2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 魔人探偵脳噛ネウロ 23巻の感想 | トップページ | 日本の夏。儂の夏。 »

2009年8月 8日 (土)

盛り上がれニャンコトーク!

先日、Pラチナの営業さんが来られて、新商品(シャーペンの芯が折れない新製品。その名もオ・レーヌwwwww)の提案をして帰られました。

什器込みで5万強の仕入額なのですが、あっさり通過。

これだから気に入られている人は違うね!

どっかのZブラさん(前の担当者がウチの最恐お局ポン様とトラブルをおこし、それから気まずい)が、3万円の仕入額でシャーペンセットを勧めた時には、即お断りしてたのに、気に入られている人は違うね!

かく言う儂も、このPラチナの営業さんは大好きです。

いい感じに枯れたおじさまで話し易いし。

それにニャンコ好きなんだぜ!

ニャンコの愛くるしい姿をもっと鮮明に収めたいからって、ボーナスで一眼レフを買おうと計画しているくらいのニャンコ好きなんだぜ!

好感度100%ですよ!!!

つか、ニャンコ好きの鑑だよ!

 

で、おじさまんちのニャンコは黒猫ということが判明。

儂んちも黒猫を飼っているので、さらにトークはヒートアップ!

オジサマ、ケータイでニャンコ写真を見せてくれます。

儂は仕事中なのでケータイ不所持。

なので、以前ナカバヤシから出たフォトアルバムの見本で、儂のニャンコの画像を貼ってあるものを見せてあげました。

Photo

<ニャンコアルバム見本の簡単な作り方>

1 店のPCで儂のブログにアクセス。ニャンコの画像を普通のコピー用紙に印刷。

2 適当にカット。

3 カモ井のマスキングテープを適当に貼る。

4 油性マジックで適当に字を書く。(このアルバムのすごい所がコレ。台紙にペンで直書き出来るんだぜ!でも水性ペンは乾くのが遅い。気をつけろ!)

5 満足げに1分くらい眺めて完成☆

 

 

おじさま、儂のニャンコ・ピノさんの姿を見て大興奮。

「ありゃ~!こりゃ~可愛いね~。どうかね、この子!」

ふふん。当たり前っすよ。儂のニャンコだもん。可愛くて当然っすよ。

誇らしげに胸を張る儂。

んでも案の定、黒猫チロルさんはオスと間違われました。

キツイ顔してるからなぁ。

まぁ、おじさまんちの黒猫も、カメラを向けるとキツイ顔をするらしい。

カメラに慣れてないんでしょうね。

 

その後もちょっとばかしニャンコ話をしてお別れしました。

いや~、いいおじさまだなぁ。

やっぱニャンコ好きに悪い人はいないっすね!

 

« 魔人探偵脳噛ネウロ 23巻の感想 | トップページ | 日本の夏。儂の夏。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

「什器」が解らなくて調べたのですが、商品の展示台の事ですね。確かに、店に行くと商品によって専用の台があるときがありますが、あの費用は店持ちなんですか?
ピノさんは首周りのコーンをまだつけているようですが、怪我の具合はいかがですか。

X^2さん、ごきげんよう。
残暑見舞い、ありがとうございます。
つか、もう残暑なんですよねぇ…早いなぁ。

>「什器」
すいません。接客商売が長いので、つい普通に使ってました。
あれはですね、ぶっちゃけタダです。でも数に限りがあるので、早目の予約がいるし、必ず売れるか分からない物を大量に仕入れなければならないというリスクもあるので、入れる時もかなり考えます。

>ピノさんは
皮膚がごっそり剥けているので、完全回復には年末までかかるかもしれません。でもそれ以外は元気ですよ。ストレスが溜まっているので、ちょっとのことで噛み付かれたりしますけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45872054

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がれニャンコトーク!:

« 魔人探偵脳噛ネウロ 23巻の感想 | トップページ | 日本の夏。儂の夏。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク