2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月22日 (火)

デ~ブる~デブる~よ

ぶくぶ~くデブる~♪

 

明日はお友達の結婚式なので、かわい~いワンピをかわい~く着こなそうと、お菓子は控えめにしておりました。

お夕飯は、まぁ…アレです。

なんかこの頃、日が暮れると体調が絶不調になるので、そんなに食べられなくてよしよし堂な感じだったんですよね。

だがしかし痩せない。

これは仕事の合間に食ってる菓子のせいに違いない!

ガマンしなきゃ!

だってあと1日しかないのだもの。

そう思って、今日もお仕事に精を出します。

そしたらさぁ、N課長がこう言うの。

「孫がドーナツ買ってきたから食べて?」

あ、え、あぁ…はい。

く、食わなきゃ。や、食わさせて頂きます。

お孫さんの好意を無視しちゃいけませんものね。

 

3時のおやつタイムに休憩室に向かいますよ。

そしたらさぁ、すれ違い様にI課長がこう言うの。

「ドロリッチ買ってきたからどうそ?」

あああああああ!!!!!

飲む!飲む!飲むよ!

だってドロリッチだもん。

吸イ~ツなドロリッチだもん。

そらぁ、右手にドーナツ、左手にドロリッチ体勢ですよ!

口の中が糖分で満たされまくりですよ!

 

そんなワケで、きっと明日も体重に変化は無いのだろう。

うん。

ザク級のぶっとい足をちらつかせながら、街を闊歩するしかないんだわ。

うふふふふふぅ…うっうっうっ。

 

2009年9月15日 (火)

狙われた親父のきんかんたまたま

2日前に、生まれて初めてムカデに咬まれました。

体長2㌢程度の小さなものだったので、そんなに痛くは無かったんですよね。

チリチりするって感じ?

痛みはすぐに治まったんですが、とにかく痒い。

今、儂の右腕は爛れています。

ウヒー!

 

それはまぁ、いいとして。

気になるのは1週間前に、親父も同じくらいのコムカデに咬まれたってこと。

ええ、親父のきんかんたまたまを!

どうなったんだろうwwwww

 

フォーデッコ秋の見本市2009

先週の金、土と、文房具の見本市が行われたので、見に行きました。

これで何回目なのかしら?

最初の頃よりはワクワクさが消えている上に、各メーカーさんもアイディア頭打ちなのか、そんなに目ぼしいものも無く。

まぁ、儂は筆記具担当なんで、そっち方面しか見ていないし、一概には言えないですけどね☆

 

 

入り口すぐの所には特設コーナーが設けられています。

Cimg1367

今、流行りのエコグッズ。

とりあえず何かしら出しておけば、イメージアップを狙えます。

そんなこんなで、色んなメーカーさんがエコグッズを展開。

貴方が持っているそのファイルもその1つかも?

 

もう1つ、今年の冬は充分注意せねばならないウイルス対策。

Cimg1375

このコーナーは結構多くの人が集まっていましたよ。

んでも、儂がデジカメ向けるとみ~んな避けていきました。

ゴメンね。

きっと皆、儂が会社へ帰ってこの画像を提出して、買うか買わないかの相談をするんだと思ってたんだろうな。

でも、これ、ブログ用だから☆

 

あと、惹かれたのは「趣味・大人の文房具」コーナー。

Cimg1368

ウチのお店は、ターゲット層を20代後半~に設定したいそうなんですよね。

だから大人めな文具を観察せねばなりません。

つっても、この春からチビッ子向けアイテムを減らしたら、チビッ子&その親も来なくなったので、お客様激減なんだけどね!

どうするつもりなんだろうね、ウチの店!

 

 

 

んで、アレです。

儂の第一の目的はコレ!

Cimg1369

ぺんてるから出る受験関連文具。

三国志の関羽サマが応援してくれるんだぜ!

受験にむかって、いざ出陣なんだぜ!

 

コレは絶対仕入れたかったので、課長にも店長にも見本市の1週間前から言い続けて、半笑いのOK貰いましたからね!

10月入荷予定だから、お店の出入り口すぐの所に設置してやるんだ☆

 

 

 

さぁ~って、お目当ての物は見たから、あとはどうでもいいや(マテ

なので今回、そんなに画像を撮ってません。テヘリ☆

 

会社の目論見とは違い、儂と同僚ちゃんは、チビッ子アイテムを適当数置いて、チビッ子を呼び戻そうと考えています。

Cimg1372

Cimg1373

「サカモト」にはガリガリ君文具があるもんね!

この辺と、あとショウワやらサンリオからポケモンとかあんぱんまん関係入れとけば、まぁ、何とかなるだろう。

ええ、そんな感じ。

その他、儂の趣味でリラックマの新柄をチラホラ。

紫色がメインでカワイイのです。

10月発売が待ち遠しい☆

 

 

数時間経過。

ウチの会社の会長が来ていたらしいので、挨拶するため探します。

Cimg1377_2

が、気になっていた「アスカ」のホワイトボードを見つけ、

5秒で会長のことは忘れる。

ここのホワイトボード、イレーザーがアヒルちゃんだったり、ハートだったり、ぶちカワイイイんちゃ!

これも入荷予定。うっしっし。

Cimg1376_3

「男電卓」の前にいらっしゃるのは、フォーデッコのウチの店担当のKじろさん。

みんなのアイドル☆

 

 

 

儂は金曜日に店長と行ったのですが、ボチボチの盛り上がりでした。

途中で二手に別れ、儂はファンシー文具、店長はテプラやパソコンの周辺機器を見ていました。

見ていました。

が、振り向けば、いつも店長がいる!状態で、軽くビビったのも事実。

なんだ、この人!

新手のスタンド使いなのか!

儂としては同僚ちゃんと一緒に周って、帰りはスタバで新作を飲みながらボチボチ帰りたかった!!!

だけど、人手が足りないから、それも出来ず。

なんかちょっとしょっぱい見本市でした☆

 

2009年9月11日 (金)

キチガエルの来襲

儂の職場は文房具屋。

やはりこの不況で売り上げが伸び悩み、エライことになっています。

シワ寄せは人件費。

本来なら4人で回さなければならないのに、今は2人で頑張っています。

しかし、それでは店として機能しないのは当たり前。

なので、平日は総務の課長と、最近ムリヤリ店長を兼任させられた総務の男性が手伝ってくれて、なんとかやっていけるんですよね。

問題は、休日です。

こればっかりはどうしようも無いので、事務や営業さんが1人だけ休日出勤して何とか凌いでいます。

  

で、だ。

 

この前の日曜日にヘルプについたのが、事務の不倫バカ女。

コイツのせいで、朝っぱらの店舗会議から儂ブチ切れですよ。

来店客数が減ってはいるんですが、この前の日曜日はさらに激減。

何故なら、周辺の学校で文化祭や運動会があったから。

だから、ギリギリ2人でも何とかやれたんですよ。

そしたらさぁ。

なんか、バカ女がさぁ、会社のメールを利用して、社長に「店舗業務の改善」とかいうタイトルで何やら送りつけやがったの。

「客数も少なく、私はずっと事務作業していたので、休日の店舗は2人でいいのではないのでしょうか?」

 

アホかァァァァ!!!!!

1日だけで判断すんなやァァァ!!!!!

 

ホンマ、言うたるわ。笑顔で言うたるわ。

「ほな、お前。

レジに入って1人で接客して、1人で商品予約して、1人で注文品チェックして、1人で値段つけて、1人で品出ししてみぃやァァァァァ!!!!!

終いには気持ちワルなってゲロ吐きそうになるんじゃァァァァ!!!」

てね☆

 

いくら来店数が少ないって言っても、ほな、1人がゴハン食べに行った間にレジと予約と商品案内と電話が一斉に来たらどうすんの?

それくらいも想像できひんの?

脳みそ蒸発してんの?

キチガイなん?

 

 

 

そんなメールを朝から見せ付けられて、気分いい人いないですよね。

そんでも儂、大人やから、ちょっぴりガマンしてたワケですよ。

したらね、課長がこう言うの。

「でも貴女達も悪いのよ?

せっかくヘルプで出勤してきてるんだから、レジに立ってもらって、貴女達は普段出来ない商品整理とかしたら良かったのに。」

この一言で儂の怒りは怒髪MAX天を衝いたね。ああ衝いたさ。

 

「そんなん言われても、あのバ、人、開店時間をだいぶ過ぎてやって来て、『私、事務所で作業してるんで忙しくなったら呼んで下さいね。』って、サッサと引っ込んだんですよ?

頼めると思います?」

 

と、バカ女のメールをプリントしたA4の紙を丁寧に1回折ります。

 

「それでコレって何ですの?

めっちゃ気分悪いわ。はっ!」

 

と、もう1回丁寧に紙を折り、会議テーブルのド真ん中に放り出します。

ええ、儂ももういい年した大人。

やってられるか、アイツしんだらええんちゃう!?な~んて喚き散らしながらプリントを引き裂いた挙句、椅子を蹴り倒すなんてことはしませんよ。ええ、しませんとも。

ただ、そっとプリントを四つ折にして、投げ付けただけですもの。

そりゃ~、課長も常務も温かく見つめてくれますよね?

店長だって、缶コーヒーを奢ってくれますとも。

だいたい、このバカ女、ず~っと前も

「店舗は残業も無いし、休日も多いし、楽でいいよね」

って、影で言ってやがったんですよ。

ほんま…

ほな、残業せぇへんように作業して、休みもキッチリ取ったらええだけの話ちゃうん?

他の部署の仕事内容を知らないで、ゴチャゴチャ言うようなマネだけはやめて欲しいわ。

このキチガエルがッ!

 

2009年9月 8日 (火)

高速?走りませんが?

いつも行くガソリンスタンドに、給油に行きました。

そこは同級生のお父様が働いてらっしゃるので、気楽でいいのです。

ええ、Sずき君のお父様なので、略してSずき君と呼んでいます。

今日はたまたま居られなかったのですが、殆どの店員さんと顔見知り。

だから世間話も絶好調です。

「あれ?にゅげさん、高速走られたんですか?」

ああ、うん。

10日くらい前にもSずき君に言われたけど、走ってませんよ?

夜の8時に真っ暗な山道を毎日走るとね、大きな虫やら小さな虫がね、ライトに集まってくるんですよ。

これでもかッ!って言うくらい集結してくるんですよ。

んもう、帰宅したらアレですよ。

兵どもが夢の跡って感じなんですよ。

洗っても洗ってもナニなんで、休みの日も小汚いまま走行。

気 に し な い ☆

だって日中に洗うと紫外線でお肌が攻撃されるでしょ。

だからと言って、早朝は起きられない。

となると、夕方しかチャンスないですからね。

 

これから日没狙って洗うんじゃァァァ!!!!!

口出しすんなやァァァ!!!!!

 

 

Cimg1362

これくらい薄暗くなってからが本番です☆

 

車を洗うと、必ず黒猫チロルさんが纏わり着いて邪魔するのがタマに瑕。

Cimg1363

退屈だにゃぁ。

遊んで欲しいにゃぁ。

 

ちなみにチロルさんは、お股に白い毛が生えています。

Cimg1365

純白ぱんちぃの様です☆

 

Cimg1364

バカなこと言ってにゃいで、早くワタシと遊ぶにゃぁ。

満足するまで家に入るのは禁止にゃ!

 

 

日も暮れて、蚊が儂のスネを攻撃してきやがったので帰宅。

チロルさん?

なんか、ばあちゃんの部屋にコソコソ入って行ったよ。

あとから追い出されるんじゃね?

 

 

尻尾を怪我したピノさんは、まだまだ治る様子はありません。

つか、この前お医者さんに

「そろそろ包帯外してもいいよ。」

って言われたから外したら、カラーが尻尾に当たって鮮血が噴き出したよ。

大丈夫か?この医者。

 

なのでピノさんは当分カラーを着けたまんま。

Cimg1360

6畳二間がピノさんのワンダーランドになっています。

空の段ボールの上で、居間の儂らを監視するのが楽しみの様子。

お気に入りは、ASAHI スーパードゥラ~イの段ボール。

 

Cimg1361

スーパーボール遊びも大好きです。

 

Cimg1359

ほらよ、早くこっちに投げるにゃ!

 

2009年9月 4日 (金)

ADAMAS 3巻の感想

今のところ、1巻につき1人のジュエルマスターが登場してきています。

3巻はルビーマスター。

ああ…うん。

この子…ですか。

なんかむっちむちですね…

や、性格はいいんで嫌いではないんですが…

むっちむち…です…ね…

 

 

続きを読む "ADAMAS 3巻の感想" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク