2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« キチガエルの来襲 | トップページ | 狙われた親父のきんかんたまたま »

2009年9月15日 (火)

フォーデッコ秋の見本市2009

先週の金、土と、文房具の見本市が行われたので、見に行きました。

これで何回目なのかしら?

最初の頃よりはワクワクさが消えている上に、各メーカーさんもアイディア頭打ちなのか、そんなに目ぼしいものも無く。

まぁ、儂は筆記具担当なんで、そっち方面しか見ていないし、一概には言えないですけどね☆

 

 

入り口すぐの所には特設コーナーが設けられています。

Cimg1367

今、流行りのエコグッズ。

とりあえず何かしら出しておけば、イメージアップを狙えます。

そんなこんなで、色んなメーカーさんがエコグッズを展開。

貴方が持っているそのファイルもその1つかも?

 

もう1つ、今年の冬は充分注意せねばならないウイルス対策。

Cimg1375

このコーナーは結構多くの人が集まっていましたよ。

んでも、儂がデジカメ向けるとみ~んな避けていきました。

ゴメンね。

きっと皆、儂が会社へ帰ってこの画像を提出して、買うか買わないかの相談をするんだと思ってたんだろうな。

でも、これ、ブログ用だから☆

 

あと、惹かれたのは「趣味・大人の文房具」コーナー。

Cimg1368

ウチのお店は、ターゲット層を20代後半~に設定したいそうなんですよね。

だから大人めな文具を観察せねばなりません。

つっても、この春からチビッ子向けアイテムを減らしたら、チビッ子&その親も来なくなったので、お客様激減なんだけどね!

どうするつもりなんだろうね、ウチの店!

 

 

 

んで、アレです。

儂の第一の目的はコレ!

Cimg1369

ぺんてるから出る受験関連文具。

三国志の関羽サマが応援してくれるんだぜ!

受験にむかって、いざ出陣なんだぜ!

 

コレは絶対仕入れたかったので、課長にも店長にも見本市の1週間前から言い続けて、半笑いのOK貰いましたからね!

10月入荷予定だから、お店の出入り口すぐの所に設置してやるんだ☆

 

 

 

さぁ~って、お目当ての物は見たから、あとはどうでもいいや(マテ

なので今回、そんなに画像を撮ってません。テヘリ☆

 

会社の目論見とは違い、儂と同僚ちゃんは、チビッ子アイテムを適当数置いて、チビッ子を呼び戻そうと考えています。

Cimg1372

Cimg1373

「サカモト」にはガリガリ君文具があるもんね!

この辺と、あとショウワやらサンリオからポケモンとかあんぱんまん関係入れとけば、まぁ、何とかなるだろう。

ええ、そんな感じ。

その他、儂の趣味でリラックマの新柄をチラホラ。

紫色がメインでカワイイのです。

10月発売が待ち遠しい☆

 

 

数時間経過。

ウチの会社の会長が来ていたらしいので、挨拶するため探します。

Cimg1377_2

が、気になっていた「アスカ」のホワイトボードを見つけ、

5秒で会長のことは忘れる。

ここのホワイトボード、イレーザーがアヒルちゃんだったり、ハートだったり、ぶちカワイイイんちゃ!

これも入荷予定。うっしっし。

Cimg1376_3

「男電卓」の前にいらっしゃるのは、フォーデッコのウチの店担当のKじろさん。

みんなのアイドル☆

 

 

 

儂は金曜日に店長と行ったのですが、ボチボチの盛り上がりでした。

途中で二手に別れ、儂はファンシー文具、店長はテプラやパソコンの周辺機器を見ていました。

見ていました。

が、振り向けば、いつも店長がいる!状態で、軽くビビったのも事実。

なんだ、この人!

新手のスタンド使いなのか!

儂としては同僚ちゃんと一緒に周って、帰りはスタバで新作を飲みながらボチボチ帰りたかった!!!

だけど、人手が足りないから、それも出来ず。

なんかちょっとしょっぱい見本市でした☆

 

« キチガエルの来襲 | トップページ | 狙われた親父のきんかんたまたま »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/46184814

この記事へのトラックバック一覧です: フォーデッコ秋の見本市2009:

« キチガエルの来襲 | トップページ | 狙われた親父のきんかんたまたま »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク