2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 高速?走りませんが? | トップページ | フォーデッコ秋の見本市2009 »

2009年9月11日 (金)

キチガエルの来襲

儂の職場は文房具屋。

やはりこの不況で売り上げが伸び悩み、エライことになっています。

シワ寄せは人件費。

本来なら4人で回さなければならないのに、今は2人で頑張っています。

しかし、それでは店として機能しないのは当たり前。

なので、平日は総務の課長と、最近ムリヤリ店長を兼任させられた総務の男性が手伝ってくれて、なんとかやっていけるんですよね。

問題は、休日です。

こればっかりはどうしようも無いので、事務や営業さんが1人だけ休日出勤して何とか凌いでいます。

  

で、だ。

 

この前の日曜日にヘルプについたのが、事務の不倫バカ女。

コイツのせいで、朝っぱらの店舗会議から儂ブチ切れですよ。

来店客数が減ってはいるんですが、この前の日曜日はさらに激減。

何故なら、周辺の学校で文化祭や運動会があったから。

だから、ギリギリ2人でも何とかやれたんですよ。

そしたらさぁ。

なんか、バカ女がさぁ、会社のメールを利用して、社長に「店舗業務の改善」とかいうタイトルで何やら送りつけやがったの。

「客数も少なく、私はずっと事務作業していたので、休日の店舗は2人でいいのではないのでしょうか?」

 

アホかァァァァ!!!!!

1日だけで判断すんなやァァァ!!!!!

 

ホンマ、言うたるわ。笑顔で言うたるわ。

「ほな、お前。

レジに入って1人で接客して、1人で商品予約して、1人で注文品チェックして、1人で値段つけて、1人で品出ししてみぃやァァァァァ!!!!!

終いには気持ちワルなってゲロ吐きそうになるんじゃァァァァ!!!」

てね☆

 

いくら来店数が少ないって言っても、ほな、1人がゴハン食べに行った間にレジと予約と商品案内と電話が一斉に来たらどうすんの?

それくらいも想像できひんの?

脳みそ蒸発してんの?

キチガイなん?

 

 

 

そんなメールを朝から見せ付けられて、気分いい人いないですよね。

そんでも儂、大人やから、ちょっぴりガマンしてたワケですよ。

したらね、課長がこう言うの。

「でも貴女達も悪いのよ?

せっかくヘルプで出勤してきてるんだから、レジに立ってもらって、貴女達は普段出来ない商品整理とかしたら良かったのに。」

この一言で儂の怒りは怒髪MAX天を衝いたね。ああ衝いたさ。

 

「そんなん言われても、あのバ、人、開店時間をだいぶ過ぎてやって来て、『私、事務所で作業してるんで忙しくなったら呼んで下さいね。』って、サッサと引っ込んだんですよ?

頼めると思います?」

 

と、バカ女のメールをプリントしたA4の紙を丁寧に1回折ります。

 

「それでコレって何ですの?

めっちゃ気分悪いわ。はっ!」

 

と、もう1回丁寧に紙を折り、会議テーブルのド真ん中に放り出します。

ええ、儂ももういい年した大人。

やってられるか、アイツしんだらええんちゃう!?な~んて喚き散らしながらプリントを引き裂いた挙句、椅子を蹴り倒すなんてことはしませんよ。ええ、しませんとも。

ただ、そっとプリントを四つ折にして、投げ付けただけですもの。

そりゃ~、課長も常務も温かく見つめてくれますよね?

店長だって、缶コーヒーを奢ってくれますとも。

だいたい、このバカ女、ず~っと前も

「店舗は残業も無いし、休日も多いし、楽でいいよね」

って、影で言ってやがったんですよ。

ほんま…

ほな、残業せぇへんように作業して、休みもキッチリ取ったらええだけの話ちゃうん?

他の部署の仕事内容を知らないで、ゴチャゴチャ言うようなマネだけはやめて欲しいわ。

このキチガエルがッ!

 

« 高速?走りませんが? | トップページ | フォーデッコ秋の見本市2009 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~・・・というかお怒りMAXですわね、これでは!

↓のチロルさんの白いぱんちー(完全に真っ黒な子ってあんまりいませんが、それにしてもこれはセクスィ!!)と元気になってきたピノさんに癒されたのですが、こっちの不倫バカ女には思わず私怨もこめてものっそい憤ってしまいましたよ!

あれだ、もうおまいら滅びれ!!<日本語の乱れは気にしない☆

うーん、なんかこういう人の足を引っ張るようなことばかりしてる人は、見えないところで全部はねかえってきて幸せを逃すんで結局損だと思いますけどもね。
でも見えるところでもなんかちょっとあれば気が済むのは事実ですが、あまりそういうことを考えちゃいけませんね。
なぜこの手の人は作業効率悪くて残業してる(不倫相手がいるから無駄に残りたいというのがホントのところだったり)くせに、さっさと片付ける人間にいちゃもんつける(忙しいというわりによく人のことアレコレ見てるなwやっぱりヒマなんじゃ?)、陰口を言う等やってること世界共通ですよね。なんかISOとかの基準かなんかがあるんじゃないのかというくらいにパターン遵守☆

おうちに帰ったらニャンコに元気をわけてもらって、せめてゆっくり寝られるようにしてくださいね。

しのぶんさん、ごきげんよ~。

>チロルさんの白いぱんちー
足のむっちり具合も最高です。黒猫特有のスマートさを損なわない様に、ゴハンの量を制限したいんですが、これがまた良く食べるコでwwwww

>もうおまいら滅びれ!!
ホントに。
この不倫女、結局不倫相手と結婚したんですが、相手もちょっとナニな感じなんですよね。
夫婦揃って底意地が悪いっての?意地が悪いの通り越して、底意地が悪いんですよね。最悪ですよ。しねばいいのに。
残業したくないんなら、ちょこちょこダベってないで、ちゃんと時間配分してから仕事をすればいいのにね。バカなのかしら?
今まであんまり人の悪口を言わない同僚ちゃんまで、この人に関してはものっそい文句言ってますからね。相当ですw

>ニャンコに元気をわけてもらって
帰ってメシ食ったら即行でスーパーボール遊びしてます。
しかも気温が下がったせいか、ここ数日、ピノさんが儂の腕枕で眠るようになりました。エヘヘ~。秋冬は寒いからイヤだけど、これだけはステキです☆
しのぶんさんも、あったかくしてお休みください。
あ!スタバの新作が美味しそうでした。あれのホットが飲みたい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/46184254

この記事へのトラックバック一覧です: キチガエルの来襲:

« 高速?走りませんが? | トップページ | フォーデッコ秋の見本市2009 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク