2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 人形宮廷楽団 2巻の感想 | トップページ | 分け入っても分け入っても儂1人 »

2009年8月18日 (火)

伯父さんが来た!

「明日、広島の伯父さんが来るからね。」

おかんが夕飯の支度をしながら言いました。

ああ、うん。

じゃあ、儂の目の前にいる伯父さんは何かしら?

ドッペルゲンガーかしら?

 

ババァが来る日を間違えて伝えやがったァァァ!!!!!

 

婆ちゃんよ…

 

おかげでおかんは大忙し。

ええ、おかんは。

儂?

ニャンコのご機嫌取るのに大忙しで、そっちに構っていられませんよ!

Cimg1329

今日はヒモで遊ぶんだぜぇ!

猫じゃらしは怖いけど、ヒモなら大丈夫なんだぜ?

 

Cimg1332

まさか伯父さんが来るとは思ってなかったので、和室を掃除するヒマも無く。

だって普段はピノ部屋になってますからね。

6畳のお部屋に目一杯新聞紙を敷き詰めて、どんだけ暴れてもたたみがボロボロにならないようにしております。

おかげ様で新聞紙はボロッボロ☆

 

ピノさまの後ろにあるのはメロンの段ボール。

ピノさまのお気に入りでございます。

その後ろにあるのは、この前カビの生えた3段ボックス。

儂の憎しみの対象でございます。

 

ピノさま、楽しく遊んでおられましたが、伯父さんの声がした途端に2階に避難されました。

そう。

ピノさまは知らない人が大の苦手。

不安そうに泣き声をあげます。

お可哀想に。

 

一方、チロルさんはそんなこともなく、元気にピノさまのゴハンを横取り。

Cimg1330_2

食ったから外に出るにゃぁ。

え?

知らないおじさん?

Cimg1331

恐るるに足りんにゃぁ。

 

« 人形宮廷楽団 2巻の感想 | トップページ | 分け入っても分け入っても儂1人 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/45966858

この記事へのトラックバック一覧です: 伯父さんが来た!:

« 人形宮廷楽団 2巻の感想 | トップページ | 分け入っても分け入っても儂1人 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク