとサンデーを確保しとけば何とかなるだろう。

うん。

皆さんも、お気をつけて!

 

2009年10月 4日 (日)

売られたケンカは買っとこう

ちょっと前に、事務のバカ女が儂の働く販売部の勤務体制について、上層部にありがたいご意見メールを出しやがったというコトがありました。

儂のブログのどっかに書いてありますが、掻い摘んで言うとこう。

 

・不況の煽りを喰らって会社ヤバイ。

・人件費削ろう!

・販売4人体制から2人体制へ。

・常に事務からヘルプが1人入るけど、めちゃくちゃしんどい。

・日曜日に事務のバカ女がヘルプに。

・たまたま近所の学校2つくらいが運動会。

・ヒマ。

・事務女「あれ~?2人でイケるんじゃない?つか、アタシの休み返して。」

・即日「販売は2人で出来ると思います」メールを送信。

・店舗会議で問題になる。

・社長の耳にも入る

  →「そういう意見があるんなら、考えにゃぁいけんのぅ。」

 

冗談じゃねェェェェェ!!!!!

 

そもそも社長が一切現場を見ない人間。

まぁ自分は営業があるから忙しいのかもしれないけど?

でも自分の会社のことを把握していないって、どうなの?

ホンキで商売やってく気、あるの?潰すの?

 

んもう、こういう所は愛想が尽きているんですが、職種は気に入っているので辞めたくはありません。

なので、儂も勇気を出して、社長にメールしてみましたよ☆ 

「先日、他の部署の方から、販売の勤務体制について提案して頂きましたが、それではお店を運営することが出来ません云々」

社長としては、落ち着いた文房具屋を演出したいらしく、接客もマンツーマンを望んでいます。

でも今の状況じゃ出来ないもんね~!

ショーケースに入った高級筆記と高級革小物の対面接客も、ゴム印や名刺作成受付もやめざるを得ないですよね~!

2人じゃ、そんなことに手は回らないし、お客様をお待たせしてしまい、かえって迷惑ですもんね~!

そんなことを書き連ねて、同僚ちゃんにも見てもらって

「長ッ!送ろう!」

と、GOサインも貰って、いざ送信☆

いや~、こんなにEnter押すのに指が震えたのって、生まれて初めてですよ。

ケツの穴がキュってなったよ!

 

で、翌日、どんなかな?って出社したら、特に何も動き無し。

なんやぁ、社長、見てくれてへんのや。

そう思い、仕事のテンションも下がります。

生きるテンションも下がります。

 

だが、しかし!

事は仕事が終わってから動き出した!

 

仕事が終わってアイスも食い終わったし、そろそろ帰ろうかと腰を上げた瞬間、部長が「会議やるよ~」ってやって来ました。

側で事務作業を終わらそうとしていた課長。

「え!?私、もう帰るけど。姐さんも帰るわよ?」

そう!儂は店舗で何故か姐さんと呼ばれているのだ!

課長、もう還暦過ぎてるのに!

むしろ儂が課長を姐さんと呼ばねばならんのに!

 

「う~ん、でもにゅげちゃんにも関係あるんだけどね~。」

ハッ!部長!それはまさか儂の出したメールのことですか!

 

ハイハイ、正解そのとーり☆

儂のメールを見た社長が、店舗の状況をもっと改善しろと常務と部長に言ったんだって。

ちなみに常務は営業、部長はパソコン教室担当。

店舗に全然関係ないのにね。

つか、この期に及んで当事者と話もしないんだね、社長。

頭おかしいくらいのシャイジジイなのかな?かな?

 

で、最近、店長に祭り上げられた事務の男性の業務を、いかに効率良く済ませ、店舗に時間が割ける様に出来るかを話し合ったんですが、これまた全然ラチが開かない。

だいたい事務と並行して店の作業が出来るんなら、こっちも文句無いっつーの。

弊害出まくりやから、勇気を出してメールしたのに。

本人来ないし。

でもこっちも今回は有耶無耶にしたくないし、いつもの温厚なにゅげさんの仮面をかなぐり捨て、怒りをあらわに会議に挑みます。

常務「1回の接客にどれくらいの時間が掛かる?」

儂「そんなん、人それぞれやし、平均値も出せませんよ。」

常務「いや、でもそんなに長い時間とられるってことはないやろ?」

儂「ありますよ、長いお客様は30分掛かることもあります。

 商品お取り寄せ相談とか大量のプレゼント包装とか?

 ご自分でレジに立ってみたらええねん!

 ほな、分かるわ!

 だいたい社長はどうなんですか?儂らに仕事投げっぱなしですか?」

常務「投げっぱなしとか言うなよ。俺らに改善しろって言ってるけど。」

 

それを投げっぱなしっつーんじゃァァァ!!!

 

しかし儂の怒りに常務もヒートアップ。

このままではヤツをホンキで怒らせてしまいそうです。

しゃあない。こっちが折れるしかないわ。

そう思っていると、部長が飄々と言うんですよ。

「ま、いつものことだから仕方ないね~。」

この一言で儂ら2人、鎮静化。

だって何か部長がしゃべるとほわぁ~んってなるんだもん。

イメージ的にはライオンと虎の間にゾウさんが入ってきたって感じ?

ええ、もちろん儂は虎。常務はさすが営業トップなだけに肉食獣臭丸出し。

怖ぇよ、アイツ。

え?店長?

う~ん…とね…

子リス?

 

あ、そうそう、課長は8時の電車があるからって、さっさと帰って行きましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

なので、その次の日も何事もなかったかの様に、2人体制で仕事をこなすのでした~。

チクショウ。

 

2009年10月 3日 (土)

鏡よ鏡!?

関西でLUSHに立ち寄ったのですが、その時にしこたま買い込んだブツをニヤニヤしながら使っています。

特に今回、これはいい!と思ったのが「鏡よ鏡」。

新鮮な野菜やら果物を使っているこの生コスメ。

以前も買ったのですが、その時はピンとこなかったんですよね。

効き目バツグン☆って言うより、ふぅ~んって感じ?

でも今回は良さを実感。

なぜかしら?

相当お肌が死に掛けていたってことかしら?

…しのう。

 

それにしてもアレです。

いつも使っていたどこぞの♪ゼロイチニ~ゼロ サンサンサンノ キュ~レイロク~のミネラルマスクも同じ緑色ですが、威力は段違いですね!

パックを落とした時のお肌のツルっと感は同じくらい?

でも、ほっぺの張りが全然違います。

鏡よ鏡の方がぷっくりしてる!

で、心持ち透明感もアップしてる!

あばばばばばば!

これは冬にかけて使い続けたい逸品です。

でも50㌘で1650円っつーのがちょっと…

高いよね。

1カップで3回の使用って…

儂、ワーキンプアっ子だから、頻繁には使えないよ。

また何かの折にどこかのショップに遭遇したら買うとかしないと、ネット通販で取り寄せたら破産しちゃう!

耐えねばならんのだよ、儂。

 

あ、でも10月発売の「乙女の戦士」ってのは激しく気になります。

う~ん、どうするかなぁ。

広島行ったついでに買うかなぁ。

つか、何故に山口にはLUSH無いねん!

なんや?

山口県民はその辺の安いコスメでも使ってろってことなんかいな!?

 

三都制覇物語

9月23日~25日まで、関西に行ってましたよ。

 

まず、23日は滋賀県。

Cimg1409

目的はお友達の結婚式です。

行く前に、おかんが

「にゅげちゃんの結婚式はいつになるのかしらね。」

って呟いていた気がしましたが、きっと空耳でしょう。

 

続きを読む "三都制覇物語" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク