2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« キャッチボーラー・PINO | トップページ | 高速?走りませんが? »

2009年9月 4日 (金)

ADAMAS 3巻の感想

今のところ、1巻につき1人のジュエルマスターが登場してきています。

3巻はルビーマスター。

ああ…うん。

この子…ですか。

なんかむっちむちですね…

や、性格はいいんで嫌いではないんですが…

むっちむち…です…ね…

 

 

会社の慰労会の為、花やしきに下見に来たレイカさん。

 

3

ギャルに悪態をつかれてしまいます。

ヒデェ!

今に自分もオバさんになるって言うのに。

これだから想像力の無いヤツは…

 

まぁ、その後レイカさんがしっかり懲らしめてやりましたけどね!

32

もっとボッコボコにしてやれば良かったのに。

目の周りを油性ペンで囲んでやればよかったのに。

 

 

エピソード9では、ルビーマスターが堂々の登場☆

33

表紙の元気良さとは、打って変わってオドオドした様子。

いっつもこういう感じなら大好きです☆

 

で、彼女が連れ込まれたのが、以前レイカが住んでいた豪邸。

憎きシャニが、自分の大切な家で何をするのか。また、幼いルビーマスターに何をさせるのか。

溝口にも頼まれたレイカは、ルビーマスターであるヒロミの様子を見に、豪邸に潜入します。

 

34

美女のメイド姿はいいものですね☆

それにしても、エスメラルダの顔が劣化している様な気がするのは儂だけでしょうか?

おかしい。

もっとゴージャスなタレ目美人だったはず…?

 

ヒロミとコンタクトを取ったレイカさん。

彼女の家に案内され、亡くなった両親の思い出を聞かされます。

さらにヒロミは、レイカの昔のアルバム等が見たいと持ちかけました。

その様子はあまりにも不自然。

しかしレイカさんは、その誘いに応じて、クリシュナの間にある隠し金庫からCD-Rを取り出します。

そこへ颯爽と現れるジェイキンズ先生。

ヒロミは自分の家を担保に、レイカのことを探る様に脅されていた様子。

が、すでに大事な家は、業者によって取り壊されていたのでした。

あばばばば。

35

怒りに震えるヒロミは、ついにルビーマスターの真の力を発揮。

シャニのおっさん達をふっ飛ばします。

そう、彼女の能力は怪力。

車だって腕1本で持ち上げちゃうぞ☆

 

36

堪らず逃げ出そうとしたジェイキンズ先生は、エスメラルダの足にしがみ付いてしまいます。

あらあら、パニックを起こしているからって、女子の足をむやみに触るものじゃなくってよ。

このうっかりエロ親父さん☆

 

ヒロミの怒りは、エスメラルダが持って来たアルバムで収まります。

解体中のヒロミの家に、わざわざ入り込んで持ってきてくれたんですって。

エスメラルダって、なんだかんだで人情派ですよね。

金遣いと人遣いが荒いのがダメなだけで。

 

あと、気になったのがレイカの過去。

赤ちゃん時代の写真が1枚も無いってのがおかしい。

この子も何らかの理由で流崎邸に引き取られた孤児なのかしら?

今の所、エスメラルダもヒロミも本当の家族とは一緒に暮らしてないっぽいし。

これは早いトコ、好夫の登場が望まれますね!

 

 

エピソード11は、呪いの絵に関する話。

宝石と呪いの関係は、切っても切れませんもんね。

キレイな宝石ほど、血にまみれているのは常識です。

37

件の絵。

2枚合わせて展示すると、謎の死を遂げてしまうとのこと。

そこにはウォン・ミュンヘンという、石使いの関与が疑われます。

しかし彼の資料は皆無。

対抗策を割り出せないまま、絵を処理せねばなりません。

 

38

2枚のポートレートに描かれた人物の子孫の助けもあり、呪いは解かれました。

が、ジェネラル・ジンは、その呪いの絵をエサに、ウォン・ミュンヘンを誘き寄せたかった様ですね。

多くの人命を危険に晒しておきながら、たった1人を釣る為には手段を選ばない彼にはゾっとさせられます。

39

み ぞ ぐ ち wwwww

 

いやいやいや、そんな分かり易いネタをしこんだらあかんやろ!

マジで!?

マジでご本人サマ!?

だとしたら、この人、何様!?仏様!?

どういうスキルでン百年も生きてんの!?

 

あらら~、ここに来て、またまた複雑な人間模様が…

まぁ、それはまたどこかで明かされるとして、次の巻はサファイアマスターが出てくるのかなぁ。

男しか王位を継承できない国に生まれて、男の子として生きてきた女子とか出てくるのかなぁ(マテ

 

« キャッチボーラー・PINO | トップページ | 高速?走りませんが? »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/46121259

この記事へのトラックバック一覧です: ADAMAS 3巻の感想:

« キャッチボーラー・PINO | トップページ | 高速?走りませんが? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク