2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ピノさま、怒る! | トップページ | 新地獄少女 2巻の感想 »

2009年8月 1日 (土)

ニードレス 9巻の感想

表紙も山田、カバーをめくっても山田、カラーも山田、本編も山田。

9巻は、まさかの山田祭りでしたね!

 

 

聖ローズ学園で女装をして潜伏という、全世界の男子を敵に回しそうなシチュエーションの山田。

バレない様に、せつなと梔と共に学園生活を送ります。

9

体育の時間なんて、100年以上前の日本女子がみんな着用していた由緒正しい戦闘装束(=ブルマー)を着て挑まなきゃならないんだぜ!

男を手玉に取る訓練とかやらされるんだぜ!

 

当然、山田が戦闘装束を着用してしまうと大問題なので、保健室で1回休み。

92

しかし、謎の美少女山田(笑)の秘密を探るために近付いてきた後輩達に、バックバージンを奪われそうになります。

せつな達の介入により、難を逃れましたが、アレですね。

山田の少女っぷりが板に付き過ぎて大変ですね。

なんだ、コイツ。

普通の女子よりカワイイじゃないか!

神父さまがいたら、山田の菊が一瞬で奪われちまうぞ!

 

 

そんなスリル、ショック、サスペンスな学園生活ですが、なんとなく不穏な流れに。

93

な、なんだってー!?

「ドキッ!女子ばっかの学園生活、ポロリもあるよ」連続殺人事件だと!?

山田はその洞察力を買われ「推理」のニードレスとして、この事件に挑みます。

ええ、山田一少年の事件簿の始まりです。

 

過去の事件から、次のターゲットを割り出す山田。

が、ほんのちょっとの差で新たな犠牲者を出してしまいました。

せつなの機転で、命までは奪われませんでしたが、2人とも重傷を負います。

 

山田は過去の詳しい情報を得る為に、グラン先生の話を聞くことに。

94_2

お風呂で☆

しかし、山田。

男子とは思えない程のカワイ子っぷり。

お尻もツヤツヤでヤバいです。

 

そしてついに真犯人が判明。

ええ、寝る時は全裸派のせつなと梔に挟まれて、寝るに寝られなかった山田が深夜にビビっときたのです!

95

犯人は、新聞記者の凛ちゃん。

動機は、「楽して正規部隊に昇格したい」から。

彼女はニードレスの能力を持っていることを隠して、普通クラスから正規部隊に入るとこを企んでいました。

でもなかなか10位以内に入れません。

なので1位を殺して、自分が次の試験で10位内になろうと画策。

まさにニードレスらしい考え方と言うか…

若干おヴァカ臭がすると言うか…

んまぁ、メガネに黒髪は好みなので、文句は無いです。

がんばれ!凛ちゃん!!!

 

彼女は自分の能力で、せつな達を翻弄します。

96

正体不明の能力に、苦戦するせつな。

見えない何かがどう見ても触手です。

ありがとうございました☆

 

手の内を読まれているので、梔のサポートも効きません。

97

なめっとった!なめとったわ、新聞委員!!!

すいません。明日から悔い改めます。

つか、強いな!

ずっと凛のターン!だな。

 

しかしここで山田の「推理」が発動!

彼女の能力が、「空気に圧力を加える」ものだと看破します。

見破ったからと言っても、せつな達とは相性の悪い能力。

凛ちゃんが優勢なのは変わりません。

が、皆が苦しむ中、静観していたマダム・ブラックがついに動き出しました!

読者の皆様に残念なお知らせを告げ、凛ちゃんに挑みますよ!

98

このマンガって、服の破け具合でダメージを表していたんですって。

初耳ですよ!

いっつもいっつも、ほぼ全裸になるのは作者の趣味だと思ってましたよ!

で、マダム・ブラックの服は鋼鉄製。

なので破れることは無いんだって。

皆、一安心だね☆

 

 

マダムの「風」の能力で、凛の能力は押さえ込まれてしまいました。

追い詰められた彼女は、山田の秘密を暴露しない代わりに見逃せと、せつなに取引を持ちかけます。

当然、断るせつな。

ブチキレた凛は、山田のスカートの中が写った写真を皆にばら撒きます。

99

でも、誰も彼が男子だって気付かないんでやんの。

良かったね、山田。

粗チンで。

 

 

事件は解決しましたが、そのせいで山田のテスト勉強は追いつかず。

補習確定となってしまいます。

910

いい補習だなぁ。

それにしても、山田よ…

もう男子やめたら?

つか、この妄想…

山田自身が考えているんですよね。

真性Mだな、山田☆

 

 

 

窮地に陥る山田でしたが、マダムの粋な計らいで女学園から出ることに成功。

ええ、彼は正式な「少女部隊」の一員に任命されたのでした☆

だからもう男子やめよ?

その方が人気も上がるし、キャラグッズも売れるし、いい事だらけだよ?

 

 

せつな達と別れた山田は、ディスクと未央たんの2人と無事合流。

911

お土産に持ち帰った箱は、なんとミスリル合金でした。

ああ、忘れてたけど、そういう設定があったよね。

今回の山田の行動はムダじゃなかったみたい。

儂としては、イブの次にディスクが好きなので、早いとこ彼女のボディが完成するのを祈ってますよ。

 

 

« ピノさま、怒る! | トップページ | 新地獄少女 2巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45731898

この記事へのトラックバック一覧です: ニードレス 9巻の感想:

« ピノさま、怒る! | トップページ | 新地獄少女 2巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク